副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

 初心者こそAMAZONで販売した方がいい理由とは?

橘 流星
2015/08/04 17:04:40

こんにちは。
橘です。

ここ最近は、本当に物販初心者にとってAMAZONは最高の環境だなぁ・・・と実感します。

と言いますのも、私は楽天で販売し、オリジナル商品を作って、輸入したりしていますが、
本当に苦労します。
輸入してもすぐに販売に結びつかず、ブランディングしたりレビューの数を増やす努力したり、
商品画像を作りこんだりetc...一杯やることがあります。

やってもすぐに売り上げに結びつかず、楽天内SEO対策も重要になります。
しかし、検索ロジックも変更されることもあり、せっかくつけた商品タイトルを変更させられたり
と、商品を販売してからも苦労します。

かといって、売れないということではないのですが、物販初心者にはハードルがたかいと
感じています。

AMAZONははっきり言ってその必要ないです。
楽天の10倍やりやすいです。

まず、ページ作成はほとんど必要ないです。
ほとんどというのも、作成しようと思えばできるのですが、初心者時期はページ作成しなくても
取りあえず売れて儲かります。

聞いたことあるかもしれませんが、相乗り出品で十分です。

また、相乗り出品であっても売れるか売れないかの判断はツールである程度判断できます。

集客もAMAZONがしてくれます。

初心者時期は、無料のツールで売れるか売れないかの判断でOK。
売れる商品だけ仕入れたらいいと思います。
まさに、後出しジャンケンのようです。

そのツールとは、
「モノレート」 です。
http://mnrate.com/past.php

このモノレートを開いて、検索窓に商品名もしくはASINコードを記入し、検索ボタンを押すと
12か月前くらいまでの期間にさかのぼって商品の売れ具合が見れます。

また、相乗り出品なので他の出品者数も確認できます。

売れている商品なのかという判断は、ランキングで確認してください。。。
と、よく言われますがジャンルごとにランキングが違うので、いきなりはわかりにくいです。
わたしもAMAZON初心者の時はまったくわかりませんでした。

本のジャンルで5万位以内は売れると言われますが、他のジャンルではまったく売れない
場合がほとんどです。

なので、モノレートのランキンググラフという視覚的に見やすいグラフがあり、
グラフにカーソルを合わせると日付が表示されます。
グラフがギザギザと動いているということは売れているということになります。
動いているグラフのギザギザが1か月に何回あるか、という部分を見ればその月に売れた
数量を大まかに判断できます。
無名の QQ スクリーンショット20150804165433
取りあえず売れているので仕入れてOKだと判断できます。

後は、AMAZON特有のFBAに納品さえすれば売れるということです。

「FBAに納品さえすれば売れる」
これも割と初心者の方はわからないと思います。
私も初心者時期は意味不明でした。
この部分に関してはまた後日説明します。

まずは、仕入れに対してビビることはないということをモノレートを使って判断して下さい。

利益が取れる商品が見つかったら後は月間何個売れているか確認して仕入れるだけ。
まさに後出しジャンケンですね!

それではまた、有益な情報をお知らせします。

A Great Offer, Just a Click Away

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit

メールにて通知をうけとる