【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

中国輸入で儲かる商品リストまるっと紹介!12の商品で売れる人気商品チェック

更新日:2023年9月1日

中国輸入では、あらゆる商品を安く仕入れることができますが、種類が多すぎて、何を仕入れたらいいのか迷いますよね。儲かる商品、売れる人気商品はどういったものか。中国輸入の仕入れの参考として、実際に売れている12の商品を紹介します。あなたの「儲かる商品リスト」を作成して、どんどん稼いでいきましょう。

記事の最後では、今すぐに中国輸入で利益を出す方法を紹介している「メルカリ中国輸入セミナー」を紹介しています。興味がある人は、ぜひ最後までご確認ください。

船原徹雄
物販総合研究所 所長
この記事の著者:船原 徹雄 

1980年 兵庫県出身。2006年に資金3万円を元手に個人で輸入転売を開始。「これは稼げるぞ!」と確信し、2007年に会社設立。3年目で年商2億円と順調に業績を伸ばし、2018年の年商は14億円。自分で物販ビジネスをしながら情報発信も行い、より多くの人にノウハウを伝えたいと物販総合研究所を設立。副業でとり組む初心者から上級者まで、幅広い層に向けてネット物販で稼ぐための情報を日々提供中。
▶著書:世界一楽しく儲かる金持ち教科書
▶YouTube:船原徹雄 [物販総合研究所]
▶Twitter:https://twitter.com/funahara
船原徹雄のプロフィール

この記事の内容

【中国輸入】儲かる商品リスト|人気商品12選

【中国輸入】儲かる商品リスト|人気商品12選

中国輸入で儲かる商品を見つけるためには、仕入れのしやすい、売れやすいカテゴリージャンルを見つけ出すことが大事です。

自身の興味のあるカテゴリージャンルがあれば、リサーチも楽しみながらできるでしょう。

ここで紹介するのは、以下のカテゴリーの商品です。

  • ファッション
  • ファッション小物
  • アクセサリー
  • ベビー・キッズ
  • コスプレ
  • インテリア小物
  • スマホアクセサリー
  • アウトドア・スポーツ
  • 車・オートバイ関連
  • ペット関連
  • 季節商品

今回は初心者の方向けに、メルカリで実際に売れている商品を中心に紹介します。

ただし、ここで紹介する商品はすでに参入者がいるため、全く同じものを仕入れていてはライバルが増えるばかり。

これらの商品を参考にして、あなた独自の売れる商品リストを作ることが目標です。

では、具体的な商品例を、販売価格と仕入れ価格を見ていきましょう。

具体的なショップ名は記載していませんが、AliExpressや中国卸サイトなどで価格をチェックしました。同じ商品でも、サイトやショップによって価格も様々、大きく異なる場合がありますので、幅広くリサーチすることをおすすめします。

ファッション

ファッション

メルカリなど、フリマアプリで売れやすいレディースファッションアイテムからチェックしていきましょう。

こちらは、メルカリで2,980円で売れていました。

メルカリファッション

中国のサイトでは、750円ほどの価格で入手可能となっています。

中国サイトでのファッションアイテム

中国から衣類を輸入する場合は、特にショップによって価格も信頼性もかなり異なるもの。画像が同じなのに、蓋を開けてみたら似て非なるもの、ということもあるので、ショップ選びはしっかりと行う必要があります。

ファッション小物

ファッション小物

ファッション小物では、小型のバッグを見てみましょう。こちら、メルカリで1,000円~1,380円で繰り返し売れています。

メルカリで売れているファッション小物

中国仕入れサイトでは、99.3円で仕入れられる商品です。

中国サイトのファッション小物

小さめバッグの人気商品は輸入しやすく、破損などのリスクも低めなのでリストに入れておきたいですね。

続いて、コンパクトサイズのミニ財布。1,800円前後で売れています。

メルカリで販売しているミニ財布

500円ほどの仕入れで、カラーバリエーションもあります。

中華サイトのミニ財布

アクセサリー

アクセサリー

アクセサリーも中国輸入で多くの方が販売するアイテム。小物は、輸入の配送料を気にせずに済みますし、仕入れも安いので低リスクですね。

こちらはピアスのように見えますが、耳にかけるタイプのイヤーカフです。

メルカリで儲かるアクセサリー

仕入れは2円です。

中国仕入れのアクセサリー

大きな利益ではないものの、メルカリでも売れやすい価格帯が魅力。繰り返し販売にも向いていて、取り入れやすいですね。

ベビー・キッズ

ベビー・キッズ

日本の市販品とはちょっと違う、かわいい子供服もたくさんあります。

例えばこちら。

メルカリで儲かるキッズ商品

仕入れは半額以下。それほどの価格差はないですが、これも繰り返し販売できれば十分プラスになります。
中国仕入れのキッズ服

コスプレ

コスプレ

コスプレグッズもメルカリではよく売れるアイテム。こちらは2,000円以上でよく売れています。

メルカリで儲かるコスプレグッズ

中国仕入れサイトでは、40円でした。

中華サイトで仕入れのコスプレグッズ

コスプレアイテムも洋服と同じで、ショップによってグレードが異なる場合があるのでショップ選びは慎重に行いましょう。

インテリア小物

インテリア小物

こちらはウォールステッカー、1,000円以上で売れています。

メルカリで儲かるインテリアグッズ

仕入れは10円以下です。

中華サイトのインテリアグッズ

スマホアクセサリー

スマホアクセサリー

スマホアクセサリーは需要も高いので、リストに入れておきたいアイテムの1つです。

メルカリでも人気の高いものは、以下のように簡単にチェックできます。

メルカリで売れているスマホケース

こちらも仕入れが10円以下と非常に安いので、トライしやすいですね。

中国輸入サイトのスマホケース

ただし、取り入れやすいものはライバルも多いのでご注意を。

スポーツ・アウトドア用品

スポーツ・アウトドア用品

スポーツ・アウトドア用品もいろいろありますが、かさばるものは配送料が高くつくので注意が必要です。

こちらは、エアー跳びもできる2WAYタイプの縄跳び。1,000円~1,300円の価格でよく売れています。

メルカリで販売のスポーツグッズ

中国仕入れのサイトでは、15円前後で仕入れ可能です。

中国輸入で仕入れ可能なスポーツグッズ

車・オートバイ関連

車・オートバイ関連

車やオートバイ関連のグッズも豊富にありますが、灰皿などはコンパクトで扱いやすいでしょう。

こちらの灰皿も人気があります。1,500円~2,000円の価格帯で売れています。

メルカリで売れてるカー用品

仕入れは1個5円程度です。

中国輸入で仕入れ可能なカーグッズ

ペット関連

ペット関連

ペット関連グッズは、価格が全般的に高めの設定となっているので、中国輸入で安く良いものを仕入れられると、利益も出しやすいですね。

こちら、ペットを車に乗せる際に使用するボックスですが、折りたたみも可能なので配送時も安心。2,500円前後で売れています。

メルカリで人気のペット用品

仕入れはというと、20~30円ほどで、カラーバリエーションも豊富。選ぶ楽しみがある商品も魅力的ですよね。

中国輸入できるペット用品

季節商品

季節商品

時期を選ぶ季節商品は、毎年入れ替わりがあるため、初心者の方にはリサーチが難しいかもしれませんが、定番で売れる商品もあります。

例えば、こちらの防寒グッズは1,000円以上で売れています。

メルカリで売れる季節商品

仕入れサイトでは、485円で販売されていました。軽量で大きな配送料が掛からない分、利益を出しやすいといえるでしょう。

中国輸入の季節商品

中国輸入で儲かる商品を知って、「今すぐ中国輸入をはじめたい!」と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

物販総合研究所では、中国輸入で10〜30万円稼ぐ方法を紹介している「メルカリ中国輸入セミナー」を無料で開催しています。

セミナーでは、スキマ時間でスマホ一台で簡単に稼ぐステップをわかりやすくお話しています。

無料で開催していますので、興味がある人はぜひご参加ください!

メルカリ中国輸入セミナー

無料セミナーの詳細を確認

この章のまとめ
各カテゴリーごとに儲かる商品例をピックアップして紹介しました。ただし、これらを真似するだけではすぐに飽和してしまいます。「メルカリで中国輸入の商品は売れない」「中国輸入はやめた」といった方も少なくないですが、儲かる人気商品を仕入れるためには、リサーチ力が欠かせません。これらの商品をお手本にして、自身でリサーチしながら商品選びのコツを掴み、転売で儲かる商品リストを積み上げていきましょう。

中国輸入で売れる商品を見つける際の注意ポイント

中国輸入で売れる商品を見つける際の注意ポイント

中国輸入は、非常に安い価格で仕入れできるのが魅力ですが、注意点もあります。

品質が一定ではない

品質が一定ではない

中国輸入では、品質の悪いものが届くこともあり、その選定も大事です。

仕入れをしてみたら「粗悪品ばかりでがっかり」なんてことにもなりかねないので、ショップのレビューや実績などもしっかりチェックしてから購入しましょう。

中国からの仕入れでは、トラブル時など意思疎通が難しく、やりとりで不便を感じることもあります。

手元に届いてから返品したい場合でも、逆に送料が高額になってしまうため、泣き寝入りせざるを得ないことも。

トラブルを避けるためにも、現地で商品チェックを含めて依頼できる代行業者を利用するなど、対策しておくとスムーズに取引を行うことができるでしょう。

ライバル増で価格競争

ライバル増で価格競争

中国輸入で儲かる商品は、ライバルも増えやすいです。

ライバルが増えれば価格競争になり、利益の取れない商品になってしまうことも。

値下げで消耗しないためにも、ライバルが増えにくい商品の確保が必須です。

そのため、中国輸入で儲かる商品をオリジナルのブランド商品として販売する「OEM(Original Equipment Manufacturing)」を取り入れる出品者も増えています。

OEMというのは、中国で販売しているノーブランド品に独自のロゴを付けたり、若干の変更を加えて自社ブランド品にしたり、商品開発の部分を省略して販売する手法です。

中国輸入で、同じ商品が別ブランド品として販売されているのを目にすることがあるでしょう。

OEMでブランド化するには、ある程度の資金力が必要ですが、オリジナルにすればライバル出現の心配がありませんし、Amazonなどでも独占販売ができるわけですね。

関税や送料等の費用を忘れずに

関税や送料等の費用を忘れずに

輸入で仕入れを行う際は、

  • 関税
  • 配送料
  • 決済手数料

などといった経費が発生します。

いくら安く仕入れができても、経費が掛かりすぎては利益を確保できません。

商品ジャンルによって関税が無税のものもありますが、例えば革靴の場合「30%又は4,300円のうちいずれか高い税率」が適用されます。仕入れ前にしっかりチェック、把握しておきましょう。

主な商品の関税率の目安(税関)

偽物に要注意

偽物に要注意

中国では、偽物やジャンク品の販売が横行しています。

偽物と気づかずに輸入した場合でも、税関で偽物と判断されれば没収されてしまうことも。

万が一、輸入した商品が没収されても購入した代金はそのまま、もちろん商品の仕入れもできませんので、単なる損失となってしまいます。

また、偽ブランド品の販売は違法であり、偽物だと知らなかったとしても、摘発されれば刑罰の対象となるので注意が必要です。

中国輸入で儲かる商品を探す際は、価格差ばかりに注目してしまいがちですが、ブランド品のコピーなどを掴まされないよう、しっかりと商品知識を身につけることも大事です。

中国輸入で人気商品を見つけて効率よく稼ごう

中国輸入で人気商品を見つけて効率よく稼ごう

中国輸入は、とにかく安く仕入れられるのが魅力。ただし、売れるものばかりではありません。

いくら安くても、不良在庫ばかり抱えていては稼ぐことはできないでしょう。

特に、中国輸入初心者は、実際に売れている商品をお手本に仕入れすることをおすすめします。

売れるもの、粗悪品にあたりにくいものなど、輸入を繰り返すことで段々にコツも分かってきますので、最初はお手本を参考に、あなた独自の儲かる人気商品リストを構築していきましょう。

 

中国輸入で10〜30万円の副収入を得たい人募集中!

物販総合研究所では、「メルカリ中国輸入セミナー」を無料で開催しています!

  • 中国輸入で実際に稼ぐコツを知りたい!
  • スマホでスキマ時間に簡単に稼ぐ方法を知りたい
  • 副業で10〜30万円の収入を得たい

上記に当てはまる人におすすめのセミナーとなっています。

今だけ無料で開催していますので、興味がある人はぜひご参加ください!

メルカリ中国輸入セミナー

無料セミナーの詳細を確認