副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

オリジナルブランド創り♪

2015/09/24 10:41:42

エリザです。

今回のイタリア訪問にはもう一つ理由がありました。

それはオリジナル商品のメイキングビデオ撮影です。

上質なイタリアンレザーを使い、イタリアの職人による完全手仕事の商品なので、革工場へ行って撮影部隊と共に商品の工程を学んできました。

 

私はいわゆる「ブランド」商品には全く興味がなく、革アイテムを持つ事があまりなかったのですが、このように熟練の職人が長い時間をかけて一つの商品を作り上げている姿を見るととても愛着がわき、モノ作りに対する熱意にただただ感動しました。

見た目がとてもシンプルな商品なので、これを知っているのと知らないのとでは、使う消費者にとって、モノの価値に雲泥の差が生じるのは安易に想像がつきます。

ブランドを新しく創り出す事は、エンドユーザーにきちんと商品の価値を伝える必要があると強く感じました。

もちろん販売戦略や企業としての方向性が決まっている事が前提です。

 

企業の方向性と商品の方向性が近いと販促しやすいし、エンドユーザーに伝えやすいですよね。

 

私たちは、この商品を持って月末の東京の展示会へ挑みます。

代理店として契約しているブランドも併せて出展する初めての試みなので、スタッフ含め進め方もわかっていない所がありますが、それは当たって砕けろ精神で乗り切りたいと思います。

何事も経験ですね。やってみないとわからない。

 

さて、今回イタリアでは展示会の他2件のショールームまわり&オーダー、1件の飛び込み革工場見学(上記のものとは別)、アウトレット買い付けなどを行ってきました。

今回は、約2週間、美人女性起業家の方との二人旅だったので、ツアーとは違い小回りのきいた動きがたくさん出来ました。

バス・電車・路面電車・uber・長距離列車など、思いの外イタリアは簡単に移動が出来ると感じました。

ツアーだと決まった動きになってしまいがちですが、個人ツアーもおすすめですよ!もちろんトラブルはつきものですが。。

それも旅の醍醐味ですね♪

 

長旅を終えて日本へ戻った私は、まるで浦島太郎のような気分で職場に存在していました。

オーダーや問い合わせ処理など、元の状態(日常)に戻るまで1週間かかりました〜

 

週末の大阪ファッションセミナーでは次のツアーのお話もしますので、ぜひご来場ください★

お待ちしてま〜す!

メールにて通知をうけとる