【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

モッピーにアプリ版はある?アプリインストールでの稼ぎ方も紹介!

船原徹雄
更新日:2020年9月23日
投稿日:2020年9月23日

この記事の内容

まず、モッピーにアプリ版があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

またクレジットカード発行や、無料会員登録など、モッピーではさまざまな方法でポイントを稼げますが、アプリインストール案件も方法の一つです。

そしてアプリインストール案件は初心者でも、簡単に実践できるので、手順などを押さえて賢くポイントを稼ぐと良いでしょう。

この記事ではモッピーのアプリ版についての情報や、モッピーのアプリインストール案件の特徴・手順などについて紹介します。

 

モッピーのアプリ版が2020年7月リリース

アプリ版のモッピーが2020年7月21日に正式リリースされました。

Web版と同じようにクレジットカード発行や、ゲームでポイ活が楽しめます。

ここでは、そのインストール方法やログイン方法などについて説明します。

インストール方法

モッピーアプリは通常のアプリと同じように、アプリストアからインストールできます。

iOSを使っている場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playからインストールします。

対応端末は、iOS12~13、Android6~10です。

 

ログイン・会員登録方法

すでに会員登録している人がログインするときは、メールアドレスとパスワードを入力するだけです。

アプリから会員登録する場合の手順は、

 

①まずメールアドレスを入力。



②そのアドレスに送られてくる認証コードを入力して次へ。


 

③ニックネーム、パスワード、秘密の質問を入力すれば登録完了。(任意で紹介コードや性別、生年月日、住所なども入力可能)

初回利用時にログインすれば、その後はアプリを開けばすぐに利用できます。

Web版との違い

デザインがシンプルで、Web版よりも操作性に優れています。

 

そして、アプリならではのプッシュ通知機能が搭載されています。

ポイント確定のお知らせや、ポイ活に役立つ情報がスマートフォンのプッシュ通知で受け取れます。

 

ただし、アプリ版ではアプリインストール案件ができないため、アプリインストールで稼ぎたい人はWeb版を使う必要があります。

 

モッピーでの稼ぎ方は主に4種類

モッピーを利用した稼ぎ方にはいくつかの種類があります。

まずは4種類の主な稼ぎ方について押さえておきましょう。

 

アプリインストール

一般的に、アプリはApp StoreやGoogle Play Storeから直接インストールするものです。

しかし、モッピーをはじめとしたポイントサイトを経由すれば、アプリのインストールによってポイントが稼げます。

インストール後、起動するだけでポイントがもらえる案件も多いです。

インストールしてから、アプリで一定の条件をクリアするという案件では、手間がかかる分、高めのポイントが設定されています。

 

無料会員登録

スポンサーのサイトで無料会員登録すれば、ポイントがもらえるという案件です。

モッピーを経由してサイトに遷移し、必要な情報を登録するだけなので、作業自体は数分で終わります。

アプリインストール案件に比べると、ポイント付与までに時間がかかります。

登録したサイトからメルマガが大量に送られてくるため、フリーメールのアドレスを取得しておくと便利です。

 

友達紹介

モッピーの友達紹介制度では、友達を1人紹介するたびに300ポイントが付与されます。

ブログやインスタグラムに紹介URLを貼るだけでも、50ポイントもらえます。

さらに、紹介した友達がモッピーで獲得したポイントの5~100%が自分にももらえるダウン報酬制度があり、稼ぎやすいです。

友達紹介だけで、月間30万ポイント稼いでいる人も存在します。

 

クレジットカード発行

クレジットカードの発行は、一気に大量のポイントを稼ぎたい人におすすめの方法です。

モッピー経由でクレジットカードを発行するだけで、数千ポイントがもらえ、1万ポイント以上もらえるカードも少なくありません。

ただし18歳未満の人や、安定した収入がない人は審査に通らないので利用できません。

年会費無料のカードでもモッピーでポイントが付与されるのでお得です。

 

モッピーのアプリインストール案件のメリット

日本の正社員の平均年収 408万円のコピーのコピー (5)-3

アプリインストール案件は、他の案件に比べてポイント獲得のハードルが低いです。

インストール後に起動する、レベル○まで到達するなど、スマートフォン一つあれば誰でもポイントが稼げます。

アプリインストール案件では、基本的にポイントが即日付与されます。

クレジットカードの発行はポイント反映までに約60日、ショッピングでは約90日かかるといわれています。

手早くポイントを稼ぎたい人には、アプリインストール案件がおすすめです。

 

モッピーのアプリインストールでポイントを稼ぐときの手順

モッピーで、アプリインストール案件をこなすメリットを知ったところで、実際にアプリをインストールするときの手順について見ていきましょう。

 

ログインしてアプリを探す

①モッピーに登録していない場合は、まず登録を済ませる。

②スマートフォンからモッピーにログインする。


③ブラウザは、iOSなら「safari」、Androidなら「標準ブラウザ」を使う。


④画面下部に表示されているメニューの「検索」をタップし、ポップアップ画面のカテゴリ「アプリ・無料・資料請求・レシート投稿」をタップ。

 

⑤さらにプルダウンメニューから「アプリ」をタップすると、アプリ一覧が表示される。

 

⑥ポイントを稼ぎたいアプリを探す。

 

アプリをインストールする

①インストールしたいアプリの詳細画面に遷移したら、「ポイント獲得条件」を確認する。

 

②達成すべき成果(起動、レベル○到達、○回プレイ、など)や、ポイントの確定反映がいつなのかを確かめる。

初めてのインストールでなければポイントは付与されないので注意する。

 

③確認したら「POINT GET!」をタップする。

 

④App StoreまたはGoogle Play Storeに遷移するので、アプリをインストールして起動する。App StoreまたはGoogle Play Storeに遷移するので、アプリをインストールして起動する。

⑤起動以外の条件がある場合は達成する。

 

ポイントの付与を確認する

①条件を達成すると、アプリ一覧画面でそのアプリに「済」マークが付く。

 

②アプリの詳細画面を開くと、そこにも「済」マークが付けられている。

 

③ポイント通帳を開き、「P確定明細」を確認する。

 

④条件達成が認められていれば、インストールしたアプリ名が記載され、ポイントも反映されている。



 

モッピーのアプリが更新されるタイミングは?

新しいアプリがあるときは、12時から22時までの00分きっかりに更新されます。

ダウンロード数に限りがあるアプリの場合は、早い者勝ちになるので、なるべく00分に近い時間でモッピーにログインすると良いでしょう。

新しいアプリが追加されるかどうかは予測できません。1時間おきにアプリが追加される日もあれば、何も更新されない日もあります。

 

モッピーでアプリがインストールできない3つの原因

「スマートフォンの空き容量が足りない」「回線速度が遅い」「アプリの配信が終わっている」といった原因が考えられます。

空き容量が足りず、正常にアプリを起動できなかった場合はポイントが付与されないこともあります。

その場合は、アプリのデータサイズを確認し、容量が足りなければ不要なアプリを消すなどして対処します。

回線速度が遅いと、安定してアプリをインストールできないので、基本的にはWi-Fiに接続してインストールを行います。

インストールの限度数に到達した、キャンペーンが終了したなどの理由で配信終了したアプリが、モッピーの一覧に残っている場合があります。

しかし、後から配信が再開する場合もあるので留意しておくと良いでしょう。

 

モッピーのアプリインストールでポイントが反映されない?

モッピーのアプリインストール案件をこなしたのに、ポイントが反映されないときは、いくつかのことを確かめておく必要があります。

初めてインストールしたアプリでなければポイントは付与されないので、そのアプリを以前利用したことがないか、改めて確かめましょう。

iOSなら「safari」、Androidなら「標準ブラウザ」で広告クリックから条件達成まで行わないと、ポイント付与の対象外になってしまいます。

特に、Androidは「Google Chrome」などの別のブラウザを使ってしまうことが多いので注意します。

アプリインストール案件をこなすときは、獲得条件をしっかりと守って作業することが大切です。

なおモッピーのポイントが反映されないことについて、アプリの運営元に問い合わせることは、固く禁じられているので注意が必要です。

モッピーのアプリインストールで効率よく稼ぐ2つの方法

ここからは、モッピーのアプリインストールで効率よくポイントを稼ぐための方法を2つ紹介します。

 

「インストール後、起動」を狙う

S__225599492-jpg


モッピーのアプリインストール案件では、インストールした後、起動しただけでポイントがもらえるものと、何らかの条件を達成してからポイントが付与されるものがあります。

「条件達成」のほうは、クリアするまでに数日かかる場合もあるので、「インストール後、起動」をいくつもこなしてポイントを稼ぐのが効率的です。

「インストール後、起動」案件を中心に、「条件達成」案件にも適宜挑戦すると良いでしょう。


iOSとAndroidを両方使う

 

iOSとAndroidでは、配信されているアプリが異なります。

iOSのみで配信されているアプリや、Androidのみで配信されているアプリが存在するのです。

iOSとAndroidを両方使ってアプリインストール案件をこなすことで、さらに効率よく稼げるようになります。

 

アプリインストールで稼げるモッピー以外のポイントサイト

アプリインストール案件がある他のポイントサイトには「げん玉」「ライフメディア」「ECナビ」などが挙げられます。

 

老舗ポイントサイトの「げん玉」は、ミニゲームが多いのが特徴で、アプリインストール案件も豊富に用意されています。

 

 

「ライフメディア」は家電量販店「ノジマ」でポイントがお得に使えるポイントサイトで、アプリインストール案件には継続したくなる楽しいアプリが揃っています。

 

ポイ活をしてランクを上げるほど、ポイントが稼ぎやすくなる「ECナビ」では、他のポイントサイトにはない一風変わったアプリインストール案件が用意されています。

 

モッピーのポイントはアプリインストールで賢く稼ごう!

モッピーにはアプリ版があるので便利に活用できます。

またアプリインストールはポイントの反映が早く、初心者でも稼ぎやすい方法です。アプリインストール案件を活用して、賢くポイントをためていきましょう。

「物販総合研究所」では、副業に役立つ情報やツールを提供しているので、副業に興味があれば是非メールアドレスを登録してみてください。

(関連)