【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

ebay輸出 国際郵便ゆうプリタッチでの発送方法について

更新日:2023年9月12日
尾藤淳
物販総合研究所 ebay輸出講師
この記事の著者:尾藤 淳

1978年生まれ、埼玉県在住。会社員として50万円稼ぎ将来に何の不安もなかったが、給料激減をきっかけに2012年から物販を始める。特に、日本の伝統工芸品やアニメ・ゲーム関連商品などを海外の人に販売する、ebay輸出が得意。ebayでの評価数は1万1000件を超える。現在は、ツールを使って無在庫で実践できるebay輸出のノウハウを開発し、物販総合研究所のスクールで多くの人に伝えている。
▶Twitter: https://twitter.com/bitojun
▶YouTube: 尾藤淳 [物販総合研究所]
尾藤 淳のプロフィール

この記事の内容

ebay輸出 国際郵便ゆうプリタッチについて

越境ECは日本郵便やDHLなどを使います。

日本郵便を使う方も多いかと思います。

国際ゆうびんとして出荷するには

もちろん危険物やルールは理解して守らないといけません。

 

ただ、きちんと理解していれば基本的なことは

国内出荷とあまり変わりません。

色々なツールがありますが、今回はスマホで完結できる

ゆうプリタッチを使って出荷しに行ってきました。

 

毎日大量に出荷する方には向きませんが、、

隙間時間で出荷したい方や、

プリンターが壊れた!などのイレギュラーな対応など

隙間時間でサクッと数万円~10万円稼ぎたい方にはお奨めという印象でした。

ものの数分で終わり難しくないので是非とも使ってほしいなと思います。

  
 

 手順1:国際郵便マイページforゆうプリタッチログイン

1-1こちらスマホ版ログイン画面です。

1-9

  
1-2下にスクロールしてログインします。
会員登録してログインか、登録しないでログインもできます。
2-7
 
 
 
 

手順2:発送先住所や内容を入力

2-1発送元の名前や住所を英語で入力します。

住所は逆表記になります

3-39
 
 
2-2相手国の住所や氏名などを英語で入力します。

スマホなので支払いメールなどから住所コピペをすればいいだけです。

4-47

 

 2-3発送種別を選択します。

今回はeパケットライトで送りました。

5-3

 
2-4内容品、金額を入力し、危険物にチェックを行い、次へ行きます。
6-2
 
 
2-5発送予定日、重量を入力します。

重量は郵便事務の方が計りなおした重さで料金が決まります。

インボイスが必要ならば枚数を選択します。

7-1

 
 
 

手順3:ゆうプリタッチ用の二次元コードを発行

登録したメールアドレスに送信を押します。

そうするとメールにゆうプリタッチ用の二次元コードが

送信されます。

8


最後に郵便局へ持っていき専用のバーコードリーダーにかざせば

国際郵便用のラベルが印刷されます。

それをアイテムの箱や封筒の上に貼付けて、

料金を支払って、控えをもらえば終了です。

簡単なので、一度お試しでもいいのでやっておくといいかもしれませんね。

 

  

ログインURL

 以下からログインできます。
 
 
利用方法です。
 
専用の機器が置いてある郵便局に行く必要があります。
 
 
僕のやっている中古ゲーム輸出転売を体系的に学べる
メルマガ講座をつくりました。
ゆうプリタッチ以外にも発送ラベル作成ツールはあります。
またご紹介させていただきますね!

今後も特に輸出に特化した内容はブログやこちらのメルマガで定期的に
最新情報含め引き続きアップデートしていきます。

ebay輸出無料メルマガ講座
無料で受講する


また、セミナーも開催しております。
こういったツールはあくまで補助です。
他にもブログやメルマガで書ききれないほどの
実践的な内容を無料でセミナー形式で行っております。
興味ある方は是非参加くださいね。
ebay中古Game輸出無料セミナー