副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

マルサが動く!脱税や無申告を決め込む人たちの末路

2015/09/02 12:23:36

こんにちは、相川哲也です。

最近8月下旬〜9月上旬にかけてずっと天候不順ですね。

頭痛持ちの相川は、なんかいつも頭が重くて、早く秋晴れのいい季節にならないかなと

切望してるところです。

 

さて、今回は2013年のダイヤモンドの記事を見てみようと思います。

 

「副業 脱税」という言葉で検索すると見つかる記事です。

http://diamond.jp/articles/-/32181

 

これを見て、まず驚くと思います。

マ、マ、マルサ!!

 

副業のためにマルサが動く!?

この事例では東京地検特捜部も動いていますね。

 

副業を利用した悪質な脱税を摘発した話です。

 

そうなんです。いまや、副業で税金を納めていない人や副業を利用した悪質な事例には、マルサや東京地検特捜部が動く、そういう時代になったということです。

 

どうでしょうか、自分の家に突然マルサや特捜が入ってきて調査しだしたら、と考えたら背筋が凍りませんか? どうあったって、ご近所の好奇心旺盛な奥様たちの目に触れることでしょう。

 

もちろん社会的な立場は確実に失われるでしょうし、職場を追われ、家族にも去られ。。。

刑事罰もさることながら、一番怖いのは社会的制裁なんだと僕は思っています。

本人にとって非常に厳しい事態がその後に待っています。

 

脱税や無申告はそれほど悪質なものなんだという意識はかなり重要です。

 

みなさん、それとは知らずに、副業やってても大して稼いでないから何も申告しなくていいんじゃないの?なんて悠長に考えてませんか?

 

その気の緩みが、恐ろしいことにつながらないことを願うだけです。

専門家に月数千〜数万円払うだけで、社会的な制裁や刑事罰を受けずに済む、それだけのことなんです。

 

自分は大丈夫、その根拠はどこにありますか?

あなたの副業の所得含め、すべては税務署に見透かされています。

その中で脱税や無申告を決め込む、そんな勇気があなたにありますか?

 

 

 

 

 

 

 

メールにて通知をうけとる