【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

ebay輸出 国際郵便ゆうプリタッチでの発送方法について

尾藤 淳
2020年1月24日

この記事の内容

ebay輸出 国際郵便ゆうプリタッチについて

越境ECは日本郵便やDHLなどを使います。

日本郵便を使う方も多いかと思います。

国際ゆうびんとして出荷するには

もちろん危険物やルールは理解して守らないといけません。

 

ただ、きちんと理解していれば基本的なことは

国内出荷とあまり変わりません。

色々なツールがありますが、今回はスマホで完結できる

ゆうプリタッチを使って出荷しに行ってきました。

 

毎日大量に出荷する方には向きませんが、、

隙間時間で出荷したい方や、

プリンターが壊れた!などのイレギュラーな対応など

隙間時間でサクッと数万円~10万円稼ぎたい方にはお奨めという印象でした。

ものの数分で終わり難しくないので是非とも使ってほしいなと思います。

  
 

 手順1:国際郵便マイページforゆうプリタッチログイン

1-1こちらスマホ版ログイン画面です。

1-9

  
1-2下にスクロールしてログインします。
会員登録してログインか、登録しないでログインもできます。
2-7
 
 
 
 

手順2:発送先住所や内容を入力

2-1発送元の名前や住所を英語で入力します。

住所は逆表記になります

3-39
 
 
2-2相手国の住所や氏名などを英語で入力します。

スマホなので支払いメールなどから住所コピペをすればいいだけです。

4-47

 

 2-3発送種別を選択します。

今回はeパケットライトで送りました。

5-3

 
2-4内容品、金額を入力し、危険物にチェックを行い、次へ行きます。
6-2
 
2-5発送予定日、重量を入力します。

重量は郵便事務の方が計りなおした重さで料金が決まります。

インボイスが必要ならば枚数を選択します。

7-1

 
 
 

手順3:ゆうプリタッチ用の二次元コードを発行

登録したメールアドレスに送信を押します。

そうするとメールにゆうプリタッチ用の二次元コードが

送信されます。

8


最後に郵便局へ持っていき専用のバーコードリーダーにかざせば

国際郵便用のラベルが印刷されます。

それをアイテムの箱や封筒の上に貼付けて、

料金を支払って、控えをもらえば終了です。

簡単なので、一度お試しでもいいのでやっておくといいかもしれませんね。

 

  

ログインURL

 以下からログインできます。
 
 
利用方法です。
 
専用の機器が置いてある郵便局に行く必要があります。
 
 
 

物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 → Youtube

参加者募集中 → セミナー情報


 

すでに48503名の方が無料メール講座に登録しネット物販をスタートしています