副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

臨機応変な対応

2015/10/06 10:29:04

エリザです。

初めての展示会を無事終えました。

はじめは誰にも見向きもされないのでは?と不安に思っていましたが、どの商品も人を惹きつけ、人気があることがとてもよくわかりました。

誰かが良いと思い仕入れたものが、他人にはどう思われているのだろう、他の人も買いたがるのだろうか?と不安になることは少なからずあります。

そんな時は、堂々と展示会に出展して、お客様に意見を伺うのがとてもいい機会になることがわかりました。

お客様は正直で、いいと思うけどこの色はイヤ、とか、これをもっとこうすれば買いたい、とか色々教えてくれます。

実は今回、これがヒントとなり、さらに新しい商品開発につながりました。

来るお客様はプロのバイヤーばかりですので、何が売れるのかを知っています。

これを利用しない手はないですよね!

ということで、さっそくですが新商品の企画がスタート。今回お声がかかったデパートや大手ショップにも営業がかけやすいのでとっても楽しみです。

 

また、他に要求があったこととしては、商品にJanコードを付けて欲しいとか、ロゴを裏に付けて欲しいとか、プラスチックケースに入れて欲しいとか、別のサイズに変更して欲しいとのことでした。

Janは簡単に出来ますし、ロゴも対応が可能。プラスチックケースも大口注文であれば作れるので柔軟に対応します。

今回は、イタリアの工場と直接やり取りをして作っていますので、もちろんデザインも変更ができます。

これで大手の契約が取れるのであれば喜んでカスタマイズします。

何事も臨機応変に対応することが大切ですね★

メールにて通知をうけとる