副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

 旅行嫌いのバイヤー

藤谷 銀
2015/09/20 21:42:28

藤谷銀です。

先日、イタリアの展示会から戻り、ようやく通常モードに戻りました。

 

僕が行ったのはミラノのMicam(靴の展示会)・Mipel(雑貨の展示会)・Unica(生地の展示会)と2つのブランドのショールム、Outletそしてフィレンツェの革工場でした。

 

まず今回は、Mipelのお話。

IMG_20150903_100812

フィレンツェで行われているPittiなどの展示会へ行ったことがあるかたなら、みんなおしゃれな靴を履いて参加されているであろうと想像するでしょう。

サンダルやスニーカーはまずいよね〜と思い、急遽成田空港でヒールを購入。

いざ会場へ着くと・・・・みんなスニーカーだったり・・ヒールを履いて行ったのが間違いでした。。。

IMG_20150903_104201

会場にはBUYMA・楽天・ネットショップなどで売れているブランドが結構あって、卸で買えばかなり利益が取れる商品も少なくありませんでした。

特に参入が難しい革靴(関税がかかるから)などは、ブランドによってはミニマムがとても少ないので、(例えば10足から)仕入れのハードルもぐっと低くなるかと思います。

 

今ご自身が楽天やネットショップで靴を取り扱っていらっしゃるのであれば、とてもお勧めの展示会でした。

もちろんBUYMAでもありだと思いました。

 

仕入れに関しては色々と条件はあるものの、日本の商社と取引するよりは細かいことを気にしなくていいので、明らかに簡単です。

例えばこんな感じ。

Ciao 私は◯◯です。(名刺交換)

こんなビジネスしています。あなたの靴はとても素敵だからオーダーしてもいい?

じゃぁ それと、それと、それを5足づつください。

あとはメールで連絡してね!Grazie Ciao〜

 

展示会は多いもので年に2回ですが、小さいものは通常年に1回ですので、これを逃して1年先まで買い付けができない〜困る。と思った方。

そんな場合はショールームへ行けばいいのです。

あらかじめアポイントを取れば、いくらでも商品を見て選んだり、写真を撮ったり担当者と仲良くなることも出来ます。

もちろん言葉の壁や条件がありますので、どうしても仕入れたい、たくさん売りたい商品があればぜひ物販総合研究所までご連絡ください。

私達があなたに代わって交渉をしたり、アポイントメントを取ってブランドに訪問することも可能です。

 

ちなみに僕は旅行が大嫌いです。。

国内ですらほぼ行ったことがないです。

休みに行きたい場所と言えば、迷わずスポーツジムです。

 

海外に住むのは大好きなのですが、数日間の訪問のために長時間のフライトが本当に嫌いなんです。。。

 

いつかイタリアが3時間で行ける日を夢見ております。

 

そんな理由もあり、今お勧めなのがアジアの仕入れ。

イタリアだけでなく、アジアの仕入れも今アツいですよ★

10月は2つアジアのツアーがありますので、ぜひ僕たちと仕入れしてみませんか?

週末に開催するファッションスタートアップセミナー(大阪)でもご案内をしますので、ぜひお越しください!

メールにて通知をうけとる