【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

台湾仕入れで稼ごう!台湾輸入ビジネスの仕入れサイト&せどり向き商品とは

更新日:2023年8月27日

このページでは、台湾仕入れで稼ぐためのノウハウをまとめています。台湾輸入ビジネスの仕入れサイトや、台湾せどり向きの売れ筋おすすめ商品、台湾せどりの注意点など、このページを最後まで読むことで、台湾輸入ビジネスの基本的なノウハウが全て手に入ります。台湾せどりで稼ぐノウハウを身につけて帰ってください。

物販総合研究所 社長 ebay輸入講師
この記事の著者:萬田 直和

1978年 東京都出身。中学生の頃にFAXを使った個人輸入を開始し、2000年にネット物販に参入。趣味であったヴィンテージ、アンティーク商材を取り扱い、初月から利益20万円、3ヶ月後には利益70万円を達成した。海外オークションサイトのebayから仕入れて、ヤフオクで販売する手法が得意。現在は物販総合研究所でアンティークコイン転売のスクールを運営し、独自に開発したノウハウを伝えている。
▶YouTube: 萬田直和 [物販総合研究所]
萬田 直和のプロフィール

この記事の内容

台湾輸入ビジネスとは?

5_5_1_58401553

台湾転売とは、台湾で売られている商品を購入し、日本で販売する転売方法の一つです。

台湾は日本の文化から強く影響を受けており、日本人好みの商品が出回っています。

台湾に住んでいる日本人も多く、さまざまな日系企業が進出しているのも特徴です。

日本から輸入した商品や大衆向けのお店も至る所で見られます。

商品を仕入れる方法は、ネットで台湾製品を輸入するか、実際に台湾まで行って商品を購入するかの2通りです。

台湾にも仕入れに使えるECサイトはあるものの、日本語や英語に対応していなかったり、日本に直送できなかったりするサイトも少なくありません。

代行会社を通さなければ輸入できない場合もあります。

価格も現地より高く設定されていることが多いです。

さらに、ネットでは取り扱っていない商品もあります。

そのため、現地まで足を運んだほうが、良い商品が手に入りやすいのです。

台湾仕入れで転売するメリット

台湾仕入れで転売するメリット

台湾で商品を仕入れることで、どのようなメリットがあるのか気になっている人もいるでしょう。

そこで、台湾仕入れの具体的なメリットについて解説します。

日本の商品が数多く売られている

台湾には台湾製品だけではなく、日本製品も数多く販売されています。

手に入る商品のジャンルも、おもちゃやホビー用品、ゲームなどさまざまです。

日本より安く売られているものも多く、商品の選び方や仕入れ方によっては、国内転売よりも大きな利益が期待できるでしょう。

中古品なら、さらに仕入れ値を抑えることも可能です。

台湾には中古品を取り扱っているショップも多く、仕入れ先として十分に活用できます。

台湾観光をしながら仕入れができる

台湾仕入れの大きな魅力は、観光地を巡りながら仕入れができる点です。

台湾には小籠包や豆花などのおいしいものが多く、仕入れに行った先でグルメを味わえるのも大きな楽しみになります。

マンゴーやパイナップルなどの南国フルーツや、ボリューム満点のかき氷も有名です。

大衆食堂やレストランだけではなく、夜市や屋台での食べ歩きも台湾旅行の醍醐味といえます。

共働き家庭が多い台湾では、外食文化が根付いており、高級台湾料理からB級グルメまで幅広いジャンルの料理を楽しむことができるのです。

もちろん、最大の目的は売れる商品の仕入れですが、台湾そのものに興味が持てなければ、ビジネスを長く続けるのは難しいでしょう。

仕入れと同時に台湾の文化を楽しむことも、台湾転売を成功させるためのコツです。

現地の人と仲良くなれる

台湾に直接赴いて仕入れを行えば、現地の人と交流する機会が増える可能性もあります。

台湾の商品を仕入れるにあたり、現地の人とのコミュニケーションが非常に重要です。

現地の情報は現地に住む人が一番よく知っています。

どこで何が買えるのかという情報も、現地の人に聞けば簡単にわかるでしょう。

現地の言葉に自信がなければ、現地に住む日本人と交流するのも一つの方法です。

台湾に住む日本人と仲良くなれれば、現地の物価など実際に住んでいなければわからない情報を聞くこともできます。

さらに、代理購入してもらえば、わざわざ現地に行って仕入れる必要もありません。

他のライバルと差をつけるためにも、買い付けの際に現地の人と仲良くなって、最新の情報を手に入れましょう。

台湾で売れる日本のものでビジネス展開もできる

現地の人と交流し、ビジネスパートナーになれば、新たなビジネスチャンスが生まれる可能性があります。

現地の言葉をよく知らなくても、現地の人と話せる人に手伝ってもらえば、新しいビジネスを立ち上げることも可能です。

仕入れ先だけではなく、販売先として台湾を視野に入れることもできるでしょう。

たとえば、現地の人に人気がある日本製品を聞けば、その商品を台湾に輸出することで、大きな利益が期待できます。

ただし、ある程度集客力がある販売先を見つけないと、なかなか在庫をさばくことができません。

そのため、現地のビジネスパートナーには、台湾のネットショップに詳しい人や、集客や販売に関する知識を持っている人を選ぶ必要があります。

台湾仕入れでの転売はライバルが少ない

転売は国内で仕入れや販売を済ませる人が多く、海外まで仕入れに行く人は少数です。

特に、台湾での仕入れはライバルが少なく、商品の価格差も日本の相場とは大きな開きがあるため、稼ぐチャンスは十分にあるといえるでしょう。

また、ライバルが少ないということは、価格差がなくなるまで時間がかかるということです。

そのため、台湾から定期的に商品を仕入れるだけでも利益を出せる可能性があります。

ライバルと差をつけたいのであれば、日本よりも安く売られている商品だけではなく、日本で売られていない商品を仕入れるのも一つの方法です。

 

台湾仕入れのリサーチ先について

台湾仕入れのリサーチ先について

台湾仕入れをする際は、事前に念入りなリサーチを行い、狙うべき商品を絞らなければいけません。

具体的にどのような方法でリサーチをすればいいのかを解説します。

ネット上の台湾の掲示板

まず、リサーチの際に役立つのが「台湾掲示板」という海外サイトです。

このサイトは台湾へ旅行に行く人が現地の情報を調べるときなどに活用されています。

日本語で書かれているため、現地の言葉を知らない人でも安心です。

個人のブログや、台湾旅行の情報をまとめたサイトなどもあるものの、それらを見るだけではわからない情報もあります。

台湾掲示板は現地の物価や給料、家賃の相場など、現地の詳しい情報がわかる貴重なサイトです。

現地の相場がわかれば、商品の適正な価格も把握できます。

欲しい商品が相場よりも高く売られていたら、値切りをしてみるのも一つの方法です。

万が一、相場を知らないまま仕入れに行ってしまうと、本来の価格よりも高い商品を買って損をしてしまう可能性もあるので注意しましょう。

台湾の仕入れサイト

台湾のネットショップで売れ筋商品をチェックしたり、金額を確認したりという方法もあります。

台湾で人気が高い商品がわかれば、仕入れるべき商品もわかってくるでしょう。

台湾の楽天市場やセブンネットショップ、PChome24h購物などは、台湾でも多くの人が利用しているサイトです。

現地で信頼できる友人やビジネスパートナーができたら、面白い商品を取り扱っているサイトや、話題になっているサイトを紹介してもらうのも良いでしょう。

掘り出し物を見つけたときは、そのまま購入するという方法もあります。

ただし、日本で発行したクレジットカードが使えないサイトも多いです。

購入する前に、必ず決済方法を確認しましょう。

台湾にはたくさんのネットショップがありますが、中には信用できないサイトもあり、必ずしも仕入れに使えるとは限りません。

トラブルを避けるためにも、大手のネットショップを利用したほうが安心です。

国内の仕入れサイト

台湾のサイトだけではなく、メルカリやヤフオクなどの国内サイトでも、台湾の情報を得ることができます。

「台湾」というキーワードで検索するだけで、出品されている台湾の商品が見つかるでしょう。

なお、サイトごとに利用者の年齢層や出品されている商品の傾向に違いがあります。

メルカリは10~20代の若い世代が多く、特に若い女性に人気があるフリマアプリです。

一方、ヤフオクは主婦やサラリーマンが多く見られます。

両方のサイトで売れ筋商品をリサーチしておけば、若者から社会人まで幅広い年齢層の需要を把握できるはずです。

人気商品を見極めるためにも、現地へ行く前に必ずリサーチをしておきましょう。

台湾で買付したい売れ筋おすすめ商品

台湾で買付したい売れ筋おすすめ商品

台湾転売に慣れないうちはリサーチにも時間がかかり、何を仕入れればいいのかわからないこともあるでしょう。

そこで、台湾で仕入れるべき商品について紹介します。

地域ならではの台湾のお土産

キーホルダーやマグネット、お菓子などのお土産は台湾仕入れの定番です。

現地でしか購入できないお土産は、日本でも人気があります。

小さくて軽い小物は梱包や発送もしやすく、送料も抑えられるため利益を上げやすいです。

特に人気があるのは食べ物ですが、賞味期限があるため、現地にいる間に出品して売れた商品のみ仕入れて帰ると良いでしょう。

お土産は駅の近くにあるスーパーマーケットやデパートで購入できます。

中山駅の周辺はお土産を取り扱っている店が多く、日本人が多い地域でもあるので、初めて台湾に行く人も仕入れがしやすいです。

たとえば、中山駅の目の前にある新光三越台北南西店は、株式会社三越伊勢丹と台湾の企業が提携して出店した百貨店で、店内の雰囲気や構造も日本のデパートに似ています。

ホテルやカフェも多く集まるエリアなので、観光を楽しみながら仕入れができるでしょう。

台湾雑貨

台湾にはスターバックスなど日本にも出店している海外企業や、アニメイトのような日系企業も多いです。

そのような店では、日本では手に入らない台湾限定の雑貨類を取り扱っていることがあります。

台湾限定で販売されている商品は日本でも人気があり、売れる可能性が高いです。

マスキングテープなどの文房具は価格が安く、小さくて場所をとらないため、まとめ買いするのも良いでしょう。

なお、まとめ買いがしやすい商品を探しているなら、指輪やピアス、ブレスレットなどのアクセサリーや、ハンドメイドアクセサリーを作るためのパーツを中心に仕入れるのも一つの方法です。

そして、ドラッグストアでは台湾でしか買えない化粧品が手に入ります。

特に、パックは安くて質が良いものが多いです。

台湾でしか手に入らない生活雑貨や、木製の食器なども人気があります。

日本の商品

台湾には日本製品も数多く輸入されています。

日本ではプレミア価格で売られているような希少価値が高い商品も、台湾なら定価で手に入ることがあるのです。

台湾で日本製品を見つけたら、Amazonなどで価格を調べてみましょう。

高く売られている商品やレアな商品があれば、優先的に仕入れるべきです。

台湾でせどりをしている人はまだ少なく、利益が出る商品が見つかる可能性は十分にあります。

ただし、露店で売られている商品は避けたほうが無難です。

台湾の露店はおもちゃや日用品のほか、ブランド品のバッグやアクセサリーなど、幅広い商品を取り扱っています。

しかし、偽物も多く、日本で販売するとアカウントが停止されたり、逮捕されたりするおそれがあるため注意しましょう。

「物販総合研究所」では、メルマガやLINEで常に最新の情報を配信していますので、ぜひ登録してみてください。

輸入品で注意スべき偽物などの最新情報に加え、輸入で稼ぐための目からウロコのノウハウも出し惜しみなく提供しています。

今なら「eBay輸入マニュアル」も無料で受け取ることができますので、台湾仕入れ転売と並行して輸入を行い、さらなる増収を狙いましょう。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 eBayという海外のオークションから儲かる商品を仕入れ → 日本のヤフオク販売 』というビジネスモデルで副業でも楽に収益を出すことが可能。

Click me
>無料でマニュアルを受け取る

 

台湾仕入れの注意点

4e63057b19bb53e3bc9f1db08040eab2_s-1

台湾から商品を仕入れる際は、いくつかの注意するべきポイントがあります。

これから台湾仕入れを始める人や、台湾仕入れに興味がある人は、ここで紹介する注意点をしっかりと確認しておきましょう。

台湾製ではない商品も多数

台湾で売られている商品は、全てが台湾製とは限りません。

中には海外で作られているものもあります。

そのような商品は、わざわざ台湾で購入する必要がないものもあるため注意が必要です。

たとえば、中国製の商品は台湾で買うよりも、中国のECサイトを利用したほうが安く手に入る可能性があります。

仕入れにはお金がかかる

台湾転売は商品を購入するための資金だけではなく、旅費や関税、配送料なども必要です。

そのため、国内で商品を仕入れるよりもお金がかかります。

LCCを利用すれば、渡航費をある程度節約することは可能ですが、安い時期でも往復で1万円ほど必要です。

さらに、現地で宿泊する場所も確保しなければいけません。

地域や部屋のクラスによって費用は異なるものの、スタンダードクラスなら6000円から1万2000円程度が相場です。

費用を抑えたいのであれば、ドミトリーに宿泊するという方法もあります。

なお、台湾のホテルはルームチャージ制を採用している場合が多いです。

そのため、一部屋に何人で泊まっても料金は変わりません。

そして、いきなり台湾に行って安い商品や珍しい商品を買っても、稼げるとは限らないでしょう。

事前にどこで何を買うかを決め、ある程度の準備をしておかないと、満足に仕入れができない可能性があります。

場合によっては商品が見つからない可能性もあるため、できる限り余裕を持って仕入れておくと安心です。

台湾のせどり転売はメリットが多い

64afa56a87e05717073511b5fd9560cc_s

台湾転売は現地で商品を仕入れる際にある程度の費用がかかるものの、旅行を楽しめるというメリットもあります。

事前にしっかりとリサーチを行い、確実に売れる商品を仕入れれば、利益を大きく伸ばせる可能性が高いです。

「物販総合研究所」では、メルマガやLINEで常に最新の情報を配信していますので、ぜひ登録してみてください。

台湾仕入れに加え、他の国からの輸入転売もあわせて行うことで、収益は爆発的に増加します。

ひとつの市場だけで仕入れを行うと為替リスクなども伴いますので、輸入元の国は複数持っておきましょう。

以下のマニュアルでは、eBayを使った輸入転売で稼ぐためのノウハウが詰まっています。今なら無料で受け取ることができるタイミングですので、是非この機会にお受け取りください。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 eBayという海外のオークションから儲かる商品を仕入れ → 日本のヤフオク販売 』というビジネスモデルで副業でも楽に収益を出すことが可能。

Click me
>無料でマニュアルを受け取る