【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

副業ランキングを大公開!おすすめの仕事を徹底的に解説!

船原徹雄
2020年2月11日

この記事の内容

もう少し収入をアップさせたいと思ったら、残業を増やしたり転職したりといった方法があります。

本業そのものの収入を上げるよりも副業を始めて収入を増やすほうが現実的な場合も少なくありません。

しかし、実際に副業をやろうと思ってもどんな仕事を選んだらいいのか悩んでしまう人が多いものです。

この記事では、副業のおすすめをランキング形式で紹介します。自分に合う副業を見つけて、収入アップを目指しましょう。

 

副業のおすすめランキング8選!

e29344bd31a371b130c14b8bad98c141_s

副業と一口にいっても、その種類はさまざまです。

レジ打ちなどのアルバイトをする人もいますが、ネットを使って自宅で副業をする場合もあるでしょう。

ここでは、ネットを使った副業のおすすめを8選紹介します。

副業それぞれにメリットとデメリットがあるので、個別に詳しく見ていきましょう。

 

おすすめランキング1:せどり

1f8c9b6eae58a8b0acfd6a49bdaff49d_s

仕組みが簡単で、特別な知識やスキルがなくても始められるのが、せどりです。

安く仕入れたものを高く売って利益を得るだけなので、初心者でもすぐに取り組めるでしょう。

せどりにはAmazonなどの既存サイトで販売するという方法のほか、自分でネットショップを作って販売をするという方法もあります。

Amazonなどの既存サイトは集客力が高いため商品が売れやすいというメリットがありますが、販売する商品に規制があったり手数料が高くかかったりなどといったデメリットもあります。

そこで最初のうちは既存サイトで販売し、軌道に乗ってきたらオリジナルショップを開設するのも良いかもしれません。

 


せどりを成功させて稼いでいくためには、利益を得るための情報を仕入れる必要があります。

商品の売れ筋は時期や流行などによって変わるため、常に最新の情報を得ることができれば、利益の出る商品を仕入れやすくなるでしょう。


「物販総合研究所」では実践的な情報を常に提供しています。

情報を元にすれば、せどりで稼ぎやすい仕組みを作ることも可能です。

また最新の情報も提供しているので、商品の仕入れにも役立ちます。

物販総合研究所のメルマガは無料なので、まずは登録してせどりについての知識を得てみてはいかがでしょうか?

せどりについては下記の記事でも詳しく解説しているので、合わせてチェックしてみてください。


せどりで生活はできる?必要な収入の目安や仕入れでやるべきこと!

 

おすすめランキング2:不要品の販売

7f40742f758a8996f2dcb0bbcfdbe545_s-1

不要品の販売は、自分には不要となったものをネットで販売するだけの仕事です。

収入になることはもちろん、自宅を整理することもできるので、一石二鳥のビジネスといえるでしょう。

なかには、自分では不要なものでも一部の人にとってはプレミアがついている商品があるかもしれません。

そんな商品ならば、オークションなどで高値がつく場合があります。

タンスで眠っているものや不要になったコレクションなどを見てみると、案外高値で売れるものが見つかる可能性があります。

まずは断舎利するつもりで、不要なものをどんどん販売してみるといいでしょう。

高値がつかなくても、たくさん販売すればコツコツと収入を得ることが可能です。


いいことづくめの不用品販売ですが、不要品がなくなってしまえば、仕事ができなくなるという弱点もあります。

そこで不要品販売に慣れてきたら商品販売のノウハウを身につけてせどりへと移行するのも良いでしょう。

不要品販売で得た収入を元手に仕入れをし、せどりを始めるのも副業の始め方としてはおすすめです。

 

おすすめランキング3:ハンドメイド作品の販売

49708bae5a438fc5fe1983166609c45d_s

自分で作ったオリジナルの作品を販売するという副業も人気です。

自分の趣味や特技を活かして収入を得ることができるため、とても効率的な副業といえるでしょう。

ハンドメイド作品の場合は、作品を売りたい人と買いたい人をつなぐアプリを使っての販売が主流です。

販売に関する知識がなくてもミンネやクリーマなどといったアプリで出品すれば、誰でも簡単に販売することができます。


アプリを使う以外では、自分でネットショップを運営して作品を販売するという方法もあります。

ミンネやクリーマといったアプリを使って販売するよりも手数料が安く抑えられるため、利益を重視したい方におすすめです。

ネットショップは無料で開設できるサービスも増えているため、初心者でも簡単に自分だけのショップを持つことができます。

ネットショップを利用すれば初期費用をかけずにお店を開けるので、自分のお店を持ってみたいという方にもおすすめです。

 

おすすめランキング4:アンケートモニター

71_01

指定されたアンケートに答えてポイントを貯めていくのがアンケートモニターの仕事です。

貯まったポイントは商品券や現金に交換することができ、これが収入となります。

難しい知識やスキルもいらず、アンケートに答えるだけの仕事なので、誰でもすぐにできる仕事といえるでしょう。

アンケートに回答すればその分を確実に収入として得られるため、初心者でもコツコツと収入を得たい方におすすめです。


アンケートモニターの仕事をするためには、専用サイトへの登録が必要です。

アンケートの案件は数多く用意されているため、隙間時間を有効に使って稼げることもメリットです。

いつでも空いた時間にさっとアンケートに答えることができるので、家事の合間や通勤時間などにも収入を得ることができます。

ただし、アンケートモニターの仕事は1案件あたりの報酬が決して高くない点には注意が必要です。

しっかりと収入を得たいのであれば、たくさんのアンケートに答える必要があるので、コツコツと仕事を続けられる人に向いている副業といえるでしょう。

 

おすすめランキング5:ポイントサイト

71_02


ポイントサイトでは、指定された行動を実行することでポイントが付与されます。

付与されたポイントは電子マネーや商品券、現金などへの交換ができるため、副業として成り立つのです。

指定された行動とはいっても内容はとてもシンプルで、アプリのインストールやサイトへの会員登録、SNSでシェアをするなどといった内容となります。

一案件あたりの単価は高くはないものの、仕事内容が簡単なので数をこなしやすいことも特徴です。

隙間時間を活用すれば、効率的に無駄なく副業を進めることができるでしょう。


ポイントサイトでは、モッピーやECナビなどが有名です。

サイトへの登録は基本的に無料なので、初期投資がかからないことも魅力です。

着実に稼ぎたい人はさまざまなポイントサイトを利用してサイトそれぞれで用意されている独自案件をこなしていくのがおすすめです。

なかには期間限定のものや女性限定のものなどもあるので、そういった案件をこなせれば効果的です。

 

おすすめランキング6:クラウドソーシング

71_03

クラウドソーシングサイトを利用すれば、自宅にいながらさまざまな仕事を受注することができます。

例えば、名刺やPDF資料などのデータをテキストとして入力していくデータ入力の仕事があります。

タイピングしたことがある人なら誰でも受注することができるので、まずは簡単な仕事から始めてみたいという人にもおすすめです。

ただしデータ入力などの簡単な仕事は、人気が高く仕事を受注しにくい場合もあるので注意が必要です。


簡単にすぐできる仕事がある一方で、専門性の高い案件を受注することもできます。

翻訳やプログラミングなどのスキルを要する仕事は受注するまでが大変ですが、その分、単価は高いことが多いです。

クラウドソーシングサイトでは案件ごとに利用手数料が引かれてしまう欠点もありますが、本業で培ったスキルをいかんなく発揮して稼ぐことができるので、場合によっては他の仕事よりも早く稼げるようになるでしょう。

 

おすすめランキング7:アフィリエイト

71_04

アフィリエイトとはブログなどで商品やサービスを紹介し、紹介したものが契約されることで収入が発生する仕事です。


アフィリエイトは、ホームページやブログが完成すれば自分が働いていなくても収入を得られるようになることが大きなメリットです。

寝ている間でも旅行に行っている間でも、自分がパソコンに向かっていない時間にもホームページやブログを見ている人がサービスを契約すれば、報酬が得られるからです。

これによって高収入を得ている人もいますが、実際に収入が得られるようになるのはホームページやブログの開設から数カ月先から一年程度先となります。

収入が発生するためにはアクセス数を上げる必要があるため、たくさんの記事を書かなくてはなりません。

せっかく副業を始めても、すぐには収入が入らないのは大きなデメリットですが、コツコツと続けることができれば、大きく稼げる可能性も出てきます。

ライバルが多い副業であることから、ライティングのスキルやSEOの知識などがあるとより稼ぎやすくなります。

 

おすすめランキング8:動画配信

71_05

Youtubeなどで動画を配信することで広告収入を得るのが動画配信の仕事です。

動画とはいってもテレビで見るような大げさなものである必要はなく、ケータイのカメラで撮影したものなどでもOKです。

釣りや散歩などの一見して何も刺激のないような動画でも多くの視聴者を得られる可能性があるのが動画配信の魅力です。

動画配信は再生回数に応じて収入を得る仕事であるため、いかに興味を引く動画を作れるか、面白い動画に仕上げる編集技術があるかが重要なポイントです。

再生回数が多くなり人気の動画配信者になることができれば、大きく稼ぐことも可能となります。

また、動画配信にはライブチャットを利用して視聴料を収入として得る方法もあります。

ライブチャットの場合はアダルトな内容が含まれることもあるため、内容についてはしっかり吟味して選ぶといいでしょう。

 

副業を選ぶ際のポイント

f0d8b996884f1bee98086aee4f8a9150_s

副業は本業あっての存在であるため、本業に悪影響のない仕事でなければなりません。

副業のなかにはハイリスクハイリターンのものも存在します。

大きなリターンが見込めることは魅力ですがリスクが大きい仕事を副業にしていると、ときに本業にも大きな影響を及ぼすことも出てきます。

収入を増やすための副業なのに、本業に悪影響を及ぼして稼ぎを減らしてしまうことになってしまっては元も子もありません。

リスクを背負って大きな稼ぎを狙うよりも、着実にコツコツと稼いでいける仕事のほうが副業向きです。


また、自分のスキルアップにつながる副業であれば、本業でもスキルが活かせる場合が多くなります。

そうなれば、本業への相乗効果が得られる可能性が出てきます。

副業で利益を得つつ本業の収入もアップさせることができるので、副業を最大限活用できているといえるでしょう。


また、時間と体力に余裕の持てる副業を選ぶことも大切です。

時間に余裕が持てる副業ならば、プライベートな時間を確保しつつ収入アップが見込めます。

時間に余裕がないと副業を続けるのが厳しくなる場合もあるので注意が必要です。

体力については個人差があるため、自分の体力に見合った仕事を選ぶようにしましょう。

余力が残せるくらいの体力でできる仕事が理想です。

 

副業をするうえでの注意点も知っておこう!

50303d5ad12a7851c5cb85c9dfb8c84b_s

副業を始める際は、まず、本業の会社の規定を確認する必要があります。

副業に対して寛容な会社が増えたとはいえ、まだまだ副業禁止の会社も多く存在します。

副業を禁止としているのには、それぞれの会社なりの考えがあります。

そのため、これを破ってしまうと懲戒や解雇などといった処分を受けるリスクがあることも覚えておかなければなりません。

こうした事態を避けるためには、まず本業の会社の規定を調べて副業ができるかどうかの確認が欠かせないのです。


副業をするうえでは、さまざまなサイトやサービスを利用することになるでしょう。

しかし、すべてのサイトやサービスが優良であるとは限りません。

なかには悪徳業者と取引してしまい、トラブルが発生するケースもあります。

報酬が支払われない、詐欺に遭ってしまうなどのトラブルも考えられます。

トラブルに遭わないためには、副業をするサイトなどをしっかり調べて信頼できるかどうかを十分に調べることが重要です。


また、副業で収入を得られるようになったら確定申告をする必要もあります。

たとえ大きな収入ではなかったとしても、確定申告をしなければ脱税となってしまう場合があります。

特に、年間20万円以上の収入がある場合には税金が発生するので注意しましょう。

 

無理のない副業から始めよう!

48888bdde75cc4bc9f420c6534848850_s-1

どんな副業をする場合でも、まずは仕事について調べて情報をしっかり集めておくことが重要です。

仕事の信頼性や安定性、仕事内容などをしっかり確認し、自分に合う副業を選ぶようにしましょう。

副業が始めてという人には、すぐに仕事が始められるせどりもおすすめです。

せどりにおいても売れる商品や利益を出すための売り方などの情報を入手しておくと有利です。

「物販総合研究所」ではそういった情報をメルマガで提供しています。

情報収集のためにも、まずはメルマガに登録して情報を得てみてはいかがでしょうか?


物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 → Youtube

参加者募集中 → セミナー情報


 

すでに48503名の方が無料メール講座に登録しネット物販をスタートしています