【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

転売の情報集め先一覧|確実に儲けるためのプレミア情報も無料配布中!

更新日:2023年11月18日
転売の情報集め先一覧|確実に儲けるためのプレミア情報も無料配布中!

転売ビジネスを成功させるために、適切な情報を入手し活用することは非常に重要です。ただ、転売初心者にとってジャンルや商品選びは難しく感じるでしょう。転売経験があっても自信を持って取り組めるのは一握りの方です。

本記事では、累計400名以上の方にせどりのイロハを指導してきた朝野が、転売に関する情報の集め方について解説します。

確実な儲けを得るためのプレミア情報も紹介していきますので、これから転売ビジネスを始めようという方や、現在の転売ビジネスを活性化させたい方は、ぜひ最後までチェックしてください。

朝野拓也
物販総合研究所 楽天せどり講師
この記事の著者:朝野 拓也

1992年 静岡県出身。貯金0円からせどりをスタートし、開始から半年で月商1,000万円、利益200万円を達成した。月間に400件〜600件ほどの取引を行っていて、Amazonや楽天、メルカリなど主要プラットフォームを用いた販売は一通り経験がある。また、副業せどりや転売のやり方を教えるスクールでの指導経験も豊富で、これまでに教えた生徒の数は400名を超える。モットーは、”挑戦”。
▶Twitter: https://twitter.com/asataku999
▶YouTube: 朝野拓也 [物販総合研究所]
朝野拓也のプロフィール

この記事の内容

転売に関する情報の仕入れ先一覧

転売に関する情報の仕入れ先一覧

まずは転売に関する情報の仕入れ先に、どのような手段があるのかについて紹介します。

それぞれの媒体にメリット・デメリットがあり、良い情報を得るためのコツがあります。

普段から情報収集をしている人も、これまでと別の手段で情報を得ることが、新たな発見を生むこともあるので、しっかり確認しておきましょう。

X(旧Twitter)

X(旧Twitter)は、転売に関する情報源としても大いに役立ちます。今やXは世の中のトレンドの発信源となっており、Xでの情報はビジネスにおいて欠かすことができません

また、X上には転売に関するさまざまなアカウントが存在し、最新情報が日々更新されています。

例えば、下記のようなアカウントをチェックしてみてください。

  • 転売クエスト (@tenbaiquest)
  • 転売Times☃️転売情報発信中☃️ (@tenbaitimes)
  • 楽チェック(@rakucheck
  • セブンネット人気商品予約・販売再開情報(@7netrare
  • スイッチ等のネット販売情報(@gakeppu2aut
  • レアアイテム情報局ちゃんねらー(PS5やSwitch 品薄フィギュア速報も)(@chantono2

これらのアカウントでは、転売に関する動向や、耳寄りな情報を入手することが可能です。自分だけでは思いつかなかったアイディアが得られることもあるので、ぜひフォローを検討してください。

このほかにも#転売」とハッシュタグにて検索することで、数多くの情報を探すことができます

YouTube

YouTubeでも転売に関する情報を数多く収集することができます。

YouTuberの紹介する商品が流行になったり、これまで人気のなかったカテゴリが掘り起こされたりと、YouTubeがトレンドの発信源となるケースも少なくありません。

また、YouTube上には転売に関する動画が数多く公開されています。転売のノウハウや、成功する秘訣、注意するポイントなど、経験者による貴重な情報を得られる動画も多数上がっています。

物販総合研究所でも転売やせどりに関するさまざまな情報を発信しています。朝野の動画でも耳寄り情報を数多く発信しているので、ぜひチェックしてください。

 

YouTubeは無料で視聴でき、かつ有効な情報を獲得できる貴重な情報源。信頼できる配信者をチャンネル登録するなどして、きっちり押さえておきましょう。

【物販総合研究所】朝野拓也 公式チャンネル

Instagram

Instagramも広く利用されているSNSで、商品トレンドに与える影響も非常に大きな媒体です。インスタグラマーの紹介した商材がヒットするようなケースも多く見られます。

人気商材を発見したい人や、商品の拡販を狙う人は、Instagramで人気を博しているアイテムを参照することで、大きなヒントを得られるでしょう。

なかには主婦層などに向け、物販に関する情報を紹介している発信者もいます

ブログ

ブログも転売に関する情報を得る媒体として、広く利用されています。

ブログは情報量を豊富に掲載できるので、ほかの媒体以上に多くの知識を得ることが可能です。なかには、広く公開されていないようなノウハウが紹介されていることも。

物販総合研究所のブログも転売に関する有益な情報を多数公開しているため、ぜひチェックしてみてください。

また、ブログと似た情報発信手段として、記事の販売が可能なnoteが挙げられます。実はnoteにも転売に関する記事は多数あり、さまざまな有益情報を入手することができます。

物販総合研究所所長 船原によるnoteも要チェックです。

一口に転売と言っても、扱う商材はさまざまです。衣料品の転売や雑貨の転売、スポーツの試合や各種興行のチケット転売、ポケモンカードゲームの転売など、それぞれの分野の詳細な知識は、情報量の多いブログを参照すると知識が深まる場合があります。

転売の情報が怪しくないか見極める際のポイント

転売の情報が怪しくないか見極める際のポイント

転売に関する情報を収集する方法は多々ありますが、なかには真偽の怪しい情報があるのも事実です。

ここでは怪しい情報を見極めるためのポイントを詳しく紹介します。誤った情報に騙され、被害にあうことのないよう、しっかり確認しておいてください。

情報が異常に高額ではないか

転売の知識を得るために、多額の費用を必要とする場合、詐欺を警戒したほうが良いかもしれません。

甘い誘い文句を提示し、高額な情報商材を購入させるのは、詐欺によくある手口です。

はじめは無料で情報が得られても、途中から「続きは有料」などと高額請求されるケースもあります。そのような場合、たいてい高い費用をかけても、有益な情報が得られることは少なく、次々と高額商材を売りつけられるのがオチです。

有益な情報を探っていくことは大切ですが、その過程で高い費用を求められた際は、一度立ち止まり、冷静になることが肝心です。

過大な宣伝文句がないか

転売に関する情報に、過大な宣伝文句が並んでいる場合も注意が必要です。

「誰でもラクして大金が稼げます!」
「たったの1日で物販ビジネスを攻略!」
「短期間でビックリするほどの効果が出ます!」

このような表現で売られる商材は、消費者心理に付け込んだ詐欺である場合が多く、個人情報の収集や、不当に金銭を要求されるなどの被害を受ける恐れがあります。

甘い誘い文句に乗って損をすることのないよう、不当表示への危機意識は身に付けておきましょう

運営元がはっきりしているか

転売に関する情報を入手する際は、その運営元が明確かどうかをチェックしましょう。一見有益な情報を提供しているようでいて、実は悪徳な業者による詐欺行為であるケースも少なくありません。

それを見極めるために有効なのが、運営元の情報です。例えばWebサイトであれば、ページの下部などに、運営元の情報や問い合わせの受付先が記載されているはずです。

記載内容が不明瞭であったり、記載されていなかったりする場合、情報の信ぴょう性は疑ってかかった方が良いでしょう。

以下の記事では物販ビジネス詐欺の見分け方&対処法について詳しく説明していますので併せてお読みください。

物販総合研究所では売れる商品リストを無料で配布しています

物販総合研究所では売れる商品リストを無料で配布しています

転売に関する情報の集め方を紹介してきましたが、物販総合研究所では、転売情報を知りたい人に向け、売れる商品リストを無料で配布しています。

転売ビジネスの第一歩を踏み出したい人や、売れる商品のイメージが掴めずにいる人は必見の内容なので、ぜひご確認ください。

Amazon利益商品リスト50

Amazon利益商品リスト50は、Amazonで実際に売れた商品をリスト化したものです。

商品名を画像付きで紹介するほか、仕入れた場所や仕入れ価格、Amazonでの販売価格も掲載しているので、販売に関するイメージを鮮明に掴むことができます。

転売ビジネスに踏み出せないでいる人や、何を売ったらよいのか分からない人は、まずはこのリストにあるものを仕入れて、実際に出品してみてください。

高確率で販売が見込めるほか、転売の流れや、Amazonの使用感などが理解できるはずです。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

Amazonせどり利益商品リスト無料で受け取る

メルカリで意外に売れる商品リスト50選

メルカリで以外に売れる商品リスト50選は、文字どおりメルカリにて「こんなものが売れるの?」と思ってしまうようなおすすめ品を紹介したリストです。

このリストを参考にすれば、メルカリを仕入0円で手軽にはじめられ、かつ利益が出るまでの過程を実感できるでしょう

「メルカリは利用しているけれど、そこで利益を得る方法が分からない」という人も、まずはこのリストを参考に、身近な品物を出品してみてください。

思いがけない発見が得られ、メルカリ転売の実現性がより鮮明になるはずです。

↓ 今すぐクリック ↓

仕入れ0円! 意外と売れる商品リスト50

 

eBayで売れる商品リスト(アニメ編)

eBayで売れる商品リスト(アニメ編)は、世界最大の海外オークションサイトeBayを利用して、実際に売れた実績のあるアニメ関連商品を紹介したものです。

eBay転売では、国内で発売された製品が、海外で高く売れるケースなどもあります

初心者にはイメージの付きにくいeBay転売ですが、このリストの商品を出品し、売れていく過程を経験すれば、eBayでのビジネスビジョンもより具体的に描けるようになるでしょう。

↓ 今すぐクリック ↓

eBayで売れる商品リスト(アニメ編)

 

上記で紹介したリストは、いずれもEmailアドレスの入力だけで、無料で入手することができます。

ただし期間限定の提供で、配布終了時期も未定なので、早めにダウンロードしてください。

よくある質問

ここでは転売ビジネスを行ううえで、よく質問として挙がる内容について解説します。

転売での注意点や、気を付けるべきポイントを解説するので、しっかり押さえておいてください。

転売で気を付けるべきポイントは何ですか?

転売は商品を安く仕入れ、高く売るビジネスのように思われますが、その過程では注意しておかなければいけないポイントがいくつか存在します。

まず情報収集が不可欠であるということ。何が売れ、どのように売り、どうやって利益を得るのか。そういったノウハウはリサーチによって身につきます。調査なくして、転売が成功することはないのです。

また、地道な作業をこつこつと積み上げていく心構えも必要です。転売ビジネスを円滑に行うには、情報収集や出品作業など、細かな作業・取り組みが欠かせません

利益が発生すれば、納税も確実に行わなければいけません。「チケット不正転売禁止法」(2019年施行)のように、認識しておくべきルールも存在します。

チケット不正転売禁止法

転売で成功を得るためには、このような着実な努力と、情報を得るためのアンテナが重要であることも理解しておきましょう。

転売コミュニティでおすすめはある?

今や転売ビジネスは多くの人の間で広がりを見せており、転売者によるコミュニティも数多く存在します。

転売コミュニティに参加すれば、有益な情報が集めやすくなるほか、ビジネスへのモチベーションを維持するのにも役立ちます。とはいえ、コミュニティによって目的や雰囲気もさまざまで、なかには「他人と関わって消耗だけして終わった」という声も。

転売コミュニティを選ぶ際は、その中身にもこだわる必要があるでしょう。物販総合研究所では転売にまつわるさまざまな情報・ノウハウを提供しているため、きっと貴重な知識を得られるはずです。ぜひご検討ください。

スニーカーの転売はもう終わりなの?

転売ビジネスを行う人の間では、スニーカーは利益率が高く、よく売れるジャンルとして知られています

500円など定価よりもはるかに安い価格で仕入れ、高価格で販売するケースなども見受けられます。とはいえ、参入している人も多いため、「スニーカー転売はもう終わりなのでは?」と心配する人もいるでしょう。

結論から言うと、スニーカーの転売は今後も成長見込みと言えます。2023年現在、すでに多くの事業者が転売を行っていますが、世界的なスニーカーブームはこれからも広がりを見せる見通しです。

ただし、売れる商品の選定には継続的な情報収集が欠かせず、安定的に高い利益を得るのは容易なことではありません。

スニーカーに限った話ではありませんが、転売において情報の収集や継続的な工夫は、欠かすことのできない作業だといえます。

まとめ

この記事では、転売ビジネスを進めるうえでの情報の集め先や、情報収集の際の注意点などについて解説してきました。

転売を成功させるために情報収集は欠かせませんが、その質や方法についてもこだわる必要があります。

大切なのは、いかに売上や利益につながる情報を手にするか、という点です。

物販総合研究所が無料で提供している「売れる商品リスト」は、まさに「売れる」という実感に結びつく、再現性の高いリスト。

これから転売を始めたい人も、現在のビジネスをより加速したい人も、まずはこのリストを参考に「売れた!」という感覚を味わってください。

きっと成果につながる実践的なスキルが身につくはずです。無料で手に入れることができるのは今だけなので、すぐにダウンロードしてください。

物販総合研究所では売れる商品リストを無料で配布しています