副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

展示会真っ最中!

2015/09/30 10:59:49

展示会真っ最中のエリザです。

 

全ての準備が整い、いよいよ展示会スタートです!

様々な国の参加者がいるので、すれ違うたびにワクワクしてしまいます!

今回は幾つかの施工業者に見積もりを出して、価格比較をして、一番費用を抑えられる業者を選択しました。

他のブースに比べて、安く見えてしまうのではないかと心配になりましたが、実際に見比べるとそこまで劣っては見えません。

 

それは、選ぶ壁の色やカーペットの色によるかと思いますが、汚れても目立たない色とか、ブースのトータルイメージや商品が良く見える色を選ぶ必要があります。

会場では、OEMをその場で請け負ったり、代理店を探している海外のブランドもあるので、来るだけでビジネスチャンスが広がる気がするのは私だけではないはずです。

 

また、この会場で商談ができなくても、もちろん後日打ち合わせをするなど可能ですが、海外からの参加の方や、遠方の業者など様々ですので、できるだけ展示会の場で話を進めていきたいものです。

 

私はバイヤーですので、ブランドとの交渉は大好きなのですが、自分から営業をするのはあまり得意ではありません。

でも、商品知識や、ブランドに対する愛情があるので、営業力はなくても伝えることができます。

みなさんも営業はちょっと・・・という方がいらっしゃると思いますが、そんな時は、ご自身が自信を持って販売ができる商品を売ってください。

それを持っていない場合には、まず商品を集めたり、作ったりしてください。

これはそんなに簡単ではありませんが、私たち物販総合研究所でお手伝いが可能です。

たとばOEM生産とか、海外ブランドの卸とか、1からブランドを立ち上げたりとかやり方はいろいろあります。

ぜひご相談ください。現実にない商品でも0から相談にのりますよ!

メールにて通知をうけとる