【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

ポイントインカムって稼げるの?利用方法とメリット・デメリットを紹介

船原徹雄
更新日:2020年8月28日
投稿日:2020年8月28日

この記事の内容

気軽に始められる副業として人気なのが、ポイントサイトを使ったポイ活というものです。

そのサイトの1つがポイントインカムです。

この記事では、ポイントインカムを始めたい人に向けて、ポイントインカムのメリット・デメリット、利用方法やおすすめの稼ぎ方について解説します。


SNSでも話題!ポイントインカムとは?

S__222076930

ポイントインカムとは、貯めたポイントを現金や電子マネーなどに交換できる、ポイント交換型お小遣いサイトです。

ポイントサイトを利用してお小遣いを貯めたりすることは、ポイント活動、通称「ポイ活」と呼ばれ、話題になっています。

ポイントインカムの運営会社は、ファイブゲート(2003年設立)という会社です。

ポイントインカムを経由してサービスを利用することで、ポイントを貯められます。貯めたポイントは現金や電子マネー、その他あらゆるサービスで利用できるポイントに交換できます。

ポイントは10ptで1円換算で、500円から交換することができます。

日本で300万人以上が利用していて、インスタグラムの公式アカウントもあるので、情報が収集しやすいです。

S__222076933

(関連)

ポイントインカムを利用する3つのメリット

S__222076931

ポイントインカムの3つのメリットは「還元率が高い」「お買い物保証制度」「会員ステータスのボーナスポイント」です。

ネットショッピングをした場合、別のポイントサイトよりも還元率が高いです。

また、買い物をする毎に福引に挑戦でき、Amazonギフト券500円相当がもらえるというプラスアルファの特典があります。

お買い物保証制度とは、ショッピングをしたのにアクシデントによりポイントが付与されなかった場合、ポイントインカムが保証してくれる制度のことです。これがあれば安心して利用できます。

ポイントインカムは、累計獲得ポイントによって会員ステータスが決められています。上位ステータスになるほどボーナスポイントが増え、最上位のプラチナ会員では+7%になります。

2192f14765678e103cf6160763d9c148-1024x576

さらに、一度アップしたステータスは下がることはありません。

 

始める前に!注意しておきたいデメリット

日本の正社員の平均年収 408万円のコピーのコピー-4

ポイントインカムは、ボーナスポイントがもらえるお得なキャンペーンを行っていますが、数が多く取り組みきれないというデメリットがあります。

ポイントサイト全般に言えることですが、スマホでできる簡単な作業であるため稼げる金額は少なく、月数百円から数千円と言われています。

クレジットカードの新規申込みやFXの口座解説などは、一度に数千〜数万円相当のポイントを獲得することができますが、繰り返し申し込むことができないため、単発的な収入になってしまいます。

 

スマホ1つで始められる!ポイントインカムの利用方法

ポイントインカムを利用するには会員登録が必要です。無料で登録できます。

S__222314501

①ポイントインカムのホームページで無料会員登録ボタンをクリックし、メールアドレスを登録します。




②続いてメールアドレスに届いたURLをクリックし、氏名などの必要次項を入力します。

S__222314500

③最後にSMS認証を完了させれば登録完了です。登録完了すれば、すぐにポイントインカムが利用できます。

(関連)



ポイントインカムでポイントをためる主な方法とは?

ポイントインカムでポイントをためる方法を紹介します。

商品を購入する

S__222314505

ポイントインカムで紹介されている商品を購入することで、ポイントが付与されます。

中には商品の価格の50%のポイントが付与されるものもあり、実質半額で商品を購入することができます。

 

サービスに登録する

S__222314503-1

クレジットカードの発行や動画視聴サービスなどに登録すると、ポイントを獲得できます。

中には無料で登録できるものもあるため、確実にポイントをためることができます。

 

アンケートサービスに回答する

ポイントインカムでは「リサーチアンケート」や「ポ太郎調査団」というアンケートがあり、アンケートに答えるだけでポイントを獲得できます。

S__222314506

空き時間に簡単にポイントを稼ぐことができます。

 

モニターサービスに参加する

スクリーンショット 2020-08-26 17.31.03

ポイントインカムの「トクモニ」は、気になるお店に来店後レシートを送信し、ポイントがもらえるモニターサービスです。

飲食店やヘアサロン、通販など様々なジャンルのお店をお得に試せます。S__222314510

 

不定期のキャンペーンを利用する

S__222314508S__222314509

ポイントインカムでは不定期にキャンペーンが開催されていて、キャンペーンに応募することでポイントがもらえます。

どんどん内容が変わっていくので、ポイントインカムの「キャンペーン」ページをチェックしましょう。

 

ログインでポイントを貯める

商品購入やサービスを利用しない人でも、ログインすることでポイントを獲得できます。

連続ログインによるポイント、サイト内のクエストの達成によるポイント、毎月行われるイベントの広告利用によるポイント、会員ステータスによるボーナスポイント、動画視聴によるポイントなどを獲得できます。

 

ポイントインカムを使ったおすすめの稼ぎ方

ポイントインカムには、ショッピングや商品モニター、アンケートへの参加など様々な案件でポイントを獲得することができます。

そこで、初心者も稼ぎやすいおすすめのサービスを紹介します。

クレジットカード発行

S__222314516

クレジットカードの新規発行により、数千円のポイントを獲得できる案件もあります。

さらに、クレジットカード会社独自のポイントが付与されるケースもあるため、二重でポイントを手に入れることができます。

期間限定でポイントインカムの獲得ポイントがアップする場合もあるので、そのタイミングを狙って申し込むと良いです。

ただし、クレジットカードによっては年会費が必要なものがあったり、初年度のみ年会費が無料のケースがあるため、カードを使わない場合は解約を忘れないようにしましょう。

クレジットカード発行でポイントを獲得できるのは「新規発行」のみの場合がほとんどで、継続的には稼げません。

ショッピング

S__222314515

ネットショッピングをするときに、ポイントサイトを経由するとポイントサイトのポイントも獲得できてお得です。

ポイントインカムで人気の高い「楽天市場」では、サイトを経由することで商品購入の1%が還元されます。

S__222314514

仮に毎月3万円分、楽天市場で購入している場合、月3000ptが付与されます。(300円相当)

楽天市場のポイントも付与されるので、二重でポイントを獲得できます。

大きく稼ぐことは難しいですが、サイトの経由のみで普段のネットショッピングを少しお得にできます。

友達紹介

S__222314513

ポイントインカムでは、友達を紹介するとポイントを獲得できます。紹介した友達がポイントインカムに登録すれば、1000ポイントを獲得できる仕組みです。

さらに紹介した友達が、登録月から翌々月までにポイント交換をすれば、3000ポイント獲得できます。友達にも1000ポイントが付与されます。

S__222314511

紹介した友達が広告利用でポイントを獲得した場合、獲得ポイントの10%を永久的に受け取れます。

ただし上記のポイントを受け取るには、自分自身に1回以上ポイントを交換した履歴が必要です。

貯めたポイントの交換先をいくつか紹介!

ポイントの交換先を紹介します。

ドットマネー

S__222076932

ポイントサイトでポイントを現金に交換するには、手数料がかかることがほとんどです。

ポイントをドットマネーへ一度交換すれば、手数料無料で現金や電子マネーに交換することができるのでおすすめです。

ドットマネーとは、サイバーエージェントが運営するポイント合算サイトです。

ドットマネーでは、ポイントインカムで貯めたポイントだけでなく、他のサイトで貯めたポイントも合算して引き出すことができ、全て手数量無料で現金や、電子マネーに交換することができます。

(関連)

電子マネー・ギフト

電子マネー、マイル、App Store&iTunesギフトコードに交換することもできます。

電子マネーへの交換は手数料がかかり、マイルへの交換率は30%です。

App Store&iTunesギフトコードなら手数料無料で、4650ポイントが500円となるためお得です。

その他グッズ、現金との交換も可能

現金や電子マネーはもちろん、ぬいぐるみなどにも交換できます。

ポイントインカムのキャラクター「ポ太郎」「ポタ美」で、8〜10cmほどのぬいぐるみです。

 

ポイントの有効期限について

ポイントの有効期限はありません。

ただし、最後の利用から180日利用していない場合、自動的に退会となってしまうので注意が必要です。

退会するとポイントは使えなくなり、復旧もできません。

 

ポイントインカムを活用してお得にポイントをゲットしよう

ポイントインカムを利用すれば、普段のネットショッピングやクレジットカードの申し込みなどでポイントを獲得できてお得です。

もっと副収入を手にしたいなら、せどりがおすすめです。

「物販総合研究所」では、他にも様々な物販ビジネスに関する情報を提供しているので、メールアドレスを登録してみることをおすすめします。

(関連)

無料のメール講座でネット物販についてどこよりも詳しく解説します


登録後すぐに実践マニュアルも無料プレゼント!


✓ 副業メルカリで月収10万円
✓ 本業Amazonで毎月30万-100万円


物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

現在募集中のセミナー

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter_Logo_WhiteOnBlue Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 →  yt_logo_rgb_light