【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

副業で月10万円稼ぎたい人必見!初心者が在宅で稼ぐためのコツを紹介します

更新日:2023年9月6日
副業で月10万円稼ぎたい人必見!初心者が在宅で稼ぐためのコツを紹介します

パソコンやスマホさえあれば、月10万円以上を狙える副業が増えてきました。個人差がありますが、1カ月に10万円稼ぐことができれば、生活にずいぶんゆとりが生まれるという人も多いでしょう。この記事では、初心者でも始められる副業について解説しています。収入を増やすチャンスを逃さないでください。

船原徹雄
物販総合研究所 所長
この記事の著者:船原 徹雄 

1980年 兵庫県出身。2006年に資金3万円を元手に個人で輸入転売を開始。「これは稼げるぞ!」と確信し、2007年に会社設立。3年目で年商2億円と順調に業績を伸ばし、2018年の年商は14億円。自分で物販ビジネスをしながら情報発信も行い、より多くの人にノウハウを伝えたいと物販総合研究所を設立。副業でとり組む初心者から上級者まで、幅広い層に向けてネット物販で稼ぐための情報を日々提供中。
▶著書:世界一楽しく儲かる金持ち教科書
▶YouTube:船原徹雄 [物販総合研究所]
▶Twitter:https://twitter.com/funahara
船原徹雄のプロフィール

この記事の内容

副業で月10万円狙える人気のネットビジネス

副業で月10万円狙える人気のネットビジネス

ここまで、副業で月10万円を稼ぐ人たちの特徴や働き方のパターンを紹介してきましたが、実際の仕事内容が気になる人も多いのではないでしょうか?

そこで、副業で稼ぐ上で重要視されているネットビジネスを3つ紹介します。

  • サイト運営
  • スキル・ノウハウ提供
  • 物販

それぞれ詳しく見ていきましょう。

サイト運営

サイト運営はブログやYouTubeチャンネルなどを活動拠点にして広告収入で稼ぐ、いわゆるアフィリエイトビジネスです。

広告収入は、主にクリック報酬型と成果報酬型に分かれます。

クリック報酬型はGoogleアドセンスが主流となっており、広告がクリックされるだけで収入が発生する分、報酬単価も低めです。

一方の成果報酬型はA8.netなどのASPを経由した広告を貼り、そこから読者が商品やサービスを購入してくれれば紹介料が得られます。

クリック報酬型に比べて難易度が高いので、報酬額も大きくなるのが一般的です。

ブログにしてもYouTubeにしても、月10万円を稼ぐアフィリエイターはジャンルを特化したサイトを複数運営する傾向があります。

例えば、ブログアフィリエイトの場合は金融系や転職系、美容系などが稼ぎやすいでしょう。

また、YouTubeであれば、ゲーム実況やマニアレベルの趣味動画、ハウツー系などが人気です。

とはいえ、数年単位でサイトを育てる必要があるため、最初から無理はせずに一つのサイトから始める形で問題ありません。

続けるうちに慣れてきて、いずれ二つめ、三つめとサイトを増やす余裕が生まれます。

成功すれば、コンサル業などと掛け合わせた仕事も可能でしょう。

ノウハウは大事にためておくと役に立つ日がくるかもしれません。

スキル・ノウハウ提供

技術提供はクラウドソーシングサイトを介して、特技に応じたスキルをお金に変えて稼ぐ働き方です。

例えば、プログラミングやライティング、動画制作などが得意であれば、その技術を必要とするクライアントから仕事を受注できます。

ネット上でやり取りしながらパソコンで作業をしていくのが一般的なので、在宅で仕事をしたい人は働きやすいでしょう。

クラウドソーシングサイトとしてはランサーズやクラウドワークスが有名であり、複数サイトに登録して仕事が途切れないように工夫する人が多いようです。

ちなみに、クラウドソーシングにはデータ入力などの簡単な仕事もありますが、単価が低めなので月10万円を副業で稼ぎ続けるのは難しいかもしれません。

技術提供で月10万円を稼ぐには、複数のクライアントから単価の高い継続案件を得られるかどうかが鍵です。

顔の見えない相手とのやり取りであるため、クライアントの信頼感や実力の有無が大きく影響します。

最初は小さな仕事から始めて、少しずつスキルアップをしていけば、報酬も上がりやすいでしょう。

業務の性質上スペシャリスト型として働く人がよく見られますが、ノウハウをブログなどでシェアして広告収入につなげるパターンも可能です。

物販

物販とは、文字通り、物を売って稼ぐ方法のことです。

例えば、転売やせどりは初心者でも気軽に始められるため、人気の副業として知られています。

リサイクルショップなどで仕入れた掘り出し物をヤフオクなどのプラットフォームへ出品して差額を稼ぐのが主な方法の一つです。

また、物販ではオリジナル商品を売ることもできます。

自分で小物やアクセサリーなどを作れる人はハンドメイドマーケットに出品すれば、気に入ってくれる人がいるかもしれません。

ハンドメイドマーケット以外にも、自分のネットショップを開業して活動する人もいます。

物販で月10万円を稼ぐ場合は、オリジナル商品を販売するよりも転売の方がうまくいく可能性が高いでしょう。

自分で商品を作るところから始めると、原価とは別に、多大な労力が必要となり、時間確保が難しくなるからです。

転売で稼ぐとしたら、単価が高めの人気商品が利益を出しやすく、狙い目となるでしょう。

例えば、需要の高い家電やカメラ、人気のスマホなどは一個で数千円から数万円の儲けが出ることもあり、転売市場では鉄板です。

また、転売は市場参加者が多いので、YouTubeでやり方を解説する動画を公開すると視聴者を集めやすいでしょう。

上手くいけば、広告収入も期待できます。

また転売であれば、スマホ1台でスキマ時間にパパッと実践できる副業もあります。

本業をやりながら、空いた時間を捻出してPCの前で作業をするのは難しい人もいるかもしれません。

副収入で10万~20万をとりあえず稼ぎたい方は、ぜひ無料受付中のWEBセミナーにご参加ください。

メルカリ中国輸入セミナー

無料セミナーの詳細を確認

在宅で地味に儲かる副業

在宅で地味に儲かる副業

副業にそれほど時間や労力を割けないけど月に数万円でも稼ぎたいという方には、下記のような利益は小さいけれど、簡単な作業の数をこなすという稼ぎ方もおすすめです。

  • ポイントサイト
  • アンケートモニター
  • 商品モニター

隙間時間を活用し、知識やスキルは不要でリスクなく稼げる方法をご紹介します。

ポイントサイト

ポイ活という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

ポイントサイトと呼ばれるサイトを経由して買い物をしたり、そこで提供されているゲームをすることでポイントを獲得できます。

得たポイントを買い物に利用したり現金化したりすることが可能です。

一度に得られるポイントは小さいですが、ポイントサイトの利用は無料ですのでリスクはゼロ。スキルも全く必要ありません。

ポイントサイトにもよりますが効率よくためれば月に500円から数千円くらいは簡単にためることができます。

アンケートモニター

たくさんあるアンケートサイトに無料で登録し、隙間時間に簡単なアンケートに答えることでポイントをコツコツためることができます。

スマホやPCでアンケートに答えるだけですので、リスクはなく知識も必要ありません。

実際に会場へ出向いてアンケートに答える会場調査や、座談会に参加するタイプのアンケートモニターなら、時間と手間がかかる分報酬は上がりますが、応募制になりますのでいくらでも参加できるわけではありません。

商品モニター

企業が企画・開発中の商品を試しに使ってみて感想を回答するのが商品モニターです。商品をタダでもらえて、報酬も獲得できるため人気があります。

商品は食品や化粧品、健康系のサプリメントなど様々で、送られてきた商品を一定期間使用し、使用中や使用後にアンケートに回答します。

報酬はポイントサイトほど小さくなく、1回で数千円分のポイントや現金・商品券の形で得られるケースが多くなっています。

副業で毎月10万円以上稼ぐ難易度

副業で毎月10万円以上稼ぐ難易度

毎月10万円を稼ぐと口に出して言うことは誰にでもできますが、実際に副収入を10万円にするのは簡単なことではありません。

まずは、10万円を超える収入を得ることの難しさや稼ぐ人の特徴について知るところから始めましょう。

  • 月10万円を稼ぐのは難しい?
  • 月10万円稼ぐ人の特徴

それぞれ詳しく解説いてきますので、参考にしてください。

月10万円を稼ぐのは難しい?

インターネットなどで副業の情報を集めていると、月10万円以上を稼いでいる人は多い印象を受ける人もいるかもしれません。

しかし、副収入で得られる金額は冷静に判断するのが賢明といえます。

例えば、10万円というのは時給1000円のアルバイトを100時間こなして、やっと手に入る金額です。

副業1年目でそれだけ稼ぎ出すのは簡単なことではないでしょう。

考えてみれば、10万円は大卒新社会人が受け取る初任給の半分程度です。

これを副業で稼ぐのですから、難易度が高いのは当然といえるかもしれません。

とはいえ、稼げる人が実在していることも事実です。

そこで、月収10万円以上を達成する人たちは一体どんな働き方をしているのかを詳しくみていきましょう。

月10万円稼ぐ人の特徴

1カ月に数万円の副収入であれば、ポイントサイトやアンケートモニターで「頑張る」というやり方でも実現できるケースは多々あります。

しかし、10万円レベルになると根性だけでは難しい部分も出てくるでしょう。

そこで、毎月10万円を稼ぐ人の特徴から紹介します。


コツコツ続けることが得意

毎月10万円レベルの副収入を生み出している人はコツコツと地道な努力ができるタイプであるのが特徴的です。

例えば、本業との兼ね合いを考えて、時間管理を徹底していたり、最初から稼げなくても、焦らずにスキルアップに時間をかけていたりします。

そもそも副業収入10万円というのは、1万円、3万円、5万円といったハードルをクリアした先にあるステージであるため、いきなり達成するのは至難の業です。

人によっては数年の活動が必要になる場合もあるでしょう。

そう考えると、まずは自分が続けられそうな仕事を選んで、短絡的な行動を避けるようにするのがポイントだといえます。

時間をかけて取り組む覚悟があるなら、10万円を稼ぐチャンスに出会えるかもしれません。

リスク管理ができる

副業で安定した収入を得ている人はリスク管理にも長けています。

例えば、簡単に稼げそうな情報を信用せず、徹底して怪しい仕事とは関わらないようにするのもリスク管理の一つでしょう。

また、投資などのハイリスクな方法に大金を使う人も少ない傾向があります。

副業の情報を集めていると、どうしても「稼ぐこと」に意識が集中してしまいがちですが、詐欺などのトラブルがないわけではありません。

たとえ、最初の収入は小さくても、金銭的にマイナスを出さないという意識が大切です。

もし、副業で損失を出したり、危ないことに巻き込まれたりすれば、本業の収入も失う可能性があります。

安易に高額収入は狙わず、安全面にも配慮しながら取り組むと良いでしょう。

副業で月10万円を稼ぐ人の主なスタイル


副業で月10万円以上を稼ぐ人たちを見ていくと、仕事の仕方にも下記のようおなはっきりしたスタイルがあることが分かります。

  • ジェネラリスト型
  • スペシャリスト型
ここでは、副業上級者によくある稼ぎ方のパターンについて解説します。

ジェネラリスト型

副業上級者のなかには、ジェネラリスト型でマルチに活躍するスタイルを好む人たちもいます。

例えば、ブログアフィリエイトをしていた人がYouTuberデビューも果たすケースなどがこのタイプです。

最初に取り組んだ副業とは別の分野に挑戦して、新たな知識や経験を積むのを楽しんでいる人たちが目立ちます。

また、専門分野の延長線上にビジネスを展開するパターンも王道です。

ブログアフィリエイトであれば、広告収入で稼ぐノウハウをセミナー開催やコンサルティングに生かしていきます。

近年は副業とともに、本業を複数持つという意味の「複業」も受け入れられている傾向があります。

ジェネラリスト型の働き方は、この複業に近いイメージがあるかもしれません。

ちなみに、スペシャリスト型とジェネラリスト型は働き方のスタイルの問題なので、自分に合った方を選ぶと続けやすくなります。

スペシャリスト型

スペシャリスト型の場合は「○○一本で稼ぐ」というやり方で、専門職のような活動をする特徴が見られます。

例えば、転売だけで毎月10万円以上の純利益を出し続ける、物販が大好きな人が典型的です。

このタイプの人たちは、決めたジャンル以外の仕事をすることは基本的にありません。

ただし、スペシャリスト型であっても、稼げる人はリスクヘッジを欠かさないのが一般的です。

転売であれば、扱う商品の分野を幅広くして、一つがダメになっても収入がゼロにならないような工夫をしています。

これは、もともとの性格も多少影響しますが、毎月10万円を稼ぐようになると、今度はそれを失うのが怖くなり、必然的にリスク回避をするようになるのも大きな理由です。

以下の動画ではメルカリ中国輸入で10万円を達成する方法を具体的に説明しています。

10万円なら、特に難しいことをしなくてもメルカリで売れる商品をリサーチして中国から輸入できないか調べるだけ。中国輸入のやり方についても詳しくお話ししています。

動画の内容を実践すれば月に10万円を稼ぐことは短期間でも実現可能です。
中国輸入の注意事項についてもお話ししていますので、しっかり見て実践してくださいね。

 

(関連)中国輸入とメルカリは相性抜群?!具体的なリサーチ方法を現役講師が解説!

副業で月10万円を達成するときの注意点


副業で月10万円を稼ぐには在宅でできるネットビジネスが有効な方法だといえますが、しっかり稼ぐ人たちでも下記のような気をつけているポイントがあります。

  • スケジュールを先々まで組む
  • 体調管理をしっかりする

どんな点を意識すべきなのか確認しておきましょう。

スケジュールを先々まで組む

本業の仕事を抱えながら副業で毎月10万円を稼ぐには、タイムマネジメントが欠かせません。

10万円レベルの稼ぎになると、副業とはいえ、作業も増えて、複数の仕事が同時進行しているケースが多いからです。

仮に、タイムマネジメントに失敗した場合、副業自体がダメになってしまうことはよくあります。

例えば、納期がある仕事で遅れなどが出れば、クライアントの信用低下につながるでしょう。

また、納期がない場合は何となく面倒になって挫折してしまうかもしれません。

自分がいつまでに何をするのかは最低でも月単位で決めておくことが大切です。

さらに、そもそも10万円までの道のりは長いため、簡単に投げ出さない覚悟も持っておくとよいでしょう。

体調管理をしっかりする

副業収入が増えてくるほど、やり方が効率的になったり、新しい人脈ができたりして稼げるチャンスは広がります。

しかし、それと同時にやるべきことが増えてくるのも事実です。

特に、好きな分野に取り組んでいて夢中になってしまうと、体調を崩すまで無理をする人もいるでしょう。

何事もやりすぎには気をつけなければなりません。

本業に少なからず、良くない影響が出てくれば、周りに迷惑がかかるうえに、場合によっては副業自体を禁止されてしまう可能性も出てきます。

自分の好きなことに取り組むのは正解ですが、あくまで本業に支障が出ない範囲でコツコツ続けましょう。

(関連)せどりの月収|利益はどれくらい稼げる?月10万円稼ぐ手法とは

副業に関するよくある質問

ここでは、副業に関するよくある疑問にお答えします。

一切お金がかからない副業はありますか? 

初期費用やランニングコストが少なくて済む副業はあります。

例えば、Webライティングやデータ入力などの在宅ワークや、アンケートモニターやポイントサイトなどのインターネット上で完結できるものです。

副業で稼ぐのは月にいくらまでなら大丈夫?

副業で稼ぐ額によって税金や社会保険料などに影響が出る場合があります。

例えば、年間20万円以下であれば申告も不要で所得税や住民税を払わなくて済みます。

千里の道も一歩から!副業で月10万円を達成しよう!



ちまたで稼げると話題のネットビジネスは、副業として取り組んでも月収10万円の達成は不可能ではありません。

とはいえ、本気で10万円を目指すなら、最初から簡単に手に入る金額ではないと自覚しておきましょう。

そうすれば、地道に取り組みやすくなり、結果として上手くいく可能性も高まります。

まずは、自分がどんな分野に挑戦するかを決めて1円でも収入を発生させる経験をするのが重要です。

興味の持てるところから、始めてみてはいかがでしょうか?


スマホ1台でスキマ時間にパパッと実践できる副業に興味ありませんか?

利益率がかなり高いので、空いた時間だけで十分に利益が出せる方法です。

初心者の方や時間があまりとれない人でも実践できるノウハウなので、再現性はかなり高めです。

興味のある方は、ぜひ無料受付中のWEBセミナーにご参加ください。

メルカリ中国輸入セミナー

無料セミナーの詳細を確認