【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

モッピーのアプリ版はどこからインストールできる?WEBサイト版との違いとは?

更新日:2023年8月27日

「モッピーのアプリ版をインストールしたいけど、どこにあるか分からない」
このページは、そんなあなた向けて、モッピーアプリのインストール先への直リンクを貼っています。また、スマホアプリ版とWEBサイト版の違いや、モッピー内のアプリインストール案件で効率的に稼ぐ方法も紹介していますので、是非ご覧ください。

船原徹雄
物販総合研究所 所長
この記事の著者:船原 徹雄 

1980年 兵庫県出身。2006年に資金3万円を元手に個人で輸入転売を開始。「これは稼げるぞ!」と確信し、2007年に会社設立。3年目で年商2億円と順調に業績を伸ばし、2018年の年商は14億円。自分で物販ビジネスをしながら情報発信も行い、より多くの人にノウハウを伝えたいと物販総合研究所を設立。副業でとり組む初心者から上級者まで、幅広い層に向けてネット物販で稼ぐための情報を日々提供中。
▶著書:世界一楽しく儲かる金持ち教科書
▶YouTube:船原徹雄 [物販総合研究所]
▶Twitter:https://twitter.com/funahara
船原徹雄のプロフィール

この記事の内容

モッピーのアプリ版はどこからインストールできる?

モッピーのアプリ版はどこからインストールできる?

モッピーアプリは通常のアプリと同じように、アプリストアからインストールできます。

iOSを使っている場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playからインストールします。

モッピーアプリが見つからない人のための直リンク

モッピーアプリ以下のリンクから、モッピーアプリをインストールすることが可能です。

モッピー_iOS版(iPhoneユーザー)
モッピー Android版


モッピーアプリのインストール方法

今までにインストールしてきた他のアプリと同様に、インストールをお済ませください。

無料アプリですので、インストールボタンをタップするだけで、スマホにアプリをいれることができます。

また「物販総合研究所」では、メルマガやLINEで常に最新の情報を配信していますので、ぜひ登録してみてください。

モッピーでのポイ活も大切な収入源の一つですが、どうしても稼げる上限額が少ないというデメリットもありますので、他の副業と並行してモッピーのポイ活も行うのがおすすめです。

まずは、あなたに合った副業を知ることから始めてみませんか?

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『大副業時代到来!』年功序列や終身雇用に頼れない、、収入が伸ばしたいアナタにぴったりな副業とは?

新規CTA
>無料で副業大百科を受け取る

モッピーのアプリとサイトの違い

モッピーのアプリとサイトの違い

デザインがシンプルで、Web版よりも操作性に優れています。

そして、アプリならではのプッシュ通知機能が搭載されています。

ポイント確定のお知らせや、ポイ活に役立つ情報がスマートフォンのプッシュ通知で受け取れます。

ただし、アプリ版ではアプリインストール案件ができないため、アプリインストールで稼ぎたい人はWeb版を使う必要があります。

スマホ版モッピーからのログイン&会員登録方法

すでに会員登録している人がログインするときは、メールアドレスとパスワードを入力するだけです。

アプリから会員登録する場合の手順は、

①まずメールアドレスを入力。



②そのアドレスに送られてくる認証コードを入力して次へ。


③ニックネーム、パスワード、秘密の質問を入力すれば登録完了。(任意で紹介コードや性別、生年月日、住所なども入力可能)

初回利用時にログインすれば、その後はアプリを開けばすぐに利用できます。

モッピーでの稼ぎ方は主に4種類

モッピーでの稼ぎ方は主に4種類

モッピーを利用した稼ぎ方には、いくつかの種類があります。

まずは、4種類の主な稼ぎ方について押さえておきましょう。

アプリインストール

一般的に、アプリはApp StoreやGoogle Play Storeから直接インストールするものです。

しかし、モッピーをはじめとしたポイントサイトを経由すれば、アプリのインストールによってポイントが稼げます。

インストール後、起動するだけでポイントがもらえる案件も多いです。

インストールしてから、アプリで一定の条件をクリアするという案件では、手間がかかる分、高めのポイントが設定されています。

無料会員登録

スポンサーのサイトで無料会員登録すれば、ポイントがもらえるという案件です。

モッピーを経由してサイトに遷移し、必要な情報を登録するだけなので、作業自体は数分で終わります。

アプリインストール案件に比べると、ポイント付与までに時間がかかります。

登録したサイトからメルマガが大量に送られてくるため、フリーメールのアドレスを取得しておくと便利です。

友達紹介

モッピーの友達紹介制度では、友達を1人紹介するたびに300ポイントが付与されます。

ブログやインスタグラムに紹介URLを貼るだけでも、50ポイントもらえます。

さらに、紹介した友達がモッピーで獲得したポイントの5~100%が自分にももらえるダウン報酬制度があり、稼ぎやすいです。

友達紹介だけで、月間30万ポイント稼いでいる人も存在します。

クレジットカード発行

クレジットカードの発行は、一気に大量のポイントを稼ぎたい人におすすめの方法です。

モッピー経由でクレジットカードを発行するだけで、数千ポイントがもらえ、1万ポイント以上もらえるカードも少なくありません。

ただし18歳未満の人や、安定した収入がない人は審査に通らないので利用できません。

年会費無料のカードでもモッピーでポイントが付与されるのでお得です。

モッピーのアプリインストール案件のメリット

日本の正社員の平均年収 408万円のコピーのコピー (5)-3

アプリインストール案件は、他の案件に比べてポイント獲得のハードルが低いです。

インストール後に起動する、レベル○まで到達するなど、スマートフォン一つあれば誰でもポイントが稼げます。

アプリインストール案件では、基本的にポイントが即日付与されます。

クレジットカードの発行はポイント反映までに約60日、ショッピングでは約90日かかるといわれています。

手早くポイントを稼ぎたい人には、アプリインストール案件がおすすめです。

モッピーのアプリインストールで稼ぐ手順

モッピーで、アプリインストール案件をこなすメリットを知ったところで、実際にアプリをインストールするときの手順について見ていきましょう。

ログインしてアプリを探す

①モッピーに登録していない場合は、まず登録を済ませる。

②スマートフォンからモッピーにログインする。


③ブラウザは、iOSなら「safari」、Androidなら「標準ブラウザ」を使う。


④画面下部に表示されているメニューの「検索」をタップし、ポップアップ画面のカテゴリ「アプリ・無料・資料請求・レシート投稿」をタップ。

⑤さらにプルダウンメニューから「アプリ」をタップすると、アプリ一覧が表示される。

⑥ポイントを稼ぎたいアプリを探す。

アプリをインストールする

①インストールしたいアプリの詳細画面に遷移したら、「ポイント獲得条件」を確認する。

②達成すべき成果(起動、レベル○到達、○回プレイ、など)や、ポイントの確定反映がいつなのかを確かめる。

初めてのインストールでなければポイントは付与されないので注意する。

③確認したら「POINT GET!」をタップする。

④App StoreまたはGoogle Play Storeに遷移するので、アプリをインストールして起動する。App StoreまたはGoogle Play Storeに遷移するので、アプリをインストールして起動する。

⑤起動以外の条件がある場合は達成する。

ポイントの付与を確認する

①条件を達成すると、アプリ一覧画面でそのアプリに「済」マークが付く。

②アプリの詳細画面を開くと、そこにも「済」マークが付けられている。

③ポイント通帳を開き、「P確定明細」を確認する。

④条件達成が認められていれば、インストールしたアプリ名が記載され、ポイントも反映されている。



モッピーのアプリ案件が更新されるタイミング

新しいアプリがあるときは、12時から22時までの00分きっかりに更新されます。

ダウンロード数に限りがあるアプリの場合は、早い者勝ちになるので、なるべく00分に近い時間でモッピーにログインすると良いでしょう。

新しいアプリが追加されるかどうかは予測できません。1時間おきにアプリが追加される日もあれば、何も更新されない日もあります。

モッピーでアプリがインストールできない3つの原因

「スマートフォンの空き容量が足りない」「回線速度が遅い」「アプリの配信が終わっている」といった原因が考えられます。

空き容量が足りず、正常にアプリを起動できなかった場合はポイントが付与されないこともあります。

その場合は、アプリのデータサイズを確認し、容量が足りなければ不要なアプリを消すなどして対処します。

回線速度が遅いと、安定してアプリをインストールできないので、基本的にはWi-Fiに接続してインストールを行います。

インストールの限度数に到達した、キャンペーンが終了したなどの理由で配信終了したアプリが、モッピーの一覧に残っている場合があります。

しかし、後から配信が再開する場合もあるので留意しておくと良いでしょう。

モッピーポイントが確定反映されない?

モッピーのアプリインストール案件をこなしたのに、ポイントが反映されないときは、いくつかのことを確かめておく必要があります。

初めてインストールしたアプリでなければポイントは付与されないので、そのアプリを以前利用したことがないか、改めて確かめましょう。

iOSなら「safari」、Androidなら「標準ブラウザ」で広告クリックから条件達成まで行わないと、ポイント付与の対象外になってしまいます。

特に、Androidは「Google Chrome」などの別のブラウザを使ってしまうことが多いので注意します。

アプリインストール案件をこなすときは、獲得条件をしっかりと守って作業することが大切です。

なおモッピーのポイントが反映されないことについて、アプリの運営元に問い合わせることは、固く禁じられているので注意が必要です。

アプリインストールで効率よく稼ぐおすすめ手法

ここからは、モッピーのアプリインストールで効率よくポイントを稼ぐための方法を2つ紹介します。

「インストール後、起動」を狙う

S__225599492-jpg


モッピーのアプリインストール案件では、インストールした後、起動しただけでポイントがもらえるものと、何らかの条件を達成してからポイントが付与されるものがあります。

「条件達成」のほうは、クリアするまでに数日かかる場合もあるので、「インストール後、起動」をいくつもこなしてポイントを稼ぐのが効率的です。

「インストール後、起動」案件を中心に、「条件達成」案件にも適宜挑戦すると良いでしょう。


iOSとAndroidを両方使う

iOSとAndroidでは、配信されているアプリが異なります。

iOSのみで配信されているアプリや、Androidのみで配信されているアプリが存在するのです。

iOSとAndroidを両方使ってアプリインストール案件をこなすことで、さらに効率よく稼げるようになります。

モッピー以外のおすすめポイ活サイトはどこ?

アプリインストール案件がある他のポイントサイトには「げん玉」「ライフメディア」「ECナビ」などが挙げられます。

老舗ポイントサイトの「げん玉」は、ミニゲームが多いのが特徴で、アプリインストール案件も豊富に用意されています。

「ライフメディア」は家電量販店「ノジマ」でポイントがお得に使えるポイントサイトで、アプリインストール案件には継続したくなる楽しいアプリが揃っています。

ポイ活をしてランクを上げるほど、ポイントが稼ぎやすくなる「ECナビ」では、他のポイントサイトにはない一風変わったアプリインストール案件が用意されています。

モッピーのポイントはアプリインストールで賢く稼ごう!

モッピーには、アプリ版があるので便利に活用できます。

アプリインストールは、ポイントの反映が早く、初心者でも稼ぎやすい方法です。アプリインストール案件を活用して、賢くポイントをためていきましょう。

「物販総合研究所」では、メルマガやLINEで常に最新の情報を配信していますので、ぜひ登録してみてください。

ポイ活は、スキマ時間に手軽に稼ぐことができる副業ですので、他の副業と兼用で稼いでいくことも充分に可能です。

今なら、副業で稼ぐためのノウハウが詰まった「副業大百科」を無料で受け取ることができますので、是非今のうちにお受け取りください。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『大副業時代到来!』年功序列や終身雇用に頼れない、、収入が伸ばしたいアナタにぴったりな副業とは?

新規CTA
>無料で副業大百科を受け取る