副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

 超魅力的で、超簡単で、超効率的なリサーチ方法?

2015/10/01 15:49:33

こんにちは。

 

国内転売の朝野です。

 

 

「時間のない時にできるリサーチ方法を教えてください。」

 

副業でネット物販をされている方からよくこの質問をされます。

 

やはり本業の都合で時間が取れない時は絶対にあると思います。

 

でもそんな時に短時間でリサーチができる方法があったら

超魅力的じゃないですか?

 

今日は超魅力的で超簡単な短時間リサーチをご紹介したいと思います。

 

超簡単なんですけどこれには準備が必要なんですよねー。

 

まずはその準備から順を追って説明します。

 

ヤフオクにはフォローリストという機能があり、

気に入った出品者をフォローして300件まで登録できます。

(この機能超便利です!)

 

商品ページの出品者の評価などが表示されているところに

 

【出品者のその他のオークションを見る】

 

いう表示があるのでここをクリックします。

するとその出品者が現在出品している商品がズラ〜っと表示されます。

 

表示された商品が仕入れるに値する商品っぽいか確認してください。

 

Amazonで販売して利益の取れる商品が多そうだったら

とりあえずフォローしましょう。

(後でフォロー解除は超簡単にできます。)

 

出品者全員の出品中の商品を見ても時間の無駄なので

以下の項目に一つでも当てはまったら

その出品者の出品している商品を見てみてください。

 

・実際に商品を仕入れたことのある出品者

・商品を相場より安く出品している出品者

・出品している商品が全て1円スタートの出品者

 

もう一つポイントがあります。

 

【定期的に出品されている】

 

これが結構大事で単発で終わってしまっては登録の意味があまりません。

 

3項目の内の一つが当てはまり定期的に出品されている出品者を

フォローしましょう。

 

とりあえず準備はこれで完了です。

 

時間がない時はフォローリストの出品者の出品している商品を

Amazonで照らし合わせるだけです。

 

いい出品者を登録できれば登録した出品者からしか仕入れなくなります。

僕の仕入れている商品のほとんどが登録されている出品者のものです。

 

この方法なら時間がない時はもちろんですが

時間に余裕がある時でも一通り登録されている出品者の中からリサーチして、

その後いつも通りリサーチすれば、かなり時間を効率的に使うことができます。

 

ヤバくないですか?

 

既にやってるよ!という方はさすがです。

まだフォローリストに登録したことないという方は

ぜひこの機能を活用して時間を効率化しましょう。

 

 

ではでは!

 

朝野

メールにて通知をうけとる