【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

ebay輸出 割引セールの設定方法 Markdown Manager

尾藤 淳
2020年3月12日

この記事の内容

ebay輸出 割引セールの設定方法

ebay輸出では割引セールを設定することが可能です。
クーポンや定期的な割引セールなどを行うことで
 
消費者への購買意欲を上げることは至極当然の方法です。
 
今回はディスカウントの中でも比較的簡単にセールを設定できる 
 
 方法をご紹介します。
 
 

 1:Marketing⇒Promotion

 
1-15
 
まずセラーハブのMarketing⇒Promotionをクリックします。
 
 
 

2:Sale event + Markdown

  
 
 2-11
 
 
次に右側にあるSale event + Markdownをクリックしていきます。
他にも色々なセールを設定することができます。
その他はまた別途ブログで書いていきますね。
 
 

3:Choose your discount

 

 3-43

次に、どんな割引セールを行うかを設定します。

今回は各アイテム5%OFFという比較的簡単で割引率も低めに設定してみます。

個数や、金額など色々お好みで数字を選択できるので

特に年末商戦なんかは20%OFF!とか50%OFFとかも

設定すると目立ちますよね!

 

4:Select Items

 
 4-51
次にアイテムを選択する画面へ行きます。
 
 
 
 

5:500 items or 10000 items

 

5-5

個数やカテゴリーによって選択できるので

今回は500 Itemsの方を選択してみます。

 

6:Items found

6-4

68個の出品商品が一覧で表示されました。

ここから割引をかけたいアイテムをチェックしていきます。

チェックが終わったら、右下のCofirmへ。

 

7:Review your sale event

8-2

セールのイベント名やセールを行う期間を決めていきます。

あまり長すぎると効果は薄い傾向にあります。

 

8:Launch

0

最後ローンチで開始です!

簡単ですね!

まとめ

 ebay輸出で、結構このセールを頻繁に行っていた時期がありました。
 
ただ、あまりにやりすぎると効果はどんどん薄まっていきます。
 
なので春夏秋冬など期間限定や1dayのみなど
 
「今買うべきでしょ!」と思わせないと買ってもらえないです。
 
ただ、売れる確率は上がるのでうまく活用していければいいですね!
 

物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 → Youtube

参加者募集中 → セミナー情報


 

すでに48503名の方が無料メール講座に登録しネット物販をスタートしています