【無料レポート】副業物販ノウハウ
メニュー
【無料レポート】副業物販ノウハウ

【中国輸入】 メルカリリサーチ2(応用編)

藤谷 銀
2019年2月26日

Qoo10リサーチ方法

中国輸入 メルカリ 


メルカリで販売されている中国商品の中に
Qoo10から仕入れている出品者も多くいます。

Qoo10にはランキングというのがあり、
よく売れている商品が表示されます。

これらの商品はすでにメルカリでは販売されているものが
多く同じ商品を出品している出品者も多いです。

ここでは「Qoo10ランキング」か「人気キーワード」から検索していきます。

↓


人気キーワードは検索窓をクリックすると見ることができます。

中国輸入 メルカリ


ランキングは順位で表示されているので上から見ていきます。

ここではQoo10ランキングのレディースファッション4位の
チェックのコートをメルカリで見てみます。

中国輸入 メルカリ

 
Qoo10で注意しなければいけないのが、
トップの商品ページの価格に惑わせれてはいけないということです。

このコートは表面上では1980円と記載されているのですが、
商品ページを開いてサイズやカラーを選択をするとプラスの料金がかかるのです。

もちろん中にはプラスの金額がかからない商品もあります。
この商品の場合は「+780円」と記載がありますので、
合計で2780円ということになります。

中国輸入 メルカリ

商品ページを開きメルカリで売れているか、いくらで売られているかを検索します。

中国輸入 メルカリ

 中国輸入 メルカリ

黄色でマーキングしてあるのが該当商品です。
TOPの商品画像は違いますが、商品ページを開くと全て同じ商品です。
3500円〜3900円くらいで多くが販売されており、
よく売れていることがわかります。

この段階で利益が取れれば、アリババで検索します。

アリババで検索してみると
中国輸入 メルカリ

57元=約1026円
代行料金や中国国内の送料を足して約1600円くらいでしょうか。
試しに仕入れをしたい場合はQoo10から仕入れします。


Qoo10は頻繁にクーポンを出しますので少量の仕入れは
クーポンで仕入れをします。


1番使いやすいおすすめは「1万円以上のご購入でで2000円引き」という
クーポンがあるります。そのタイミングで購入すると安く仕入れできます。

 中国輸入 メルカリ

しかしお気付きの方も多いとは思いますが、
私たち中国輸入をやっているものからすると、
このようなサイトで販売されている90%が海外の製品で80%近くが
中国商品ということが分かりますね。
Qoo10で販売している出品者も利益が出るから販売しているわけであって、もっと安く商品を仕入れをしてるのです。

リサーチをしている時にどこから仕入れているのか。
っていう考え方に変えるのが重要です。
国内転売を否定するわけではないのですが、
通常であればQoo10仕入れのメルカリ販売ですが、
これは国内転売と見せかけ多くは中国商品転売ですね。

中国商品と分かれば中国から直接仕入れることが、
中国輸入を勉強していると出来てしまうのです。
アリババからの仕入れが確実に安いですね。

利益の出やすい価格帯

最低1000円以上で販売されている商品。
商品によりますが1000円から3900円くらいが
購入されやすく利益も出やすい金額になります。

安ければもちろん売れますが、一個あたりのリサーチの手間は変わらないので、利益額低いのはやらないようにしましょう。

輸入禁止商品


偽物の販売はもちろん禁止されています。
知らなかったでは許されません。

発覚した際メルカリ事務局からペナルティが課せられます。

販売価格の設定方法

同じ商品をメルカリで検索し現在どのくらいの相場で
販売されているかを検索し相場に合わせて出品します。

ただ相場は大事ですがメルカリでは、全く一緒の金額にしなくても大丈夫です。

相場より高く売れることもあります。

商品画像


商品写真はとても重要で綺麗に撮れていた方がもちろんいいです。

また商品が立体的に写っていたり使うシーンが想像できる画像がいいでしょう。


カバンであれば人と写っていたりスマホが近くに写っていたりすると、
大きさなども想像できますね。

ターゲット層

メルカリは若者によく売れます。
なぜなら、10代・20代の若年層はメルカリで商品を売って、
メルカリ内で欲しいものを探す、または購入するというサイクルが多いからです。
売上金で購入できるところが魅力の一つですね。
また若者をターゲットとする商品を販売する場合は

夜の時間帯がよく売れます。


20時から24時くらいの間で出品すると商品が見てもらえ、
「
いいね」が付きますので販売につながりやすいです。

また子供服や主婦の方向けの商品は

午前中から昼過ぎに出品すると観覧数も多く販売につながりやすいです。

無料レポートを入手する