【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

月10万円稼げる副業って何があるの?始めるときのポイントや注意点とは?

船原徹雄
更新日:2020年5月12日
投稿日:2020年5月12日

この記事の内容

これから副業を始める人は、月10万円を目標にしている人もいるのではないでしょうか?

月10万円を稼ぐことができれば、生活も今まで以上に安定しますし、ちょっとした贅沢もできるかもしれません。

では、10万円を稼ぐためにはどんな副業を選べば良いのでしょうか?

この記事では月10万円稼げる副業を詳しく紹介していきます。

 

副業で10万円以上稼いでいるのはどんな人?

3380321_s

副業で10万円稼げる人の特徴として、自己管理ができる人であることが挙げられます。

副業は基本的にあらゆることを自分で管理しなければなりません。

会社員の時のように、他人があれこれと管理してくれるわけではないため、自分でスケジュール管理を徹底する必要があります。

また、地道な作業をコツコツと続けられることも稼げる人の特徴です。

副業の多くは一人で地道に作業を繰り返すことになるため、毎日努力を積み重ねることができる勤勉さが必要になります。

時には、遊びの誘いを断ったり、したいことを我慢することも必要になるため、ストイックな姿勢を持てる人が向いています。

 

副業で月10万円稼ぐためのポイント

015b74d0e80101963ee0ddf3578be6da_s-2

副業で月10万円稼ぐためにはいくつかのポイントがあります。

一つ目は、スキルが必要になる副業を選ぶことです。

専門的なスキルを要する仕事は、稼げるようになるまでほとんどお金になりませんが、一度、稼げるようになると、大きく稼げる可能性があります。

特に、プログラミングなどの豊富な需要のある仕事を選べば、将来的に本業として取り組める可能性もあるため、時間をかける価値が十分にあります。

また、一つの副業に絞ることも重要です。

副業初心者がいきなり複数の仕事に手を出してしまうと、それぞれの仕事を覚えなくてはならないので、スキルを身につけるまでに時間がかかってしまいます。

さまざまな分野の副業に手を出すのではなく、自身が向いていると感じた副業だけに絞って取り組むことで成果は上がりやすくなります。

 

副業で月10万円稼ぐ時の注意点

b9009a812b8d4c64ed097a171739a897_s-2

副業で月10万円稼ぐ時には注意点があります。

最初に挙げられるのが丁寧に仕事をすることです。

副業として取り組む仕事の多くは個人で仕事を請け負うことになります。

自分の仕事が直接、評判に直結するため、丁寧な仕事を心掛けるようにしましょう。

特に、クラウドソーシングは評価が可視化されているところが多いため、雑な仕事をしてしまうと、すぐに評価が下がってしまいます。

また、副業の収入が一年間で20万円を超えた場合は、確定申告をする必要があります。

確定申告を怠ると、延滞税や累進加算税などが課され、悪質な場合には罰則などが科せられるケースもあります。

自分の利益を守るためにも、確実に確定申告はしておくようにしましょう。

 

月10万円稼げる副業6選

2705027_s

月に10万円稼ぐためには、儲けを得やすい副業を選択する必要があります。

では、稼ぎやすい副業とはいったいどんなものなのでしょうか?

ここからは、月に10万円稼げる副業を6つ紹介していきます。

自分に合った副業があるか探してみましょう。

 

1.アフィリエイト

188_01

アフィリエイトでは、自分でブログなどを開設して、読者に商品を購入してもらうことで収入を得ます。

基本的には、商品を購入してもらわなければ利益にならないため、ハードルの高い仕事ではありますが、上手く軌道に乗れば、月100万円以上稼げることもある夢のある仕事です。

ただし、アフィリエイトで収益を得るためには、長い時間がかかります。

上手くいっても数カ月から半年程度は無給で記事を書き続けなければならないため、覚悟のある仕事でもあります。

また、ライバルも非常に多いため、アクセスを集めることも決して簡単ではありません。

アフィリエイトを始める際は、初心者でも参入しやすい商材ジャンル選びが必要になるでしょう。

 

2.動画投稿

188_02

2つ目に紹介する副業は動画投稿です。

動画投稿は、国内外でユーザーが多いYouTubeに投稿するのが一般的です。

動画内に広告を差し込むことで収益を得ることができ、登録者数が増加して再生数を増やすことができれば、それに伴って収益も増える仕組みになっています。

投稿する動画に人気が出れば、それだけ収益も大きくなるため、得られる利益も青天井といえるでしょう。

ただし、YouTubeに動画を投稿する人は年々、増加しており、アクセスを集めることは簡単なことではありません。

近年では芸能人なども積極的に動画を投稿しているため、新規参入するためには斬新なアイディアが必要になるでしょう。

 

3.デイトレード

188_03

3つ目に紹介するおすすめする副業はデイトレードです。

デイトレードとは、その名の通り、一日のうちに取引を完結させる投資方法です。

デイトレードでは、自分が持っている資金以上に取引ができるレバレッジ取引ができるため、短期間で大きな利益を得られる可能性があります。

数万円の資金を元手にレバレッジをかけるだけでもかなりの利益額が見込めるため、特に高い利益の期待できる副業です。

ただし、デイトレードは短期投資であるため、値動きを常にチェックしておかなくてはなりません。

また、知識がなければ、売買のタイミングを見極めることも難しいため、投資の経験と知識を蓄えた中級者以上の人でも決して簡単に利益を出せるわけではありません。

 

4.クラウドソーシング

188_04

4つ目に紹介するのはクラウドソーシングです。

クラウドソーシングは10万円稼げる副業のなかでも、比較的、初心者でも参入しやすいのが魅力です。

案件が豊富にあるため、ライティングやデータ入力、企画の編集などさまざまな仕事の中から自分に合った仕事を選ぶことができます。

クラウドソーシングでは、ほとんどの仕事がスキルや実績によって報酬が決まります。

初心者のころは実績が少ないため、単価がどうしても低くなってしまいますが、スキルが身についていけば、単価も徐々に上がっていきます。

 

5.治験

188_05

5つ目は治験です。治験とは新薬の臨床試験に参加する副業です。

せどりの魅力は、何といっても報酬の高さです。

例えば、4~5日間入院して20万円の収入が得られるものもあるため、10万円稼ぐのも簡単に達成することができます。

また、入院をしている間は読書やパソコンをしながら自由に過ごせるので、特別なスキルなども必要ありません。

ただし、お酒やたばこといった嗜好品がNGの案件が多いので、我慢が必要なこともあります。

また、健康状態についても細かい規定があるため、楽に稼げるだけの仕事ではないことに注意が必要です。

 

6.せどり

188_06

せどりは他所から仕入れた商品に利益をのせて販売することで利益を得るビジネスです。

例えば、家電量販店のセールで仕入れた家電などをAmazonやヤフオクなどに出品して利益を得ます。

せどりは、仕入れたものを売るだけというシンプルな仕組みで、どんな人でも取り組めるのが魅力です。

販売のコツさえつかめば、月に数十万円程度の利益を稼ぐことも十分できるため、取り組む価値のある仕事といえるでしょう。

せどりで稼ぐためには売れる商品を見つけることが重要になります。

売れる商品探しのコツはいくつかありますが、初心者のうは、本やおもちゃなど扱いやすいものを選ぶのがおすすめです。

一つのジャンルに精通すれば、自然とさまざまな知識が身についていくので、まずは気軽にチャレンジしてみるのがおすすめです。

 

副業で月10万円稼ぐためにはコツを掴むのが大切!

3230764_s

副業で10万円稼ぐためには、持っているスキルを理解して自分に合った副業を選択する必要があります。

また、スキルがない場合は、副業のジャンル選びが非常に大切になるので、稼ぎやすい副業を中心に選ぶようにすると良いでしょう。

「物販総合研究所」では別の記事でも副業について解説しています。

興味のある方はぜひ、参考にしてみてください。


物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 → Youtube

参加者募集中 → セミナー情報


 

すでに48503名の方が無料メール講座に登録しネット物販をスタートしています