【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

【2023年最新】Amazonはポイントサイト経由での購入がお得

更新日:2023年9月3日

商品を自宅にいながら手軽に購入できるAmazon。そんなAmazonをよりお得に利用するための方法があるのをご存知でしょうか?特に注目されているのがポイントサイトの活用です。この記事では、どのように活用すれば、Amazonの買い物がお得になるのか、仕組みや使い方を解説します。

ポイントサイトとは?

お得になるポイントサイト

Amazonをお得に利用する

船原徹雄
物販総合研究所 所長
この記事の著者:船原 徹雄 

1980年 兵庫県出身。2006年に資金3万円を元手に個人で輸入転売を開始。「これは稼げるぞ!」と確信し、2007年に会社設立。3年目で年商2億円と順調に業績を伸ばし、2018年の年商は14億円。自分で物販ビジネスをしながら情報発信も行い、より多くの人にノウハウを伝えたいと物販総合研究所を設立。副業でとり組む初心者から上級者まで、幅広い層に向けてネット物販で稼ぐための情報を日々提供中。
▶著書:世界一楽しく儲かる金持ち教科書
▶YouTube:船原徹雄 [物販総合研究所]
▶Twitter:https://twitter.com/funahara
船原徹雄のプロフィール

この記事の内容

Amazonをポイントサイト・ポイントモール経由で購入するとお得になる?

Amazonをポイントサイト経由で利用するとお得になる?

ポイントサイトの中には、ポイントサイトを経由して特定のサイトで買い物をすることによって、その一部がポイントとして還元される仕組みを導入しているところがあります。

つまり、Amazonでの買い物でポイントが付与されるポイントサイトを利用すれば、買い物をしながらポイントサイトのポイントも貯まっていくということになります。

Amazonで買い物をするにあたっては、Amazon独自のポイントが貯まることもあり、クレジットカード払いを選択すれば、クレジットカード会社のポイントも貯めることができるので、最大で三重取りできる可能性を秘めています。

一つ一つのポイントは僅かかもしれませんが、塵も積もれば山となり、高価な買い物をするときにはより多くのポイントが付くことになります。

お得に買い物をしたいのであれば使わない手はないといえるでしょう。

Amazonでの買い物時に経由するとお得になるポイントサイト・ポイントモール

Amazon利用時に経由するとお得なポイントサイト

ポイントサイトの種類は数多くありますが、Amazonでの買い物を対象としていない所も多くあります。

Amazon利用時に経由すると、お得になるかもしれないポイントサイトにはどんなものがあるでしょうか?詳しく見ていきましょう。

おすすめ①JALマイレージモール

JALマイレージモール

JALマイレージモールとは、大手航空会社であるJALが提供するサイトで、ここを経由してAmazonで買い物をすると、マイルが貯まる仕組みとなっています。

マイルとは、飛行機に乗る時に貯まるポイントのようなもので、貯まると航空券やホテルの宿泊券などに交換できます。

JALマイレージモールを経由してAmazonで買い物をすると、200円で1マイルが貯まっていく仕組みです。

JMB日本地区会員が対象となっていますが、還元率で考えるとかなりお得といえるでしょう。

さらに魅力的なのは、Amazonギフト券の購入時にもマイルが貯まること。Amazonギフト券を購入してから、別の商品をギフト券を使って購入すれば、マイルをより多く貯めることができます。

JALマイレージモール 公式HP

おすすめ②アメックスカードのボーナスポイントプログラム

アメックスカードのボーナスポイントプログラム

アメックスカードとは、国際ブランドであるアメリカンエクスプレスカードが発行しているカードのことです。

クレディセゾンが発行しているものもありますが、特典が充実している分、それよりも審査が厳しく、価格も高いのが特徴です。

アメックスプロパーカードを保有し、ボーナスポイントプログラムに登録すると、Amazonでの買い物がポイント3倍になります。

アメックスプロパーカードの保有、ボーナスポイントプログラムの登録など、ややハードルは高くなっていますが、その分、ポイントの還元率はかなり高いので、Amazonで頻繁に買い物をするという人は利用を検討してみても良いでしょう。

アメックスカード 公式HP

おすすめ③クレジットカード会社のポイントモール・ポイントサイト

クレジットカード会社のポイントモール

各種クレジットカード会社は、独自のポイントモールを設けているところが多くあります。

この後、紹介するポイントサイトは比較的誰でも登録することができますが、各種クレジットカード会社のポイントモールはそのクレジットカードを保有している人しか参加することができません。

その分、お得なプレゼント企画や高還元率のキャンペーンなどが多く実施される傾向にあります。

クレディセゾンなら永久不滅.com、JCBならOki Dokiランドといったモールで、Amazonの取り扱いがあります。

自身が保有しているクレジットカード会社のポイントモールで、Amazonの取り扱いの有無を確認してみましょう。

もしも取り扱いがある場合には、ポイントモールを経由してAmazonで買い物をした方がより多くのポイントを得ることができます。

おすすめ④モッピーなどのポイントサイト・ポイントモール

モッピーなどのポイントサイト

クレジットカード会社のポイントモールが利用者を限定しているのに対して、より多くの人に開かれているのがモッピーなどのお小遣いサイトとしても知られるポイントサイトです。

会員登録のハードルが低いので、クレジットカードを保有していない人や、保有するクレジットカード会社がモールを持っていない人などにおすすめです。

ポイントサイトには、わずかではありますが、Amazonの買い物に対してポイントが付与されるところがあります。

また、モッピーの場合、通常ではAmazonでの買い物はポイント付与の対象外であるものの、「POINT WALLET VISA PREPAID」で支払いをするという条件付きでポイントが得られるキャンペーンを実施していた過去があります。

普段から取り扱いがないポイントサイトでも、時々このようなキャンペーンが実施される可能性があるので、お得に利用するためにはよくチェックしておきたいところです。

モッピー 公式HP

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 国内転売はすぐに稼げる物販ビジネスの形の1つ。インターネットのみで完結する方法も多く、ご自宅で、空き時間に簡単に取り組むことが可能です。』

新規CTA
> 詳しくはこちら

 

Amazonでのもっとお得な買い方

Amazonをもっとお得に利用する方法

Amazonで買い物をする際には、ポイントサイトを経由することでお得になることを紹介しましたが、それ以外にもお得に買い物をする方法があります。

ここでは、主に3つの方法を紹介します。

Amazon 公式HP

高還元率のクレジットカードを利用する

高還元率のクレジットカードを利用する

お得なポイントサイトを経由する方法と併用して使えるのが、高還元率のクレジットカードを利用するという方法です。

クレジットカードのポイントも、貯まっていくと景品やギフトカードなどと交換することができるので、日々の買い物でうまく貯めておきたいところです。

ポイントの還元率については、クレジットカード会社によって幅があるので、なるべく高還元率のものを選ぶようにしましょう。

特に、Amazonでの買い物の頻度が多い人は、Amazonのクレジットカードを利用することをおすすめします。

Amazonのクレジットカードには、クラシックとゴールドがあり、ポイントサイトを経由したAmazonでの買い物時に使えば、三重取りが可能となるので使わない手はありません。

これからクレジットカードを作るという人は、ぜひ還元率に着目してみましょう。

タイムセールで購入する

タイムセールを狙う

Amazonでは、毎日タイムセールが行われています。

毎回ジャンルや商品が異なるので、お目当ての商品が必ずあるわけではありませんが、格安で購入することができるので、ぜひ活用したいところです。

また、年に2回の大型セールも見逃せません。7月にはプライムデーが、12月にはサイバーマンデーがあり、この期間はお買い得商品が目白押しなので、必ずチェックしましょう。

加えて、意外と見逃しがちなのがAmazonクーポンを利用することでもお得に買い物ができる点です。

タイムセールと並んでチェックしたいポイントなので、ぜひ押さえておきましょう。

値引き率で商品検索をする

値引き率で商品検索をする

Amazonでの買い物時、正規の料金よりも安い価格で販売されていることを見たことがある人も多いでしょう。

値引き率が高いほどお得度が増すので、こういった商品を見つけることはとても大切です。

値引き率の高い商品を探す際には、検索に一工夫してみましょう。

検索したい商品の末尾に「&pct-off=○○-」を付け加えることで、値引き率を指定して検索することができます。

お得な商品だけをピンポイントで見つけることができるので、自分の欲しい商品が割引していないか調べるときに重宝します。

また、Amazonで販売されている商品の中で値引き率が高いものをまとめたサイトやツールも存在するので、うまく活用しながらよりお買い得な商品をゲットしてみましょう。

ポイントを貯めるならせどりもおすすめ

ポイントを貯めるのに有効なせどりとは?

ポイントサイト経由でAmazonを利用するにあたって、更にお得になる方法が「せどり」です。

せどりとは、安い商品を購入して高く売ることで利益を得るビジネスのことです。

せどりを副業として行っている人の中には、仕入れをAmazonで行っている人も少なくありませんが、この仕入れ時に、ポイントサイトを経由することで、ただ仕入れるよりもお得なポイントをゲットすることができるのです。

せどりの場合、得たポイントに加えて、商品が売れたときの利益も得ることができるので、儲けられる可能性がより高まるというわけです。

リスクを抑えられるという観点からも、せどりは副業初心者やポイントを効率よく貯めたい人におすすめといえます。

ポイントを貯めるせどりのコツ

ポイントを貯めるせどりのコツ

せどりは転売ビジネスとも呼ばれますが、ただ安い商品を仕入れて高く売れば良いというわけではありません。

ポイントを貯めるためにどのように立ち回ったら良いか、せどりのコツを具体的に紹介します。

回転率の高い商品を狙う

回転率の高い商品を狙う

せどりは、仕入れた商品を売ることで利益が生じる仕組みですが、仕入れた商品が必ず売れるという保証はありません。

そこで、初心者が始める場合には、なるべく回転率の高い商品を狙うようにしましょう。

回転率が高いとは、仕入れから販売までの期間が短くて済む、ニーズのある商品や人気度の高い商品のことを指します。

回転率の高い商品を扱うことは、ポイントの面でもメリットがあります。

回転率が高いと、必然的に仕入れの回数が増えることを意味するので、ポイントが付与される回数もその分増加するというわけです。

ポイントをより多く貯めるためにも、不良在庫のリスクを抑えるためにも、より回転率の高い商品を選ぶことを意識すると良いでしょう。

ポイントの上限や条件を把握する

ポイントの上限や条件を把握する

ポイントサイトを利用したせどりをするうえで特に注意したいのが、条件を見誤ったことによるミスです。

例えば、ポイントサイト経由での買い物については、ゲットできるポイントに上限が設けられていることが多く、その場合には上限を超えていくら購入してもポイントがつくことがありません。

知らないことで無駄な立ち回りをしないようにしましょう。

また、ほかのアプリを通した場合は、ポイント付与の対象とならないなどのルールがあることも多いので、損をしないようにルールや条件はよく頭に入れておきましょう。

キャンペーンやクーポンを最大限利用する

キャンペーンやクーポンを最大限利用する

せどりで利益を上げる方法としては、仕入れ額をなるべく抑えるか、売却額を高めるかのどちらかが一般的です。

しかし、売却額を高めてしまうと売れなくなってしまう可能性があるので、できることなら仕入れ額を抑える取り組みをしたいところです。

仕入れ額を抑制するためには、ポイントの付与を意識して立ち回ることも大切ですが、前述した通り、タイムセールなどのキャンペーンや、クーポンを最大限利用することが大切になります。

一つ一つは少額かもしれませんが、本格的に仕入れを何度も繰り返すのであれば、大きな額になってきます。利用できるものはすべて駆使するようにしましょう。

また、ポイントを含めて何%の利益を目標としているかを明確にしておくことも大切です。

目標をハッキリしておくことで、無駄な仕入れを減らすことができます。

せどりはポイントサイトとの併用がおすすめ

ポイントを貯めるせどりの始め方

せどりは、パソコン一つあれば今すぐ始められる副業です。Amazonを活用して仕入れるのであれば、まずはアカウントを登録しましょう。

また、ポイントゲットを狙うのであれば、ポイントサイトの登録も済ませておきましょう。

仕入れる商品を探す際には、先ほど紹介したように、値引き率の設定やクーポンの利用などを行い、なるべく安いものを選びます。

買いたいものを見つけたら、必ずポイントサイト経由で買い物をし、商品が手元に届き次第、別ルートでの出品を開始します。

このとき、利益の分を上乗せすることはもちろん、送料なども考慮して価格設定をしましょう。

せどりについて、もっと詳しい情報が欲しいという方は、「物販総合研究所」のメルマガに登録してみてください。

実戦経験に基づいた立ち回りに便利な有益な情報を定期的に配信しています。

賢くポイントをゲットできるせどりにチャレンジしてみよう!

賢くポイントをゲットできるせどりにチャレンジしてみよう!

Amazonは、ポイントサイトをうまく活用することで、普段よりもお得に買い物をすることができます。

さまざまなポイントサイトがあるほか、他にもAmazonでの買い物をお得にする方法があるので、ぜひ試してみてください。

また、さらにお得にする方法として、副業としても人気のせどりがあるので、興味がある方はこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 国内転売はすぐに稼げる物販ビジネスの形の1つ。インターネットのみで完結する方法も多く、ご自宅で、空き時間に簡単に取り組むことが可能です。』

新規CTA
> 詳しくはこちら