副業物販で稼ぐ方法
副業物販で稼ぐ方法
Menu
副業物販で稼ぐ方法

【国内転売】仕入れ時に一手間加えるだけで月収10万円の副利益が得られる?オススメのオトクなポイントサイト9選!

朝野 拓也
2018/05/02 10:40:02

国内転売ではヤフオクから商品を仕入れることが多いですね。

ヤフオクから商品を仕入れる前に一手間加えるだけで、副収入を得ることができます。

せっかく副収入を得ることができるのであれば、絶対にゲットしておきたいですね。

もちろんヤフオク以外の利用でもポイントはゲットできるので、ネットで物を購入する際は絶対に使っておきたいです。

でもポイントサイトで副収入を得るための一手間とは、一体何をすればいいのでしょうか?

まずはポイントサイトについて見ていきましょう。 

ポイントサイト

ヤフオクで入札・落札をする前にポイントサイトを経由して購入することでポイントサイトにポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金、ギフト券、電子マネー、他社ポイントなどに交換できます。

ポイントサイトを経由するメリットとしては、副収入を得ることができるというのが大きなメリットですね。

デメリットは特になく強いて言うのであれば、一手間加えないといけないという点くらいです。

ポイントサイトは複数あり、ポイントサイトによってポイント付与率が違う場合があります。

今回はヤフオクを例にあげてご紹介していますが、ヤフーショッピングや楽天市場などのネットショップを利用する際にもポイントサイト利用することができます。

ヤフオク、ヤフーショッピング、楽天市場などポイントサイトによって付与率が違うので複数のポイントサイトを利用して一番付与率の高いポイントサイトを使い分けましょう。

 ではポイントサイトを簡単に紹介します。

紹介後比較一覧表もあるのでそちらもご覧ください。

moppy(モッピー)

国内転売 ポイント

私が一番オススメしているポイントサイトです。

仕入れで一番使うであろうヤフオクのポイント付与率が1.2%と高く、ゲーム、メール、アンケートでもポイントが稼ぎやすい。

ここにしかない案件も非常に多いのでオススメです。

モッピーをはじめる

げん玉

国内転売 ポイントげん玉は比較的にポイント単価が高いのでオススメです。

ポイントを換金する時には、ポイントエクスチェンジというサービスを経由しますが、毎月最初の1回目は1,000ポイントのボーナスが付きます。

ポイントを何ヶ月も貯めてから換金するよりも毎月1回はこまめに換金していけば、1年間で12,000円分のボーナスを受けることができます。

最低交換額が3,000Pからですが、実質300円分のポイントでいいので換金へのハードルも低いのでオススメです。

げん玉をはじめる

モバトク

国内転売 ポイントモッピーと同じ会社が運営しているので非常に使いやすいです。

モッピーで補えない部分をモバトクで補っていくという感じで利用するのがいいかもしれません。

モバトクをはじめる

お財布.com

国内転売 ポイント運営会社が変更して以前より稼ぎやすくなりました。

仕入れ時の利用以外でも案件が充実しているのでポイントも非常にためやすいです。

今は特にどんどん稼ぎやすくなっているので私も利用する頻度が増えているポイントサイトです。

お財布.comをはじめる

ポイントインカム

国内転売 ポイント他のポイントサイトに比べると平均的に1.5倍くらい単価が高いので、登録系のポイントが非常にためやすいです。

累計獲得ポイントによってランクアップ制度もあり、ランクに応じてボーナス特典もあるのでランク上げるメリットがかなり高いです。

ポイントインカムをはじめる

予想ネット

国内転売 ポイント

登録情報をすべて埋めることでゴールド会員になれるので、まずはゴールド会員になってからがスタートです。

予想問題・予想ゲームでポイントが増やせる個性的なシステムです。

高単価な案件が比較的におおいのでオススメのポインサイトです。

予想ネットをはじめる

チャンスイット

国内転売 ポイント

質の高いサービスで元々は運営歴15年の懸賞サイトなので懸賞に特化しています。

ポイントサイトとしてももちろんですが、懸賞サイトとしてもオススメです。

チャンスイットをはじめる

Gポイント

国内転売 ポイント

 Gポイントは交換先が豊富で100種類以上のポイントと交換することができます。

ANAやJALマイルにも交換できるのでマイルを貯めたい方にもオススメです。

もちろん換金もできるので安心してください。

Gポイントをはじめる

ハピタス

国内転売 ポイント

ハピタスはポイントサイトの中でもかなり有名なポイントサイトですね。

安心・信頼度が非常に高いというのが評判です。

各ポイントサイトを比較しても、ショピングに関しては高還元率の案件が多い印象です。

ハピタスをはじめる

各ポイントサイトを比較 

私が常に利用しているポイントサイトは上記でもご紹介した、

  • moppy(モッピー)
  • げん玉
  • モバトク
  • お財布.com
  • ポイントインカム
  • 予想ネット
  • チャンスイット
  • Gポイント
  • ハピタス

の9個のサイトです。

ポイントサイトによって交換レートが違ったり、ポイントに有効期限があったりするので比較表を載せてみました。

 

国内転売 ポイント

 

僕がイチオシしているのはモッピーで、なんでイチオシなのかというと全体的にポイント還元率が高いからです。

ちなみに各ポイントサイトのポイント付与率を比較した表も作ってみました。

今回例として、

  • ヤフオク
  • ヤフーショッピング
  • 楽天市場
  • ZOZOTOWN
  • ロフト
  • セブンネットショッピング
  • ビックカメラ.com

を挙げて比較しています。

オレンジ色の背景色がついているの項目は、各ネットショップでショッピングをした時に一番付与率が高いことを示しています。

国内転売 ポイント

ポイント付与率なんですけどこれが結構トラップで、例えばロフトを見てください。

チャンスイットの付与率が12.0%なので一見一番付与率が高いように見えます。

100円の買い物をすると12P獲得できます。

チャンスイットの交換レートが10P=1円なので円換算すると1.2円です。

それに比べてモッピーは6.0%でチャンスイットの半分の付与率なので100円の買い物をすると6P獲得できます。

モッピーの交換レートは1P=1円なので6円となります。

チャンスイットの5倍です!

一見付与率が高いように見えても冷静に考えるとトラップだったりするので注意が必要です。

私の中で悪質認定しているポイントサイトがあります。

それがポイントタウンです。

一応リンク貼っておきます。

ポイントタウンへのアクセスはこちら

ポイントタウンは一回で何万ポイントも付いたります!

ポイントタウンはめちゃめちゃポイントつくみたいに思う人もいると思いますが、交換レートが20P=1円です。

しかもこれヘルプとか探しても全然書いてないんです。

普通はヘルプに「よくある質問」みたいなところにあるはずなんですけど、そこには出てこないので探すのにちょっと苦労する!

レートが低くて20P=1円なので一回で何万ポイントも付いちゃうんですけど、実際はそこまで還元率は高くない。

ちょっと比較してみます。

モッピー経由でヤフーショッピングで2,000円分の買い物をした場合、1%の付与率なので20P付きます。

1P=1円なので20Pだと20円ですね。

同じくポイントタウンを経由してヤフーショッピングで2,000円分の買い物をした場合、1%の付与率なので20P付きます。

どちらも20Pなのでここまではモッピーと同じですが、ポイントタウンは20P=1円なので20Pだと1円ですね。

同じ2,000円分の買い物でも20円と1円という驚くような差が出ます。

まさかの20倍の差!

これはさすがにやばい!

差がありすぎですね。

レートがわかりづらいのも故意的だと思いますし、ちょっと私は悪質としか言いようがないと思っています。

私が挙げた9個のポイントサイトはこういうのはないので安心してください。

ヤフオクでポイントサイト経由で落札する手順

 今回はモッピー経由で商品を落札します。

登録から落札までの流れはざっくりこんな感じです。

国内転売 ポイント

 1.サイト上部の「無料会員登録」をクリックします

国内転売 ポイント

2.メールアドレスを入力すると、登録アドレス宛にメールがきますので、リンクにアクセスします。

国内転売 ポイント

3. 会員情報を入力して完了です。アンケート

 4. ログイン後、ヤフオクを検索します。

国内転売 ポイント

5. 「ショップへGO」からヤフオクにアクセスして落札する。

ポイントサイトまとめ

ポイントサイトによってルールや還元率が違うので、利用するショップや案件によってどこのポイントサイトが一番還元率が高いのか確認してから、案件を実行していきましょう。

冒頭でモッピーとポイントタウンを例にして比較をしましたが、モッピーはポイントタウンの20倍の還元率でした。(ヤフーショッピング利用時)

一番ベストなサイトを使いこなしましょう。

また有効期限などにも違いがあるので必ず確認しておきましょう。

無期限と思っていても有効期限がある場合もあれば、モッピーのようにポイント自体に有効期限がなくても、6ヶ月間サイトを利用しなかった場合は会員情報の停止・取消・ポイント没収などの措置もあるので気をつけましょう。

各ポイントサイトのメリット・デメリットを理解して賢くポイントを貯めていきましょう。

たかがポイントですが、私自身ポイントだけで毎月10万円以上のポイントをえています。

ショッピングによって付与されるものが多いので、仕入れ時には必ずポイントサイトを経由することを徹底するようにしましょう。 

1年間で考えるとポイントサイトを経由しないだけで、何十万円という大きな損害にもなってしまいます。

この何十万円を取りに行くかはあなた次第です!

関連記事


輸出に関する記事

メールにて通知をうけとる