副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

 日本に住む理由はあるのか?

藤谷 銀
2015/07/24 22:51:47

藤谷銀です。

 

BUYMAは海外に住んでいる日本人が、日本に向けて販売するプラットフォーム(Website)です。

 

それが本来のBUYMAのあり方。

 

僕はシドニー在住でしたので海外パーソナルショッパーでした。

海外在住の強みは、その国の商品を手軽に安く入手出来ることです。

 

お店に行けば現地の定価、SALE時にはかなり安く入手できるので、日本へ送る送料とBUYMAへ支払う手数料がプラスしてあれば、あとは利益になります。

 

出品さえしてしまえば、いつか売れて、それを買って送るだけ。

とってもシンプルです。

 

副業でやっていましたが、本業よりも忙しい日々も少なくはありませんでした。

 

 

■日本と海外との違い■

 

海外と日本ではたくさんの違いがあります。

 

日本は様々な分野においてサービスが充実しています。

これは海外に出て生活をし、初めて実感出来る部分がとても多いです。

 

1ヶ月以上住んだことがある国は3ヶ国のみですが、

例えば、日本では宅配&郵便が再配達・時間指定・集荷をしてくれるなど当たり前ですが、国によりますが、海外ではそのサービスがありません。

というかその概念がありません。

 

僕が住んでいた場所では、郵便局は手紙以外を家まで届けてくれませんでした。

毎回、カードがポスト投函されていて、それを持って郵便局まで取りに行くのです。

その上、過去2年間で18000以上の手紙が紛失されています。

いったいどこへいってしまったのでしょうか。

 

海外では、ほとんどのサービスが平日の9時~5時までしかやっていない。

不便なところに住んでいたり、職場が辺鄙なところにあると、普通に働いている人はサービスを利用しに行く事が難しい場合も多いです。

(慣れればどうでもよくなりますが)

 

 

仕事の後に買い付けや発送(通常郵便局に持ち込みのみ)を毎日行うのは至難の技だったりします。

大荷物を運ぶなど体力勝負な事が多かったおかげで、今では見た目によらずガテン系です。

 

 

では、当たり前のサービスの国、日本に住み、1からBUYMAを始めたらどうなったか。

 

 

『初月のありえない売上』

 

3月の後半に日本でBUYMAを初めて4月の売上が、なんと!

 

販売件数 1件

33,400円

 

利益

433円

 

チーン。

 

これが現実。

売上には当たり前は関係なかった。

 

当たり前のサービスを受けたとしても、1から日本でのパーソナルショッパーとして2015年3月後半からやっていくのは簡単ではなかった。

誰かの指導が必要だった。

 

 

あれから4ヶ月。

 

指導を受け、そして研究を重ね、

販売件数 通算 約200件

 

7月の売上は

約150万円

 

利益率は20~40%

かなり伸びました。

 

でもまだまだひよっこです。

 

目標は、日本でプレミアムパーソナルショッパーになること。

 

日本にいながら海外バイヤーと戦う為に、バイヤーという自分の強みをフル稼働させて、海外から素敵なアイテムをどんどこ仕入れに行こうと思っています。

ネットショッピングも楽しいですが、リサーチをして海外で直接買い付けをするのは現地を知るきっかけにもなるので、一度行ってみることもおすすめします。

というか一緒に行きましょう♪

A Great Offer, Just a Click Away

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit

メールにて通知をうけとる