【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

中国輸入にオススメのクレジットカードは?

更新日:2022年5月6日

この記事の内容

中国輸入は資金ゼロからでも始める事が可能

中国輸入をはじめるに当たって資金がある方は銀行振込でいいかもしれません。しかし、仕入れ資金がなく悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

資金が少なくても始められるのが中国輸入です。

 資金がない、資金が少ないという方はクレジットカードを上手く使っていきましょう。

クレジットカードには締め日と支払い日というのがあります。それを上手く利用して仕入れをしていきます。仕入の際は、クレジットカードで決済して、支払日までに「売上金」で払ってしまうという方法です。

 例えば【18日締め10日払い】のカードがあるとします。

8月25日前後:クレジットカードで商品を仕入れる

9月5日頃:Amazonに商品到着、販売開始

9月10日頃:商品販売中

9月24日頃:Amazonから入金

10月10日:クレジットカードの引き落し(18日末締め/翌月10日支払い)

 

もちろん全ての商品が思い通りに売れるわけではありませんが、このように支払日が来る前に商品が販売できれば上手く仕入れすることができます。

Amazonには2週間に一度入金があるのでこれを締め日が違うカードを2枚もしくは複数使っておこなって行きます。

カード会社によって締日や支払い日は異なってきますので確認してみるといいでしょう。
またAmazonの入金日はアカウントでそれぞれ違いますし、入金日があっても実際のところ入金までに2〜5日程かかることもありますのでその事を頭に入れておきましょう。

 

クレジットカードはどうしても必要?=資金があればあるほど仕入れを増やせる

仕入れするための資金がある方はクレジットカードを使わなくてもいいかもしれません。

しかし販売する商品の仕入れは不可欠 ですので、資金がなかったり、運用できる資金が少なかったりする最初の方はクレジットカードを上手く使って、資金を回していく必要があります。

資金があればあるほど仕入れを増やすことができ上手く使えば売上を大きく伸ばすことができます。

 

おすすめクレジットカード

おすすめのクレジットカードは、審査が比較的緩いカードですと楽天カードになります。審査に自身がない方や、専業主婦、アルバイト、学生でも楽天カードがおすすめです。

年会費は無料になります。審査が緩いカードの中ではポイントが非常に貯まりやすく、基本的なポイント還元率が1.0%と比較的高い水準です。

楽天カードは末日締め/翌月27日払ですので締日から支払日までが長いカードの方が有利でしょう。

もう1つはSPG AMEX(エスピージーアメックス)カード。

SPG AMEXカードは3,1000円/税と高い年会費を支払う必要がありますが、100円で1ポイントの1%還元、20000ポイント移行毎に5000マイル付与されます。

また毎年ザ・リッツ・カールトンやシェラトン、マリオットという高級ホテルに無料宿泊できグレードアップもしてくれるというリッチな気分を味わえるカードになります。

今なら入会特典で2017/8/30まではお得なキャンペーンをしてますので、仕入れで同じ金額を仕入れるならおすすめできるカードです。

 

気をつけるべきポイント

クレジットカードによって支払い締め日が違ってくるので2枚以上のカードで仕入れで運用していく際は管理が必要です。上手く運用していく必要があります。

クレジットカード申し込み時に気をつけて頂きたいのが、ご存知の方も多いと思いますが一気に申し込まないようにするということです。

お金に困っていると警戒されてしまったり、不審に思われてしまいます。短期間で申し込む場合は期間をあけるか、1ヶ月に3枚程にしておいた方がいいでしょう。

またこれから会社を辞めて起業しようと思っている方は、会社員の時にクレジットカードを作っておく事をお勧めします。

なぜなら今まで会社員ですんなり通っていたカード審査が通りづらくなります。個人事業主を始めた最初の頃は信用が少ないのでしょう。

 

嬉しい特典=マイルが溜まって、旅行や現地中国仕入れに使える。

毎週、毎月クレジットカードを使って仕入れしているとあっという間にポイントが貯まります。貯まったポイントでマイルとして利用し、海外旅行に行ったり飛行機代などに使えます。

もちろん使い方は自由ですが、貯まったポイントで中国の展示会に行くのもいいですね。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 年商1億円も十分達成できる-中国輸入を始める方へ向けて億のビジネスモデルを築くまでのロードマップ進呈中-』

新規CTA
>無料でマニュアルを受け取る