質問募集!

busokenadmin | November 19, 2015

こんにちは。

国内転売の朝野です。

 

 

最近マニュアルを作成しているのですが、

その中に皆さんからいただいた質問にお答えする「Q & A」を

入れようと思っています。

 

 

以前までにいただいた質問を見返してみると、

 

 

「リサーチについて教えてください!!」

 

 

という質問が非常に多かったです。

 

 

多かったというかほとんどが仕入れ関連のことでした。

 

 

やっぱり国内転売のキモはリサーチ・仕入れですからね。

当然といえば当然ですね。

 

 

 

僕が国内転売を始めた頃もやっぱり

何を仕入れたらいいのか分かりませんでした。

 

 

何を仕入れたらいいのか分からないとリサーチもできません。

 

 

どのジャンルがいいのかというのも全く分からない状況なので

リサーチは完全に行き当たりばったりでした。

 

 

その行き当たりばったりの中でなんとなく仕入れ始めたのが

ホビー系のフィギュアでした。

 

 

価格差がある商品が多かったのでリサーチがしやすかったです。

 

 

ただリサーチの時点で価格差があっても

販売を開始した時には価格差がなくなっているなんてことはザラで

利益は雀の涙でしたね〜。泣

 

 

価格差がある商品が多かったのはその商品が発売したばかりで、

ただAmazonで価格が高騰しているだけで、

いつ価格が元に戻ってもおかしくない商品が多いからです。

 

 

もちろん価格が高騰している商品でも

早く売り切ってしまえば稼ぐことはできます。

 

 

始めたばかりの頃はその商品の価格は適正なのか、

高騰しているだけなのか、元に戻ってしまうかなんて

見極めることができませんでした。

 

 

他にも価格差はかなりあるが

売れるか分からないような商品を仕入れたりしていました。

 

 

売れるまで2ヶ月以上かかりました。

 

 

そんな中、家電というジャンルにたどり着きました。

これは完全に安パイでした。

 

 

家電使わない人見たことありますか?

僕は見たことありません。

 

 

一家に何台も家電はありますよね。

 

 

価格もそこまで一気に下がることもなく見極めやすい。

 

 

多分初心者は絶対に家電から始めた方がいいと思います。

 

 

売れ行きや、価格の上昇・下降を見極めることができるようになり、

家電だけじゃなく工具やパソコンやオフィス用品なども

仕入れることができるようになりました。

 

 

今だったらフィギュアの価格も見極めることが余裕でできますが

個人的にフィギュアは利益率が低いと思っているので

あまり仕入れることはありません。

 

 

ただフィギュアの強みとしては受注生産された予約販売品などは

発売当初の販売価格の倍以上の価格になったりするので

そこを見極めることができればかなりの利益を上げることができます。

 

 

とまぁ、結局何が言いたいかというと

リサーチする前に何を仕入れたらいいのか分からないと

リサーチ方法がわかっていてもリサーチできないということです。

 

 

実際に国内転売をしている方からすると

「そんなもん売れてるものを仕入れれば(リサーチすれば)いい」

というかもしれませんが初心者は何が売れているのかもわかりません。

 

 

ですから売れているジャンルとして家電に的を絞って

リサーチをしてみてください。

 

 

ここで注意なのが、昔の僕なら

 

「朝野は家電がいいって言っているから多くの人が家電を仕入れることになる。

だから家電は避けた方がいい。別のジャンルをリサーチしよう。」

 

となります。

 

 

非常に厄介な奴ですね。笑

 

 

たぶんこれで無事死亡です。

 

 

 

 

参入者が多いと言ってもなんだかんだ結局仕入れはできます。

 

 

実際に僕もヤフオクで仕入れを行っていますが、

「他にヤフオクで仕入れしている人いないんじゃね?」

状態です。

 

 

メルカリ・ラクマはこれ完全に同業だわ!って人が多いですが。笑

 

 

 

ジャンルを絞って忠実にリサーチを行えば仕入れは簡単にできます。

 

 

リサーチ方法などわかりやすくマニュアルにまとめますので

楽しみに待っていてください。

 

 

マニュアルに皆さんの質問も反映させたいので

お問い合わせフォームにご記入していただけると幸いです。

 

 

全てにお答えすることは難しいですが

多く質問いただいている内容を抽出して反映させていただくつもりです。

 

下記のフォームに質問したい項目と内容をご記入ください。

 

[contact-form][contact-field label='名前' type='name' required='1'/][contact-field label='メールアドレス' type='email' required='1'/][contact-field label='質問項目' type='checkbox-multiple' options='ヤフオクの操作について,Amazonの操作について,リサーチについて,FBAについて,その他'/][contact-field label='具体的な内容' type='textarea' required='1'/][/contact-form]

 

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

ではでは!

 

 

朝野

 

完全無料で物販ビジネスを学び、毎月10万円以上の収益を得る方法を公開中!

この記事の著者: busokenadmin