副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

世界最高峰と言われる素材の展示会

2015/09/22 23:21:58

エリザです。

3つ目の展示会Unicaを紹介します。

Unicaは世界最高峰と言われる素材の展示会です。

IMG_20150908_133041

有名なブランドの商品が、ここから生まれていると言っても過言ではないと思います。

数え切れないほどの様々な種類の生地が展示されていて、世界中のバイヤーがそれを見に来ているのです。

 

今まで行った展示会は全てモノを買う展示会でした。この時期は2016年春夏のオーダーが通常ですが、生地の世界はさらにその先を行っているのです。

つまり秋冬の生地です。

ここで選ばれた生地が商品サンプルとなり、来年の1月のPittiなどの展示会で展示され、2016年の秋冬の商品となります。

そう考えるととてもワクワクします。

流行をかなり先取りしている気分です♪

 

今回の目的は、あるブランドの生地を買って春夏のシャツを作るというものでしたが、秋冬の生地しかないため残念ながら諦めました。そしてこの会場は他の展示会と雰囲気が違い、もっと商業的?なイメージでした。

 

街ではあまり見かけませんが、Unicaの会場ではたくさんの日本人を見かけました。実は、この展示会ではJapanゾーンやコリアゾーンがあるのです。

JFW/JETRO 運営による「The Japan Observatory 」という2014年から始まった企画だそうで、日本は品質のレベルにおいてイタリア素材との一貫性が 取れるから参加が出来るようになったそうです。

有名ブランドにも生地を提供している山梨の企業の方とお話をして、いろいろと見せて頂きましたが、商品の品質は本当に最高で、日本の物作りの素晴らしさを改めて感じる事が出来きる素敵な機会でした。

IMG_20150908_130558

常に海外から仕入れて日本で売る事を考えていましたが、日本の高品質な商品を、正当な価格で日本国内そして海外へ販売する事が出来たらどんなに素敵だろうと。

輸出もいいなぁ〜と思い始めています★

最後にUnicaと同時にミラノではWool weekが開催されていました。街の飾り付けもウールマークです。

たくさんのウールが、ミラノのブランド街であるモンテナポレオーネ通りに敷き詰められてステージが出来ていました。

予定があり見る事が出来なかったのですが、ウール商品を着たモデルがランウェイを歩いたようです。

そしてその後ろにはたくさんの羊たち❤︎とっても可愛かったです♪

IMG_20150908_140214

メールにて通知をうけとる