副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

 ハロウィンシーズンの稼ぎ方

2015/10/07 11:51:46

 

皆さん、こんにちは。

物販総合研究所で中国輸入を担当してる、橘と申します。

 

今日はハロウィンシーズンのビジネスチャンスを

皆さんに紹介していきたいと思います。

ズバリコスプレが儲かります!

ハロウィンの周辺アクセサリーよりもコスプレが

ダントツに売り上げを取っています。

 

近年、ハロウィンシーズンの売り上げは

クリスマスシーズンよりも伸びてる傾向がある。

なぜかというとクリスマスパーティよりもハロウィンパーティのほうが

多く開催されています。

 

クリスマスは冬シーズンなので、皆さんもあまりの寒さに外を頻繁に出ないんでしょう。

ハロウィンの時期は丁度体感温度の一番気持ちがいい時期なので、パーティなどもお出かけしやすい時期になっています。

 

先週ドンキーや東急ハンズなどの実店舗を

コスプレリサーチしに行きました。

わかったことは、実店舗よりもインターネット

の方が種類の豊富さと価格が安いということです。

 

Amazonのコスプレジャンルでは年々売り上げが伸びています。

今までは楽天が一位でしたが、

今年のAmazonは楽天を追い抜くかもしれません。

 

お客様はなぜAmazonを多く選んで、購入するのでしょうか?

それはAmazonプライムという

Amazon独自の流通サービスがあるからです。

 

Amazonプライムの対象商品ですと夜中に注文しても、

次の朝に届くケースが多いです。

 

楽天はあす楽というサービスがありますが、

いまのところ、コスプレのジャンルにおいては

対応する店がまだまだ少ないですし、

店によっては価格を抑えるため、

定形外郵便やメール便で送られてくるので、

いつ到着するかはお客様からしたら不安の要素があります。

 

特に多くにお客様は自分のイベントにあわせて、

前もって商品を購入するより、

ギリギリになって購入する傾向が多いので、

ハロウィンの1週間前は皆さんが予想するより

売れていきますので、在庫の確保は多めに持たれたほうがいいです。

 

私たちネット物販ビジネスをやっているので、

安さ・速さをお客様に提供すれば、間違いなくお客様が購入します。

 

これを意識することがかなり大事です。

私も常に日頃から意識しています。

 

Amazonのコスプレジャンルでは、10月から飛ぶように売れます。

なので、Amazonのコスプレランキングを

1〜500位まで見れば、かならず儲かる商品が見つかります。

 

Amazonで相乗りの場合、即金性はありますが、

競争者も多いので、値崩れしやすいパターンが多いですが、

それこそ、人気のあるコスプレをOEMして、

自分独自のブランドとして販売するなら、ブルーオーシャンになりますね。

 

相乗りの場合、単価の高い商品を狙えば、今でも全然利益はでます。

結局のところ、相乗りとOEM

どちらもチャレンジしたほうが売り上げは一番伸びるということです。

 

一刻もはやくチャンスを逃さないようにしていきましょう。

 

ありがとうございました。

 

橘 流星

 

 

 

 

 

 

メールにて通知をうけとる