【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

ebay輸出 割引セールの設定方法 Markdown Manager

更新日:2023年9月6日
尾藤淳
物販総合研究所 ebay輸出講師
この記事の著者:尾藤 淳

1978年生まれ、埼玉県在住。会社員として50万円稼ぎ将来に何の不安もなかったが、給料激減をきっかけに2012年から物販を始める。特に、日本の伝統工芸品やアニメ・ゲーム関連商品などを海外の人に販売する、ebay輸出が得意。ebayでの評価数は1万1000件を超える。現在は、ツールを使って無在庫で実践できるebay輸出のノウハウを開発し、物販総合研究所のスクールで多くの人に伝えている。
▶Twitter: https://twitter.com/bitojun
▶YouTube: 尾藤淳 [物販総合研究所]
尾藤 淳のプロフィール

この記事の内容

ebay輸出 割引セールの設定方法

ebay輸出では割引セールを設定することが可能です。
クーポンや定期的な割引セールなどを行うことで
 
消費者への購買意欲を上げることは至極当然の方法です。
 
今回はディスカウントの中でも比較的簡単にセールを設定できる 
 
 方法をご紹介します。
 
 

 1:Marketing⇒Promotion

 
1-15
 
まずセラーハブのMarketing⇒Promotionをクリックします。
 
 
 

2:Sale event + Markdown

  
 
 2-11
 
 
次に右側にあるSale event + Markdownをクリックしていきます。
他にも色々なセールを設定することができます。
その他はまた別途ブログで書いていきますね。
 
 

3:Choose your discount

 

 3-43

次に、どんな割引セールを行うかを設定します。

今回は各アイテム5%OFFという比較的簡単で割引率も低めに設定してみます。

個数や、金額など色々お好みで数字を選択できるので

特に年末商戦なんかは20%OFF!とか50%OFFとかも

設定すると目立ちますよね!

 

4:Select Items

 
 4-51
次にアイテムを選択する画面へ行きます。
 
 
 
 

5:500 items or 10000 items

 

5-5

個数やカテゴリーによって選択できるので

今回は500 Itemsの方を選択してみます。

 

6:Items found

6-4

68個の出品商品が一覧で表示されました。

ここから割引をかけたいアイテムをチェックしていきます。

チェックが終わったら、右下のCofirmへ。

 

7:Review your sale event

8-2

セールのイベント名やセールを行う期間を決めていきます。

あまり長すぎると効果は薄い傾向にあります。

 

8:Launch

0

最後ローンチで開始です!

簡単ですね!

まとめ

 ebay輸出で、結構このセールを頻繁に行っていた時期がありました。
 
ただ、あまりにやりすぎると効果はどんどん薄まっていきます。
 
なので春夏秋冬など期間限定や1dayのみなど
 
「今買うべきでしょ!」と思わせないと買ってもらえないです。
 
ただ、売れる確率は上がるのでうまく活用していければいいですね!
 
 
 
僕のやっている中古ゲーム輸出転売を体系的に学べる
メルマガ講座をつくりました。
割引セールは有効活用できるで売上は変わります。

今後も特に輸出に特化した内容はブログやこちらのメルマガで定期的に
最新情報含め引き続きアップデートしていきます。

ebay輸出無料メルマガ講座
無料で受講する
 
 
また、セミナーも開催しております。
セール機能だけでなく他にもブログやメルマガで書ききれないほどの
実践的な内容を無料でセミナー形式で行っております。
興味ある方は是非参加くださいね。

ebay中古Game輸出無料セミナー
 
 

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『あなたの目利きが役に立つ!』ネット翻訳の精度が上がった時代だからこそ簡単に出来る輸出ビジネスが狙い目です。

新規CTA
>> 無料で読んでみる <<