副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

中国輸入仕入れについて

藤谷 銀
2019/02/25 12:32:09

中国輸入の仕入れとは

・輸入ビジネスの生命線

中国輸入は輸入ビジネスの生命線です。

・仕入れが上手くいけば売上が伸びる

仕入れを上手くし回転させていけば売り上げもどんどん伸びていきます。

中国から仕入れるメリット

・誰でも簡単に始められる

中国から儲かる商品を見つけ、それを仕入れて販売するだけ。というとてもシンプルな構造なので誰でも簡単に始められます。

・価格が安い

仕入れ価格が安く小資金でスタートできます。

・回転率が高い

もちろん商品によりますが、回転率が高い商品に出会えると文句ないでしょう。

・利益率が高い

これももちろん商品によりますが利益率20%以上の商品仕入れるといいと思います。

中国から仕入れるデメリット

・初期費用がかかる

少なくとも仕入れに資金がかかってしまいます。多くて困る事はないのですが最低5万くらいは用意しましょう。

・低品質な場合がある

中国から仕入れた商品は、日本では考えられない低品質、常識はずれの商品が届くことがあります。

偽物商品が多い
気づかないうちにコピー品や偽物を仕入れてる事があります。気をつけましょう。

・個人の場合は何かと壁が多い

低品質なものを購入してしまったり、コピー品を輸入してしまったり注意しなければいけません。個人輸入の場合はしっかりとした知識を身につけましょう。

中国から仕入れる3つの方法

・中国サイトから個人で仕入れる

代行会社を通さずにアリババやタオバオに登録して直接仕入れします。

・中国へ行って直接仕入れる

中国へ行き商品を目で見て商品に触れて確認して仕入れします。

・中国輸入代行を利用する

代行会社を通して仕入れします。検品や交渉もしてくれる代行もありますので安心して仕入れができます。

仕入れ先の種類と特徴

・アリババ

非常に規模が大きいECサイトであり、大きいロットでの販売が前提になっているケースが安く買えることが多いです。が、そんな商品ばかりではなく、3個単位、10個単位、場合によっては1個からでも買える商品はあります。

・タオバオ

中国最大のショッピングモールであり、世界的に見ても1位2位を争うくらいの巨大な市場です。取り扱っている商品の数は10億点以上あるといわれています

・アリエクスプレス

アリババに比べ小口からの購入可、その分単価は高め、とはいえ それでも安いです。英語でリサーチができます。

・天猫

タオバオと同じ会社が運営していて、タオバオよりも信頼性が高いお店が多く、同じ価格であればTモールで購入することをオススメします。

・その他のショッピングサイト

その他 、イータオ、ジュファサン、yixunなど他にも沢山あります。

・初心者はタオバオがおすすめ

初心者はアリババかタオバオがオススメです。アリババでも少ないロットから購入できる出品者も沢山います。

中国仕入れの手順(個人で行う場合)

・注文する商品を決定する

Amazonから利益の出る商品を探してリストにまとめていきます。

・出品者に価格の交渉をする

中国サイトであいのりの場合は同じ商品を探していきます。

見つけたら出品者に連絡し価格交渉をします。

ここで返信のない出品者はやる気がない出品者ですので購入するのはやめましょう。

・商品を注文・決済する

交渉が進んだら注文し決済します。決済方法は支付宝(アリペイ)になります。日本でいうPaypal(ペイパル)似たシステムになっています。

・商品の発送を待つ

商品の発送を待ちます。平均して2週間くらいはかかりますので気長に待ちましょう。

・届いた商品を検品する

届いた商品を検品します。ここで不備があった場合また日本から中国に返品しなければなりません。時間もお金も無駄になりますので、代行会社を通すのを強くオススメします。

個人での中国輸入仕入れは難しい?

・スキルがあればだれでもできる

スキルを身に着ければ初心者でも仕入れできます。

・トラブルが自己責任になる

個人での仕入れはトラブルがつきものです。日本での当たり前が通用しません。

・コミュニケーションを取るのが難しい

中国語が話せれば問題ありませんが、話せない場合英語でのやり取りか翻訳機を使ってのやり取りになります。

・安全に仕入れたい場合は代行を利用しよう

安全に仕入れたければ代行会社がオススメです。検品、交換、交渉も全て行ってくれます。

仕入れ代行を利用するメリットとは?

・時間や手間が削減できる

自分で行うと時間のかかる交渉などの手間もスムーズに進みます。

・言葉の壁がない

日本語も中国語も話せるスタッフが対応してくれますので安心して仕入れできます。

・交渉のプロが値切りしてくれる

現地スタッフが交渉してくれますので中国人同士だと値下げしてくれることが多いです。

・中国国内で検品してくれる

日本に到着してからでは遅いです。中国国内で検品し不備があれば交換,返品してくれます。

・作業効率がアップして売り上げが伸びる

自分で交渉したりする時間がなくなりますので、その分効率が良くなりリサーチ時間にまわせます。

初心者でも安心の中国輸入代行『リードエクスプレス』

・初心者でも分かりやすく説明

輸入のプロですのでわからない事、不安があれば親切に説明してくれます。

・交渉や仕入れのプロが在籍

中国語、日本語が喋れるスタッフが対応してくれますのであんしんです。

・安心の日本クオリティ

日本のクオリティを勉強したスタッフ達です!

A Great Offer, Just a Click Away

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit

メールにて通知をうけとる