【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

楽して稼ぐことは悪いことではない?おすすめの方法を紹介!

船原徹雄
2020年3月8日

この記事の内容

楽して稼ぐことに対して、多くの人は「そんなことはできない」、「お金は汗をかいて稼ぐべき」などといったネガティブな感情を抱きがちです。

一般的にお金を稼ぐということは簡単なことではないため、楽して稼げるわけがないと考える人もいるでしょう。

しかし、楽して稼ぐ方法は実際にいくつも存在します。

この記事では楽して稼ぐためのおすすめの方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

楽して稼ぐことが悪くない理由

bc99a7d2aa28e4480911792fce9f0cda_s

楽して稼ぐことには悪いイメージが先行しがちですが、本当に悪いことなのでしょうか?

基本的に苦労してお金を稼いでいる人が多い現代においては、楽して稼げる仕事には何かしら裏があると考える人もいます。

楽して稼ぐといえば、詐欺なのではと疑いの目を向けてしまう人もいるでしょう。

ですが、巷には楽して稼ぐための方法は数多く存在しています。

その方法のどれもが非現実的なものではなく、実践すれば稼ぐことができるものばかりです。


楽して稼ぎたいと本音では思っていても、楽して稼げる仕事への一歩が踏み出せないのは、楽して稼ぐことへの罪悪感もあるのかもしれません。

その罪悪感は根拠のない先入観であり、楽して稼ぐことは決して悪いことではないことをまずは認識しておくことが大切です。

むしろ、楽して稼ぐことができれば、時間的な余裕や精神的な余裕が生まれて自分のライフスタイルの中に新しいものを取り入れることができるようになります。

そうなれば、今以上に人生を謳歌できるようになるでしょう。


お金をたくさん稼いでいる人のなかには、お金の使い方が乱暴な人も少なからず、存在します。

たくさん稼いでいない人からすれば、その行動に嫌悪感を抱きがちです。

自分はこんなに苦労してお金を稼いでいるのに、たくさん稼いでいる人はお金を粗末に扱っていると感じるからです。

しかし、お金は目的のための交換手段でしかありません。

お金に対する価値観も人それぞれによって異なり、お金自体に良し悪しがあるわけではないのです。

稼ぎ方にしても同様で、どんな方法で稼いだとしてもお金の価値は変わらないことを覚えておきましょう。

 

楽して稼ぐ方法を探すときのポイント

1f7a1e8fc7b8552ccf1fe9e818c73ee2_s-1

楽して稼げる方法が知りたいのならば、あるポイントを押さえて仕事を探していく必要があります。

どんな仕事でも楽して稼げるというわけではないため、本当に楽して稼げるのかを自分の目で見極めることが大切です。

ここからは、楽して稼ぐ方法を探すためのポイントを紹介します。

 

単純で簡単な作業で稼げる

難しい作業をすることには、精神的にも体力的にもとてもエネルギーが必要となります。

作業が難しい分、給料が高い仕事が多いものですが、楽して稼ぐためには難しい作業は避けたいもの。

そこで難しい作業を繰り返し継続するのではなく、単純で簡単な作業で続けられる仕事を選びましょう。

スキルや知識を必要とせず、誰でもすぐに仕事に取りかかれるような仕事が理想です。

心身の負担が少ない単純で簡単な作業ならば、楽してお金を稼ぐことが可能です。

 

少ない労力でしっかりとお金を稼げる

労力と収入は、時に比例しない場合があります。

どんなに労力を使ったとしても、少額のお金しか稼げない場合もあるでしょう。

この状況でしっかり稼ぐためには時間をかけて労力を使わなければならず、楽して稼ぐことはできません。

楽して稼ぐためには、少ない労力でしっかりとお金を稼げる必要があるのです。

長時間労働や重労働などといった作業なしに、少ない労力で一定のお金を稼げる仕事ならば、楽して稼ぐことができます。

一定のお金だけでなく、大金を稼げるような方法であれば、なおさら楽して稼ぐことができます。

 

仕組みをつくれば不労所得になる

楽して稼ぐ理想的な形として、不労所得が挙げられることもあります。

稼ぐ本人が何もしていない状態でも、収入が勝手に発生するのが不労所得の魅力です。

寝ていても遊んでいてもどんどんと収入が発生するため、これ以上に楽して稼ぐ方法はないかもしれません。

不労所得を得るためには、最初に収入を発生させるための仕組みを作る必要があります。

仕組みを上手く構築することができれば、お金が自動的に入ってくるので、最初さえ、頑張れば、あとは楽して稼ぎ続けることが可能です。

 

楽して稼ぐためにやっておきたいこと

60927f3819e3733123e6472fba396936_s-1

楽して稼ぐためには、仕事を始める前にいくつか事前準備をしておくと安心です。

ここからは楽して稼ぐためにやるべきことについて解説するので、できることから始めていきましょう。

 

情報を得るために努力する

139・ソ01

お金を稼ぐ方法は数多くあり、決して1つだけということはありません。

自分にはこの方法しかないと視野を狭めていると、ほかの仕事の可能性に気付くことができなくなってしまいます。

そこで、さまざまな情報を入手するように心がけることが大切です。

同じ仕事でも、時間が経てば、稼ぐためのポイントが大きく変わることも珍しくありません。

仕事に対するニーズが時代の流れによって変化してくるため、稼ぐための方法もニーズに合わせて変化させる必要があるのです。

そのため、常に新しい情報を得るために、こまめにインターネットなどを使って知識を得ることがとても重要なポイントとなります。

情報を得ておくことで、自分だけの新しい仕事の方法を確立できる可能性も出てきます。

楽して稼ぐためには情報を探し続けて、より時代に合った仕事の方法を模索し続けることが大切です。

 

短期で稼ごうとは思わない

139・ソ02

楽して稼ぐというと、短期間で大金を稼げる仕事をイメージする人もいます。

しかし、短期間で稼げたとしても、稼ぎを継続させることができなければ、意味がありません。

例えば、楽して稼ぎたいからといってギャンブルや宝くじなどといった短期間で大きく稼げる可能性にかける人もいます。

もちろん、当たれば、短期間で楽して大金を稼ぐことができますが、その確率は非常に低く、お金が減ってしまう可能性のほうがはるかに高くなります。

そのため、短期で稼ごうとすると、逆にリスクを負ってしまう場合がほとんどです。

また、投資なども短期で大金を稼げるチャンスがありますが、初期投資のための資金が必要となります。

少額資金で始めるものならば市場をこまめにチェックして取引し少しずつ利益を伸ばしていくことも可能ですが、これでは大きな手間になってしまいます。


楽して稼ぐためには、どれだけリスクを減らして安定的に稼げるかどうかが重要です。

短気で稼ごうとすると大きなリスクを背負いやすくなるので、楽して稼ぎたいのならば長期的に稼いでいく計画を立てましょう。

 

軍資金を貯める

139・ソ03

楽してお金を稼ぐ方法にはさまざまなものがありますが、多くの仕事においては初期費用が必要となります。

初期費用の金額についてはそれぞれの仕事で大きく異なりますが、初期費用をかけずに楽して稼ぐことは難しいでしょう。

そこで、まずは仕事を始めるための軍資金を貯めておくことが必要となります。

せっかく稼ぐ方法を見つけても軍資金がなければ、仕事を始めることができずにチャンスをみすみす逃してしまうことになりかねません。

まだ楽して稼ぐための方法が見つかっていないとしても、まずは軍資金を貯めることから始めていくと良いでしょう。

普段から少しずつ節約してお金を貯めておけば、いざというときに役立ちます。

また、稼いだ利益を別の方法の初期費用として使うなどして、上手にお金を使っていくことを心がけるのも効果的です。

 

常に行動することを意識する

139・ソ04

いざお金を稼ごうと決心して行動を起こしても、誰もが必ずしも成功するというわけではありません。

初めてのことをスタートする際は、ほとんどの人がどこかしらで失敗してしまうことが多くなっています。

そのため、楽して稼ぐ方法が見つかっても失敗を怖がって不安に襲われ、行動できずに終わってしまうケースもあります。


当然ながら、仕事を始める準備が整っていてチャンスが舞い込んできたとしても、行動できなければ稼ぐことはできません。

そこで失敗するリスクばかりにとらわれず、まずは行動してみるということを意識すると効果的です。

行動せずに時間だけが過ぎてしまうのは、非常にもったいないことです。

失敗を重ねてこそ、成功するための道が拓けるので、失敗を恐れずにとにかく常に行動することを心がけましょう。

 

楽して稼ぐおすすめの方法

6bf862a00462fac02aa702c8adf324fb_s

稼ぐための準備が整ったら、実際に楽して稼ぐための方法を探ってみましょう。

数多くの方法があるため、自分に合うやり方を探すことがとても重要なポイントです。

ここからは楽して稼ぐ方法のおすすめを紹介していくので、自分にぴったりの仕事を探してみてください。

 

アンケート・ポイントサイト

139・ソ05

アンケート・ポイントサイトでは、指定されたアンケートに答えたり、指定されたサイトへ会員登録することでポイントが付与されます。

サイト内で稼いだポイントは現金に換えることができるので、誰でも簡単に始められる仕事として注目を集めています。

作業内容はとても簡単で、スキルや知識がない人でも問題なく始められるものばかりです。

単純作業の繰り返しでポイントを貯めることができるので、楽して稼ぐ方法としてはおすすめの1つです。


アンケート・ポイントサイトでの1案件あたりの単価は低いものが多くなっていますが、なかには高額報酬が用意されている案件もあります。

こういった案件を積極的に狙っていけば、短期間で大きく稼ぐことができるでしょう。

ただし、高額報酬の案件はライバルも多くなるという注意点もあります。

コツコツと継続してこそ稼げるのが、アンケート・ポイントサイトの特徴といえるでしょう。

 

不用品売却

139・ソ06

家にある使っていないものやいらないものを売るだけでも、お金を稼ぐことができます。

フリマアプリやオークションサイトを使えば、家にいながら不用品を売却することができるので楽して稼ぐことができるでしょう。

不用品を売るという作業だけなので、特別な知識やスキルがなくてもすぐに仕事をスタートさせることができます。

同時に家の中を片づけることもできるので、一石二鳥の仕事といえるのではないでしょうか?


ただし、不用品は無限に出てくるわけではなく、いつしか売るものがなくなってしまいます。

そうなった場合は、不要品売却をきっかけにしてせどりや転売の方法を学んでみるという手もあります。

せどりや転売の場合は不用品ではなく仕入れた商品を販売することになりますが、不用品売却で得た知識が役に立つケースも多くあります。

せどりや転売に転向すれば、さらに楽して稼げる可能性が広がるでしょう。

 

クラウドソーシング

139・ソ07

楽して稼ぐにはクラウドソーシングを利用して、ネット上で仕事を受注することもおすすめです。

クラウドソーシングでは、記事作成やWEBデザイン、イラストなどといったさまざまな仕事が用意されています。

そのため自分のやりたい仕事を、自分のペースでこなしていくことができるでしょう。

プライベートで予定が詰まっている時期は仕事を受注しないこともでき、逆にお金をたくさん稼ぎたいときにはたくさんの案件に応募することもできます。

こうして自分の裁量で仕事を進められるため、楽して稼ぐことが可能となります。

ただし、クラウドソーシングで募集されている仕事は単価が安いものも多いため、いかに高単価案件を受注できるようになるかが収入アップのためのポイントです。

 

治験バイト

139・ソ08

治験は、薬が人体にどのような影響を及ぼすのかを検証するために行われます。

治験バイトでは、実際に薬を使用して後は経過観察を受けるのみが仕事内容となります。

数時間から一日程度は経過観察として安静にしている必要がある場合もありますが、重労働などは一切ありません。

なかには食事の制限や泊まりがけ案件の場合は外出制限がある場合もありますが、自分では何もする必要がないので楽して稼げる仕事といえるでしょう。

また、体へ影響が出る可能性があるバイトとなるため、報酬が高いことも特徴です。

治験バイトの参加者の人権は保護されているため、万が一、副作用が出てもすぐに治療をしてもらえるため、安全性の高いバイトといえるでしょう。

 

FX

139・ソ09

投資には様々な種類のものがありますが、FXは少ない資金でも始められることが魅力です。

FXはほかの投資と比べると、手軽に単純作業で始められるため、投資未経験という人でも参入のハードルが低いことが特徴です。

すぐにお金を稼ぎたいのならば、軍資金を多く用意すれば、それだけ一度の取引で稼げる金額が大きくなることもメリットです。

ただし、稼げる可能性があると同時に損をするリスクもあることを忘れてはいけません。

せっかく投資をしても、お金がなくなってしまう場合もあるのです。

特に知識なしに投資を始めると損をしやすくなるため、リスクを減らすためにはFXに関する知識を蓄えておくことが大切です。

 

アフィリエイト

139・ソ10

アフィリエイトは、自分のサイトやブログに広告を貼るだけの仕事です。

ユーザーが広告をクリックしたり、商品を購入したりすると、報酬が発生します。

アフィリエイト最大の魅力は、仕組みができあがれば、不労所得を得られる可能性があることです。

アクセスを集められる記事ができれば、あとは寝ているだけで収入がえられるでしょう。

また、用意しなければいけないものも特にないため、初期費用がそこまで高くないことも、アフィリエイトのメリットです。


ただし、実際に報酬が発生するようになるまでには記事を書き続ける必要がある点には注意が必要です。

検索上位に表示されるようになるまでにはかなりの時間が必要になるので、最初のうちは無給で働き続ける必要があります。

長い時には一年程度、収入が得られない可能性があることも覚悟しておきましょう。

 

Youtuber

139・ソ11

自分の好きなことを仕事にできるとして注目されているのがYoutuberです。

Youtubeに動画を投稿すれば再生回数に応じてお金を稼ぐことができるので、楽しみながら楽して稼ぐことができるでしょう。

人気youtuberになると大金が稼げる可能性もあるため、夢を持って始められることも特徴です。

ただし、Youtuberとして稼いでいくためには、オリジナリティのある動画を毎日投稿し続ける必要があります。

たくさんの人に見てもらえるような動画を作るための工夫をすることで、Youtuberは稼ぐことができるのです。

 

自分の好きな方法で楽して稼ぐようにしよう!

4f9eb1353ec80509585196469ba076bf_s

楽して稼ぐのは悪いことではなく、自分の生活を充実させるための手段の1つです。

自分が楽しくできる仕事ならば、継続して稼ぎ続けることもできるでしょう。

楽して稼ぐ方法は数多くあるので、いかに自分が楽しく仕事ができるかという点を重視して選ぶと良いでしょう。

「物販総合研究所」では、こちらで紹介した以外にもさまざまな仕事を紹介しています。

興味のある方は下記の記事もチェックしてみてはいかがでしょうか?


【完全保存版】転売で稼ぐ方法のすべてを紹介します


物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 → Youtube

参加者募集中 → セミナー情報


 

すでに48503名の方が無料メール講座に登録しネット物販をスタートしています