副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

始める前の不安

藤谷 銀
2015/09/02 11:03:07

藤谷銀です。

現在、アブダビの空港でコラムを書いています。

 

先日、初めてのセミナーを終えて、一安心している暇もなく飛行機に飛び乗りミラノの展示会へ向かいます。

 

セミナーでは、予想以上に満足頂けたことが今後の励みになりました!

 

今日は、セミナーで質問をいただいたのでシェアします。

 

 

まだBUYMAを初めていないのですが、お客様が気に入らないなどの理由で商品の返品を要求されたらどうすればいいですか?

 

と、BUYMAを始める前の不安です。

 

 

BUYMAは売り手側にも、買い手側にも安心のシステムで、ヘルプにもあるように、

BUYMAでは、出品者(パーソナルショッパー)も購入者もどちらもサービスの利用者です。

顔の見えない相手との取引ですので、双方思いやりを持ち、マナーを守ってやり取りをするようお願いいたします。

 

日本人独特の思いやりでうまく成り立っています。

 

BUYMAの原則は、

注文を受けてから出品者が買付を行いますので、注文後に、購入者都合での返品・交換・キャンセルはできないことになっていますが、届いた商品のサイズが合わない、イメージと異なる場合、購入者は「返品補償制度」に申し込むことができます。(期間限定)

 

無在庫の場合は、どこかのWebsiteの写真を使用して販売する事が前提となっていますので、届いた商品が写真と若干違う事もありえます。

その場合に、こういった制度を上手く利用すれば、売り手側の負担にならないので、赤字になる事や、海外への返品作業を怖がる事なく前に進む事ができますね!

 

現在BUYAMコリア(韓国にお住いの韓国人の方からの注文・やりとりは日本語を話すBUYMAコリアスタッフとのみ)は順調ですが、まもなくBUYMA Englishもスタートするので、販売機会が拡大するのが今から楽しみです★

メールにて通知をうけとる