【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

お金を稼ぎたい!主婦や会社員が副業で手っ取り早く収入を得るには?

船原徹雄
2020年2月23日

この記事の内容

世の中には様々な働き方がありますが、時には、効率よくお金を稼ぐ方法を知りたいという方も多いのではないでしょうか?

どうせ稼ぐのならば、時間や場所に縛られずに効率的にお金を稼ぎたいものです。

今回は稼ぎやすい副業の種類を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

お金を稼ぐために意識したいことについても説明するので、実践してお金を稼いでいきましょう。

 

自分の力で稼ぎたい人向け!パソコン一台で稼ぐのにおすすめの副業

137024a884d060f7b487d24410e2a7d1_s-1

インターネットの使用が一般的となった時代ならではの働き方として、自宅にいながらパソコンだけで稼ぐという方法があります。

出勤する必要がなく、パソコンさえあれば、誰でもお金を稼げるチャンスがあります。

まずは、パソコンを使って自分の力でお金を稼ぐための具体的な副業の種類を紹介します。

 

1.転売・せどり

12_12_1_39990739

商品を安く買って高く売り、その差額を利益として得る副業がせどりです。

せどりは背取りと表記されていたこともあり、もともと古本屋で背表紙だけを見て購入し、購入したものを高く売る手法として使われていたという説もあります。

現在では、古本以外の転売もせどりと呼ばれています。

転売という言葉については近年では悪質な業者による買い占めなどがニュースなどで取り上げられることもありますが、これはごく一部の人によるもので、実際の転売は需要のある商品を見極めて販売するという一般的な仕事です。

このように、今では転売もせどりもほぼ同じ意味で使われていることがほとんどです。


転売やせどりでは、日用品や洋服、家電、ゲーム、おもちゃなどといったさまざまなジャンルの商品が扱われます。

ネット上のサイトを使って売買を行うことができれば、実店舗を構える必要がないことも転売・せどりのメリットです。

仕入れも販売もパソコンだけで行えるため、自宅にいながら稼ぐことができます。

もちろん、家電量販店やリサイクルショップなどといった実店舗での仕入れもできるので、自分の好みに合った方法を選ぶことができます。

 

2.YouTuber

youtube-1158693_640

若者から憧れの職業と呼ばれることもあるYoutuberも副業として始めることができます。

YoutuberはYoutubeに動画を投稿し、ユーザーが動画を閲覧して広告が再生されることによって報酬が発生する仕組みとなっています。

動画を投稿するだけというシンプルな仕事なので、誰でも簡単に始められるのがYoutuberの特徴です。

ただし、Youtuberの報酬は再生回数に応じて支払われる仕組みとなっているため、動画の再生回数が少ないうちは、なかなか報酬が発生しないということもあります。

再生回数を多くするためには、自分の動画をブログやSNSなどで紹介してもらうなどの工夫が必要となります。

人気チャンネルにするためには動画を数多く投稿するなどといった方法もありますが、たくさん投稿したからといって、必ずしも収入になるとは限らない点はYoutuberの難しいところといえるでしょう。


Youtuberとして大切なのは、投稿した動画を最後まで見てもらうためにはどうすればいいかといったユーザーの気持ちをよく考えることです。

自分の思うままに動画を撮るのではなく、ユーザーの立場に立って動画を作成できるかがファンを獲得し、人気チャンネルとなれるかの境目となります。

Youtuberは撮影した動画をそのまま投稿することもできますが、動画を編集して投稿することもできます。

撮影はGoogleアカウントを取得していればスマートフォンなどのカメラで撮影するだけで良く、動画の編集についても無料のソフトでできるので、初期投資がなくても始められる副業といえるでしょう。

 

3.アフィリエイト

186efe476f1114e2dbab62a40e8b6483_s-1

アフィリエイトは、自分が所有しているブログやメルマガなどの媒体に広告を掲載する副業です。

媒体に掲載した広告がクリックされたり、広告経由で商品が購入されたりすることで、報酬が発生します。

すべきこととしては、ブログやメルマガの記事を書き、広告を掲載するのみなので、文章を書くことが好きな人であれば、手軽に始められる副業といえるでしょう。


アフィリエイトの難しいポイントは、ユーザーに広告へ興味を持ってもらうことです。

いかに広告で紹介されている商品やサービスの魅力を伝えられる文章が書けるかが収入に大きく影響します。

商材をしっかりアピールすることができれば、収入はどんどんと増えていくでしょう。

特に、報酬が高額に設定されている金融や美容ジャンルの広告では、場合によっては1件で数千円から1万円程度の報酬が得られるケースもあります。

ブログなどでは購入数はアクセス数に比例して伸びていくため、とにかくアクセス数を稼ぐことを意識して取り組むようにしましょう。

特に、始めたばかりのときは全くアクセスが集まらないことがほとんどであるため、一定期間は無報酬の労働をしなければいけない点を覚悟しておかなければなりません。

 

4.クラウドソーシング

78cb4758b8b4ac6538fe3f3931ec2430_s

クラウドソーシングは、ネット上で仕事を外注するための仕組みのことです。

クラウドソーシングでは、パソコンさえあれば、どこでも取り組める仕事が多数掲載されており、自分のスキルに合った仕事を選ぶことが可能です。

掲載されている仕事には、文字起こしやデータ入力といったタイピングができれば誰でもできる仕事以外にも、コラム記事の執筆や動画編集、翻訳、システム・アプリ開発といった専門的な知識やスキルが必要とされる仕事も募集されています。

自分に合ったものを選び、スキルを活かしてすぐに仕事を始められることがクラウドソーシングの魅力といえるでしょう。


仕事の募集をかけているのは大手企業という場合もありますが、匿名の個人というケースもあります。

案件によって報酬はまちまちで、基本的には仕事が完了し次第、契約時に提示された収入が支払われることになります。

ただし、なかには作業内容に見合わない報酬が提示されるケースもあるので注意しましょう。

 

5.ポイントサイト

3db0ac8a944a211fd586ec263ceb6521_s

ポイントサイトでは指定されたサイトへ登録したり、広告を見たりするなどといった一定の条件を満たすことでポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金などへ交換ができることが特徴で、誰でもすぐに始められる副業となります。

サイトへの登録や広告を見るなどといった何のスキルや知識なしでもできる作業がほとんどとなり、負担なく、コツコツと収入を得ていくことができます。

なかには一度で数千円以上のポイントが貯まる案件もあるため、簡単に収入を得られる手法といえるでしょう。

ただし、基本的にポイントサイトで毎月コンスタントにまとまった金額を稼ぎ続けるのは容易ではありません。

また収入目当てにさまざまなサイトやサービスへ登録すると、営業メールがたくさん送られてくることには注意が必要です。

 

6.投資 

0d87c8aed9ccfad88dcfbad05216351d_s

パソコンがあれば、株やFX、仮想通貨などに投資をして収入を得ることもできます。

投資は資産運用にもなるため、上手に運用していけば、投資した資金を倍以上にすることも可能です。

大きく稼ぐことも可能とされる投資ですが、たくさんの利益を出すためにはまとまった資金が必要となります。

なかには少額資金で大きく稼げるというケースもありますが、その場合もレバレッジをきかせるなどといった工夫が必要となります。

大きな収入を得られる可能性がある分、同時に損をする可能性があることを念頭においておくようにしましょう。


また、投資先となる株やFX、仮想通貨などはそれぞれで投資の際のルールや必要となる資金も異なります。

事前にそれぞれの性質や違いについてしっかり勉強するようにしましょう。

また、投資額についても、万が一損をするリスクを考え、生活に支障が出ないように余剰資金を使うことが基本です。

 

お金を稼ぎたいなら意識したほうがいいこと

1b9a09fff80d213509699cdc3fcc618b_s-1

とにかくお金を稼ぎたい!と思っているのならば、意識しておきたいことがいくつかあります。

がむしゃらに働くことでもお金を稼ぐことはできますが、ここで紹介するポイントを押さえておけば、効率的な稼ぎ方ができるようになるでしょう。

実際に稼ぐために意識しておきたいポイントの具体的な内容を、ここで細かく見ていきましょう。

 

1.目標を明確にする

0595acffc93f2d2a253c468764299124_s

最も大切なのは、目標を明確にすることです。

月10万円稼ぎたいのか、月100万円稼ぎたいのかによって、取り組むべき内容が異なってくるからです。

月10万円稼ぐにしても月100万円稼ぐにしても働ける時間に大差はないため、稼ぎたい金額が高くなれば、それだけ効率を考えて行動する必要があるでしょう。

また、目標がないと、「できるところまでやろう」という抽象的な心がけになりやすく、稼ぎにくくなってしまいます。

そのため目標をきちんと定めて、1日にどれだけ稼げばいいのかを明確にしておくと安心です。

自分が稼ぎたい金額を無理なく稼ぐためには、自分がどれだけ仕事をすればいいのかを把握する必要があります。

少し成果が出てくると目標があやふやになりやすいので、常に目標を意識するようにするといいでしょう。

 

2.基本をしっかり学ぶ

2_2_1_54718177

どんな方法で稼ぐにしても基本を押さえておくことは大切です。

基本を知らずに自己流で進めていると、始めはなんとなく稼げていたとしてもどこかでツケがまわってきてしまいます。

そこで、着実に稼いでいくためにも、まず、仕事の基礎をしっかりと固めるようにしましょう。

また、時には、副業の種類によって基本を学ぶために先行投資が必要な場合もあります。

本当に必要な先行投資であるかは吟味する必要がありますが、挑戦したい仕事に直結していると納得できるなら積極的に行うのがおすすめです。

また、慣れてくれば、いつまでも基本を忠実に守る必要はありません。

基礎が固まったら、自分らしいビジネススタイルややり方を確立していくことで、より稼げる可能性も出てきます。

 

3.言い訳をせずに取り組む

10e36497d8c0d4b6095e7f007bd02423_s

何事も新しいことを始めるのには気力が必要となります。

最初のうちは慣れない作業にてこずったり、頑張っているのになかなか成果が出なかったりすることもあるでしょう。

自主的にやっている副業だからこそ、こうしたつまづきで諦めてしまう人も少なくありません。

時には、「作業内容が難しすぎた」、「やってもどうせ収入にはならない」などといった言い訳をして副業を辞めてしまう人もいます。

しかし、最初から上手くいかないのは当然のことです。稼ぐチャンスをつかむためには、とにかく継続して学び、作業することが欠かせません。

言い訳をしてしまいたくなる気持ちが出てくるのは自然なことですが、言い訳をせずに取り組む癖をつけておくと、後で難題に直面したときでも踏ん張りがきくようになります。

そのため、まずは言い訳をせずに努力するという意識を持つと良いでしょう。

 

4.他人とは違う工夫をする

30a9bd3b6c01c4939c8ee6ba0690ed02_s

誰でも気軽に副業ができる現代では、副業に取り組んでいる人は少なからずいます。

そのため、どんな副業を選んだとしてもライバルがいることを忘れてはいけません。

たくさんのライバルがいるなかで稼いでいくためには、競走を勝ち抜いていく必要があります。

いつまでも大勢のうちの1人という存在では、競争を勝ち抜けて稼ぐことはできないでしょう。

そこで、仕事に慣れてきたら少しずつ他人とは違う工夫を取り入れて自分ならではの価値を生み出せるようにしましょう。

もちろん、最初のうちは目の前のやるべきことを黙々と取り組んで仕事に慣れることが大切です。

そのうえで、自分ならではの価値を提供してライバルとの差別化を図ると稼ぎやすくなります。

 

5.積極的に行動する

bdac05962e9f5df05983218b89e6c9ec_s

副業に関する知識やスキルがないうちは、自身が持てず、なかなか行動を起こせないものです。

時には、頑張って踏み出したのに失敗してしまうということもあるでしょう。

しかし、失敗を恐れて行動を始めなければ、いつまで経っても成果が出ることはありません。

知識やスキルがなく、初めてのことに挑戦する際には、失敗することが当たり前です。

失敗は成功のもととなるため、新しいことを学んだら、まずは試しに行動してみるという心がけが重要です。

また、行動を起こした際には、内容を記録しておくことで後から振り返ったり、反省したりすることができます。

後々行き詰ったときに打開のヒントとなる可能性もあるので、記録を残しておくようにしておきましょう。

 

6.検証を繰り返す

1bdb80881614421d33ea9a269960bbce_s

自分が行動した記録をもとに検証を行うことで、成功しやすいパターンを見出すことができます。

これは本や他人の経験からは得られない、自分だからこその成功しやすいパターンです。

これこそ、成功するためには欠かせない要素といえるでしょう。

こうして自分に合う手法を確立すれば、コンスタントに稼ぎ続けることも可能です。

努力してもなかなか成果が出ない時期は辛いこともたくさんありますが、粘り強く行動して検証していくことが大切です。

 

自分に合った副業を選ぶためのポイントは?

2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s

どんな副業を選ぶかで悩んだ時には、自分の生活スタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

副業にあてられる時間数や時間帯は人によって異なるため、ほかの人にはぴったりの副業でも自分にとっては難しい場合も少なくありません。

自分の生活スタイルを基準として副業を選ぶことが無理なく稼いでいくためには重要です。

また、本業へ影響が出ない仕事を選ぶことも重要です。

過度なストレスや負担を感じるような副業をするくらいならば、別の副業を選ぶ方が良いでしょう。

本業あっての副業であることを念頭に置き、副業を選ぶのがおすすめです。


また、副業のなかには、大きく稼げる可能性があるものもあります。

この場合も最初から大金を稼ごうとすると挫折したり、途中で失敗する可能性が高くなってしまいます。

無理なく稼ぐためにも、少しずつ目標金額を高くしつつ、挑戦し続けることが大切です。

 

稼ぎたいなら自分に合った副業を選ぼう

a9745466c04e393ba416b47611edd2b7_s

副業にはさまざまな種類があり、稼ぎやすさは人それぞれの状況やスキルによって異なります。

稼ぎたいのならば、いかに自分に合う副業を選べるかがポイントとなるでしょう。

初心者でも稼ぎやすいとされる副業では、転売やせどりが挙げられます。

仕組みがわかりやすいので、どの副業にするか迷っているのならば、転売やせどりから試してみるのも良いでしょう。

「物販総合研究所」では転売やせどりを効率よく進めるための情報をメルマガで配信しています。

実践から得た有益な情報をどんどん配信しているので、まずは、情報を参考に転売やせどりを始めてみてはいかがでしょうか?


物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 → Youtube

参加者募集中 → セミナー情報


 

すでに48503名の方が無料メール講座に登録しネット物販をスタートしています