4 min read

金儲けができる方法を知りたい!絶対にやってはいけないこととは?

Featured Image
「お金を儲けたい!でも、お金儲けの仕方が分からない・・・」
このように、やる気はあるものの何から始めればいいのか分からない人も居ることでしょう。このページでは、そんな方に向けてお金儲けのやり方を超具体的にご紹介していきます。このページを読み終える頃には進むべき指針が見えているはずですので、是非最後までご覧ください。
ココ↓を押してショートカットOK
The lower column's button is short cut link.
金儲けできる方法
 
 

お金儲けに向いていない人の特徴

182_08

まず、お金儲けの方法を知る前に稼ぐことができない人はどんな人なのでしょうか?

特徴を知り、改めることができれば稼ぎやすくなるかもしれません。

ここからはお金儲けができない人の特徴について詳しく解説していきます。

 

自己中心的である

お金儲けに向いていない人の特徴の一つとして、自己中心的であることが挙げられます。

「自分のために利益を出すにはどうすれば良いか」、「自分が得できるようにするには何が必要か」といったことを常に考えている場合、他の人に価値を提供できていないので短期的にお金儲けはできるものの、長期的に稼ぐことは難しくなります。

また、そういった自己中心的な人は、周りからの評判も悪くなるため、ビジネスでも敵を作りやすく、消費者からも嫌われてしまう傾向があります。


お金儲けはもちろん自分の生活を安定されるために行うことですが、自分だけでなく、相手に何を提供できるのか、何をしてもらったら相手に喜んでもらえるのかなど、考えて行動しなくてはなりません。

お金儲けをするには、信用を得ることはとても大切です。

 

すぐに結果を求める

お金儲けに向いていない人の特徴として次に挙げるのが、すぐに結果を求めることです。

お金が欲しいという気持ちが強ければ強いほど、短い時間で結果を求めてしまう傾向があります。

すぐにお金が欲しいという気持ちが強いと、お金を儲けるためにやらなくてはならないことを後回しにしてしまいがちです。

その結果、大切な作業を継続しなかったり、注意すべきところを見逃したりしてしまい、結局、お金を稼げず、失敗に終わるということも少なくありません。

一方、お金儲けが上手い人は、長期的な目線でビジネスを考えています。

最初は苦しくても、しっかりと継続すれば必ず稼げることが分かっているので、すぐに結果は出なくても我慢して仕事が続けられるのです。

 

自信過剰である

お金儲けに向いていない人の特徴には、自信過剰であることも挙げられます。

お金儲けをするためには、自分は稼げるという自信があることは非常に大切なので、自信を持つことは重要です。

ただし、あまりにも過剰な自信を持ってしまうと慢心してしまい、お金儲けに必要な努力ができなくなってしまうことがあります。

お金儲けのための努力ができなければ、結果は出てくれません。

そのため、結局は稼げずに失敗に終わることが多いので、いかに自分を抑えられるかが重要になります。

また、自信過剰になるとコツコツと一つのことに取り組めなくなりがちです。

結果、すぐに勝負をかけてしまうため、不必要なリスクを背負うことが増え、自分のビジネスを危険にさらす可能性が高くなります。

 

お金儲けをするときの注意点

65e1edea7ed757c6626a6efee5833f93_s

お金儲けをするにしてもやってはいけないことが数多くあります。

もし、それをやってしまうと、失敗する可能性が高いです。

では、何に気をつけてお金儲けをするべきなのでしょうか?

ここからは、お金儲けをするときの注意点について解説していきます。

 

悪い方法でお金儲けをしない

お金儲けをするときの注意点の1つに悪いことでお金儲けをしないことが挙げられます。

悪い方法でお金儲けをしても、やりがいを感じられないだけでなく、罪悪感や自分に失望してしまう可能性があります。

また、そのお金儲けの方法が違法行為なのであれば、法律で罰せられるだけでなく、家族に迷惑をかけてしまうことになるでしょう。

さらに、家族や友人にいえないような方法でお金儲けをしてしまえば、行き詰ったときに悩みを打ち明けることができません。

常に自分の中で悩みを抱えている状態になるため、多大なストレスがかかってしまい、体調を崩してしまいます。

家族や友人にいえるような正しい方法でお金儲けをする、そうすることがモチベーションを保つために必要になるのです。

 

短期でお金儲けをしない

次に挙げるお金儲けをするときの注意点は、短期でお金儲けをしないことです。

短期的にお金儲けをしようとするのは、宝くじをやったり、ギャンブルをしたりするのとほぼ同じなので、稼げる可能性は非常に低いです。

また、短期的に稼ごうとする人は計画的に行うことができないので、リスク計算ができずに破産するといった危険性もあります。

さらに、短期でお金儲けをしようとする人は、詐欺まがいのビジネスに引っかかりやすくなってしまいます。

ありえないビジネスに興味を持ち、自分のお金を取られてしまうといった被害に遭う可能性が高くなります。

お金儲けは長期的な目線で稼ぐことを考えないと安定して稼ぐことはできないと考えた方が良いでしょう。

我慢するときも必要であることを知り、じっくりと目標に向けて進まなくてはならないのです。

 

嫌いなことはやらない

お金儲けをするときは嫌いなことはしないことも重要です。

お金儲けは長期的に作業を繰り返すことになるので、稼げるからといって嫌いなことを始めてしまうと、最初は良くても徐々にストレスが溜まってしまい、継続ができなくなります。

もし、お金儲けをしたいのであれば、自分がやりたいと思えることや自分のスキルを生かせる方法を選ぶことが重要です。

自分のやりたいことでお金儲けをすることでモチベーションを保つことができるため、長く続けることができるでしょう。

また、自分の好きなことなので、好奇心を持って仕事に取り組むことができます。

いろいろなスキルや知識をすぐに吸収できるので、培ったノウハウを活かして別の分野でも活躍ができるかもしれません。

 

お金儲けをするための方法について

aaa5409bcbac65d1fa73deec32f0a8ad_s

お金儲けをするための注意点などが分かれば、次に知りたいのはお金儲けの方法です。

では、お金儲けに最適な方法とはいったいどんなものがあるのでしょうか?

ここからはお金儲けをするための方法について詳しく解説していきます。

 

クラウドソーシング

251_01

お金儲けをするための方法のひとつとして、クラウドソーシングの利用が挙げられます。

クラウドソーシングはインターネットで仕事をしたい人と仕事を依頼したい人をつなげる役割をしており、ライティングやデザイン、プログラミングといった数多くの案件があります。

自分のやりたい仕事を選べるだけでなく、在宅でできるため、自分のペースで作業ができるのもメリットです。

クラウドソーシングはスキマ時間や休日を使ってなど、やりたいときに好きなだけ仕事ができます。

多くの人がインターネットを利用しているため、クラウドソーシングは安全なお金儲けの方法として認知されています。

 

せどり

251_02

お金儲けをするための方法として次に挙げられるのがせどりです。

せどりとは、商品を仕入れて利益を乗せて販売するという稼ぎ方であり、メジャーなお金儲けの方法として多くの人に知られています。

収益性が高く、即金性もあるので、収入を増やしたいという人におすすめです。

店舗に出向いて仕入れる方法だけでなく、インターネットで仕入れることもできるので、在宅で仕事をしたい人にもおすすめできる方法といえるでしょう。

商品購入をするための資金は必要になるものの、仕入れる金額は自分でコントロールできるので、リスクを抑えたビジネスが可能です。

買い物が好きな人や知識のあるジャンルがある場合は、そのスキルを活かしたビジネスが展開できます。


物販ビジネスの魅力が知りたい!副業で始めるための方法も紹介!

スキルの販売

251_03

お金儲けをするための方法として、スキルの販売もおすすめです。

スキル販売は、自分のスキルや知識をインターネットなどで販売して利益を得るという方法です。

スキル販売専門のサイトも複数あり、近年ではお金儲けの方法の一つとして認知されつつあります。

スキル販売には自分のスキルを使った仕事をしたり、その分野に関する知識を教えたりなど自分の強みを生かせるというメリットがあります。

そのため、新しく何かを覚える必要がなく、興味のある分野、自分の好きな分野に絞って仕事ができるのです。

ただし、信用がないと仕事が来ないので実績をつくるために時間がかかります。

SNSを利用して自分を宣伝したり、ブログで記事を更新したりなど、自分を知ってもらうための工夫が必要となります。

 

アフィリエイト

251_04

お金儲けの方法としてアフィリエイトもおすすめです。

アフィリエイトは運営しているホームページやブログに広告を貼って、訪問者が広告をクリックしたり、広告先の消費者がサービスを購入したりすることで報酬が発生するビジネスです。

インターネットができる環境であれば誰でも始めることができるので、ほぼ初期費用はかからないというメリットがあります。

本格的に稼ごうと思うとサーバー代などがかかってきますが、年間1万円前後で取り組むことができます。

ただし、検索エンジンの上位になるためには記事を書き続ける必要があるため、収益が出るまでに時間がかかることがデメリットになります。

好きなことや得意なことを記事にすることで、継続しやすくするのがコツです。

 

投資

251_05

投資をするのも1つの手段です。

株式投資やFX、仮想通貨のような投資もお金儲けをするための方法として知られており、大きな利益を得たいという人はこの方法で稼いでいることもあります。

ハイリターンを狙うにはお金が必要になりますが、資金に余裕があり、投資に対する自分なりの手法が確立しているのであれば、短期間で儲けられる可能性があります。

ただし、投資に関する知識がない状態で手持ちの資金をすべて使った取引を始めてしまうと、持っている資金をすべて失う可能性があります。

生活資金と投資資金のバランスが取れるようにリスク管理をすることが、安定した投資をするために必要になります。

 

裏がある危険なお金儲けの方法について

47b37ce85eaef2bd6c66827ad5a254c7_s

お金儲けの方法の中には手を出してはいけない方法もあるため、注意しなくてはなりません。

もし、それらを始めてしまうと、これからの人生に悪い影響を与えてしまう可能性があります。

ここからは裏がある危険なお金儲けの方法について解説していきます。

 

ギャンブル

裏がある危険なお金儲けの方法の1つとして、ギャンブルが挙げられます。

国内にはパチンコや競馬といったさまざまなギャンブルがありますが、基本的に運営している側が儲からないと商売が成り立たないものなので、必ず勝てるわけではありません。

パチンコやスロットなどはお店が繁盛しているように見せるため、打ち子(当たりの出る台で打ち続けるバイト)を雇うこともあり、そういったバイトで稼ぐこともできます。

この場合、出た球の約50%を報酬としてもらえるのですが、グレーゾーンの仕事なので詐欺罪が成立する可能性があります。

詐欺罪が成立すれば、罰金や懲役刑などが科せられる可能性もあるため、人生に悪い影響を与える方法といえるでしょう。

 

ネットワークビジネス

裏がある危険なお金儲けの手段として次に挙げるのがネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスは、商品やサービスを販売してグループをつくり、グループ内でさらに下のメンバーをつくりながら商品の売上の一部を自分にリターンさせる仕組みです。

このような仕組みでお金儲けをしている人の多くは、高圧的な勧誘やしつこく追い回すなどの強引な手法で勧誘を行っていることがあります。

そのため、家族や友人からの信頼を失ってしまうということも少なくなく、敵を作ってしまうことも多いビジネスなのです。

また、ネットワークビジネスは商品やサービスの売上によって報酬のパーセンテージが変わるようになっているので、自分で商品を購入して借金を抱えるということもあります。

 

名義貸し

裏がある危険なお金儲けの方法には、名義貸しというものもあります。

名義貸しは、自分の名義を使って何かしらの契約をし、それを別の人に貸すという方法です。

例えば、自分名義の使っていない銀行口座を貸すことで報酬をもらえるといったものが挙げられます。

ただし、犯罪組織のマネーロンダリングや振り込め詐欺の振込先に使われる恐れがあるので、基本的に犯罪に加担することになります。

名義貸しが発覚すると口座が凍結されるのはもちろん、場合によっては、罪に問われる可能性もあるため、お金儲けの方法として絶対にやってはいけません。

また、携帯の名義貸しにも注意が必要です。

振り込め詐欺などの犯罪に巻き込まれるのはもちろん、信用情報にも傷がつく可能性があるため、ローンなどが組めなくなることもあります。

 

正しいお金儲けの方法で稼げるようになろう!

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_s-1

お金儲けの方法は数多くありますが、世の中には犯罪行為になりかねない方法もあるので、正しい手段でお金を稼がなくては、自分の人生を滅ぼしてしまう可能性があります。

また、長期的にお金を稼ぎたいと思うのであれば、自分が好きなこと、興味のあることで稼ぐことが大切です。

今回紹介したせどりに興味がある方は「物販総合研究所」で配信しているメルマガにも注目してみてください。

販売のコツや便利なツールなどを紹介しているので、効率よくお金儲けをするのに役立ちます。


物販ビジネスの魅力が知りたい!副業で始めるための方法も紹介!

40 min read

ebay輸出セラーアカウント開設方法-完全ガイド-2021最新版

本記事では、eBayのアカウント開設方法を① 個人の方向け② 個人事業主/ 法人の方向けにわかりやすく解説していきます。2021年に決済サービスのペイオニアとの紐付けが追加され、戸惑っている人も多いのではないでしょうか。...
11 min read

セラースプライトの使い方は?Amazon物販ツールを使いこなそう!

2020年6月に、それまで人気のあったAmazon物販に役立つツール、モノレートが終了しました。

これにより、Amazonセラーの間には衝撃が走り、代替ツールとしてKeepa(キーパ)を使うようになった人もいます。

...

9 min read

クラウドファンディングとは?必須知識をわかりやすく解説!

「クラウドファンディングに成功!」といったニュースを目にすることが増えてきました。

実際、クラウドファンディングの世界では、数千万円や、数億円レベルの資金調達が行われることもあります。

...