副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

 いよいよ香港メガショー

2015/10/28 2:04:42

IMG_0641

物販総合研究所で中国輸入ビジネスの担当をしています、 橘 流星と申します。

 

先週までは桑田と中国最大級の広州交易会の第1期を自社の仕入れ、

プラス今回広州ツアーに申し込んでくれましたみんなをアテントしに行ってきました。

 

交易会は年に2回開催されており、

大体2月と10月に開催される予定です。

2月に開催される交易会は春夏に向けての新商品が多ですし、

10月に開催される交易会は秋冬に向けての新商品が多いです。

もちろん新商品ばっかりではなく、

現に日本マーケットでのヒット商品もたくさん展示されています。

今回のツアーご一緒に参加してくださったみんなさんは、

いろんな儲かる商品を見つけて、かなり喜んでおりました。

 

中ではツアー参加者が共同仕入れをすることになったり、

ヒット商品を見つけて、いきなりOEMする方もいました。

 

街中買い付けでは、

海外のバイヤーが知らない仕入先や為替レートの良い両替屋をみんなに案内したりと、

かなり極秘な情報をみんなに教えました。

これでみんなのビジネスがさらに加速になるじゃないでしょうか。

 

もちろんこういう場所っていきなり見つけるのはかなり難しいし、

桑田と橘が数え切れないくらいに中国の現地に行ってからの結晶です。

僕らもこういう現地の仕入先から自社仕入れして、

中国輸入1500万の売上を達成することができております。

今回来られた方たちは本当にラッキーです。

 

ツアーの詳しい状況は桑田さんも現地にて、

リアルタイムでメルマガを書いておりましたので、

そちらの記事もご覧ください。

 

タイトルのように、

IMG_0655

本日27日から30日までに、広州交易会と同じように年に2回開催される香港メガショーに行ってきます。

今月ほとんど日本にいない橘です笑

いつもこのような環境を与えてくださっている船原さん、本当に感謝しています。

広州交易会はよく行ってきましたが、今回の香港メガショーは初参加になります。

今回は家庭用品、各種景品類、玩具などの業界から4700社以上のサプライヤーが出展しており、

世界中から7万人以上のバイヤーが出席されるみたいです。

 

特に今回の開催時期がメガショーのパート2ということで、

ファッション・ジュエリー・アクセサリーのサプライヤーが新しいグループとして出展するみたいなので、

自社アパレルチームのために、良い情報収集をしたいと思います。

 

香港は金融の町って言われますが、

今年だけでもう4回来ていますが、来るたびに本当にそう思います。

どこにいても世界各国の人たちがいますし、

現地の人たちと商談しているのをよく見かけます。

 

ビジネスしても、買い物しても、税金がかからないのが有名な香港。

メガショーでは広州交易会に比べて、

クオリティや価格など、いろいろな方面で比較したいと思います。

とても楽しみにしています。

 

ではまたタイムリーな情報を伝えます。

ザイジェーン

 

橘 流星

メールにて通知をうけとる