【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

【最新】せどりツール「リーファ(Leafer)」の口コミ評判!便利な機能も

更新日:2023年9月8日

せどりツールの中でも、比較的リーズナブルな価格で人気の「リーファ」。気になりますよね。こちらのページでは「リーファ」について、どんなツールなのか、評判や機能、料金、登録方法、退会まで、まるっとまとめて解説します。せどり初心者こそ活用したいせどりツール、契約するか否かの判断材料としてお役立てください。

朝野拓也
物販総合研究所 楽天せどり講師
この記事の著者:朝野 拓也

1992年 静岡県出身。貯金0円からせどりをスタートし、開始から半年で月商1,000万円、利益200万円を達成した。月間に400件〜600件ほどの取引を行っていて、Amazonや楽天、メルカリなど主要プラットフォームを用いた販売は一通り経験がある。また、副業せどりや転売のやり方を教えるスクールでの指導経験も豊富で、これまでに教えた生徒の数は400名を超える。モットーは、”挑戦”。
▶Twitter: https://twitter.com/asataku999
▶YouTube: 朝野拓也 [物販総合研究所]
朝野拓也のプロフィール

この記事の内容

せどりツール「Leafer(リーファ)」とは

せどりツール「Leafer(リーファ)」とは

せどりツール「Leafer(リーファ)」は、せどり仕入れのリサーチをこれ1つで完結できる、便利なツール。

2020年7月からスタートした、新しいツールですが、ユーザーからの意見を反映させ、随時アップデートしている将来有望なツールで、支持するユーザーも年々増加しています。

どのように支持されているのか、実際にリーファを利用している方々の口コミ評判を見てみましょう。

せどりツール「リーファ」の口コミ評判は?キーパとの比較も

「リーファ」せどりツールとしての口コミ評判は?せどりツール「リーファ」の参考になる口コミを集めてみました。

リーファは利用者が多く、ツールの使い勝手や見やすさ、機能、値段など、全般的に高評価の口コミが多いですね。

リーファ以外にも、Keepaなどのツールも併用している方も多数。リーファから別のツールに移行した方もいますし、ほかのツールに移行して、結局リーファに戻ったという方もいます。

せどりにも種類があり、リーファ以外のツールのほうが使いやすいケースもあるので、いくつか利用しながら比較検討するといいでしょう。

この章のまとめ
利用者が多く評判も上々のリーファは、スピーディーなリサーチが可能。わかりやすい表示でせどりの効率化にも役立っていることがよくわかります。

「せどりの無料マニュアル」も準備したので、リーファなどのせどりツールと合わせて、効率よく副業ビジネスをスタートさせてください。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 国内転売はすぐに稼げる物販ビジネスの形の1つ。インターネットのみで完結する方法も多く、ご自宅で、空き時間に簡単に取り組むことが可能です。』

新規CTA
>詳しくはコチラ

せどりツール「リーファ」3つのこだわりポイント

せどりツール「リーファ」3つのこだわりポイント

リーファは、

  • 検索スピード
  • ユーザーニーズに添ったアップデート
  • 見やすさ

この3つのポイントにこだわって作られています。

検索スピード

検索スピード

リーファは、せどりリサーチの検索スピードを0.1秒でも早めた機能性が特徴で、「スピードが早い」との口コミも複数見られました。

ユーザーニーズに添ったアップデート

ユーザーニーズに添ったアップデート

リーファでは、2020年7月以来、ユーザーの声を収集、その意見を反映させたアップデートを随時行っており、今後の成長が見込めるのも嬉しいポイントです。

公式サイトの見やすさ

せどりリサーチでは、様々な情報をまとめてチェックする必要があり、データの見やすさがツールの使い勝手を左右しますが、リーファは「見やすさ」にこだわって配色や文字間なども配慮されています。

モノレートの代わりに「リーファ」はあり?

モノレートの代わりに「リーファ」はあり?

せどりツールとして、多くのせどらーが利用していた「モノレート」は2020年6月30日、サービス閉鎖となってしまいました。

モノレートを活用していた方なら、「リーファ」のリサーチ内容や画面表示などが「モノレート」とよく似ていることがわかるでしょう。

そのため、モノレートの代わりに使うのは十分に「あり」といえるでしょう。

ただし、モノレートは無料のせどりツールでしたが「リーファ」は有料です。

初心者が毎月の固定費を支出するのは、ややハードルが高いですが、他の有料ツールと比較すると、比較的リーズナブルな料金設定となっています。

せどりツール「リーファ」の月額料金は?初期費用は無料!

どりツール「リーファ」の月額料金

「リーファ」の料金は、月額2,178円(税込)/月。入会日から1ヶ月ごとの課金なので、利用したいタイミングでいつでも契約できます。

発生するのはこの月額料金だけで、初期費用などは一切かかりません。

リーズナブルな料金で利用できるリーファに、せどりリサーチのどのような機能があるのか、具体的な内容をチェックしていきましょう。

せどりツール「リーファ」の機能

せどりツール「リーファ」の機能

リーファ利用で把握できるのは、以下の情報です。

  • ASIN・JAN、参考価格など商品ごとの基本情報
  • ランキング
  • 利益計算
  • 損益分岐点
  • 商品の売れ行き
  • 各期間での最安値推移
  • リーファユーザー内でのライバル数推移
  • 月ごとの販売個数

さらに、ユーザーからの意見を参考に、以下の機能がアップデートされています。

  • コピペ不要でAmazonで直接リサーチできる拡張機能
  • ひと目でわかりやすい簡易グラフ
  • 中古コンディションとの価格推移
  • ライバルセラーのカート取得率
  • Amazonのカテゴリー1位から1,000位までのランキング表示

リーファには、これらの機能に加えて「バーコードリーダー機能」も備わっており、別途契約をする必要がないのも大きなメリットになるでしょう。

リーファさえあれば、電脳せどりでも店舗せどりでも、まとめてリサーチできます。

せどりツール「リーファ」はアプリからサポート対応

せどりツール「リーファ」のサポート

リーファでは、専用LINE公式アカウントでサポートを受け付けています。

リーファの使い方でわからないところや、改善してほしいところなど、いつでも問い合わせ可能なので、初心者の方でも安心です。

せどりツール「リーファ」の利用環境

リーファは、Webサイト型のせどりツールなので、WindowsでもMacでも、スマホでも、デバイスを選ばず、どこでも利用できます。

りーファなら、店舗せどりなどでも、デバイスの選択で困ることはありません。

リーファの申し込み・ログイン方法

リーファの申し込み方法

リーファの申し込みは、公式サイトから。

リーファ公式サイト

公式サイトの申し込みボタンから進むと、以下のようにインフォトップの購入画面が表示されます。インフォトップというのは、デジタルコンテンツ販売の決済代行などを行っているサービスで、利用には会員登録が必要です。

リーファ購入画面

 

インフォトップの会員登録がある方は、緑色のボタン[会員登録済みの方はこちら]からログインして購入手続きを。インフォトップを利用したことがなければ、青いボタン[初めてインフォトップをご利用の方はこちら]から、登録手続きを行い、申し込みを完了させます。

せどりツール「リーファ」の申し込みが完了したら、リーファのログイン画面からログインして早速活用してみましょう。

せどりツール「Leafer(リーファ)」ログイン画面

せどりツール「リーファ」の退会

せどりツール「リーファ」の退会

リーファを解約する際は、インフォトップのマイページで退会手続きを行います。インフォトップの会員登録情報を忘れないように保管しておきましょう。

リーファの退会は、手続き時点で利用不可となるので、ギリギリまで利用したいときはご注意を。

リーファ1つでせどりを効率化

せどりツール「リーファ」の退会

リーファがあれば、せどりのリサーチ全般に対応できます。

せどり初心者で、多くの費用を掛けられない方でも、バーコードリーダー機能も使えるリーファを活用すればコスパも悪くないはず。

スピーディーに効率よく、売れる商品を仕入れて出品し、しっかりと利益を確保していきましょう。

国内転売で成功するためには、基礎からしっかりマスターしておくことが大事です。

「物販総合研究所」では、せどりや転売など物販に関する有料級の情報を多数配信しています。

今なら、副業で転売にチャレンジしたい、もっと売上を伸ばしたい、というあなたに「最速で10万円を突破するためのせどりマニュアル」を無料でプレゼントしています。実際に大きな利益を出した儲かる商品実例も紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

▼ ▼ 限 定 公 開 中 ▼ ▼

『 国内転売はすぐに稼げる物販ビジネスの形の1つ。インターネットのみで完結する方法も多く、ご自宅で、空き時間に簡単に取り組むことが可能です。』

新規CTA
>詳しくはコチラ

転売で少しでも売上をアップしたい方は、こちらの無料WEBセミナーも活用してください。売上を加速させるノウハウを提供しています。

▼ 無料WEBセミナーの紹介 ▼

新規CTA

>資料を見る