【無料】副業&本業 物販ノウハウ
メニュー
【無料】副業&本業 物販ノウハウ

メルカリで一瞬で売れるものとは?売れ筋の商品と人気ブランドを解説

船原徹雄
更新日:2020年9月20日
投稿日:2020年3月5日

この記事の内容

メルカリでよく売れるもの10選【まずはとりあえずこの10個を売りましょう】

この動画を見れば、メルカリでどんな商品がよく売れてるのかかがわかり、記事がさらに深く理解できます。

今や、フリマアプリで不要品を売るのが一般的になりつつあります。

メルカリが、Google Playの2019年ベストアプリに選ばれ、人気の高さを証明しました。

メルカリの調査によると、ユーザーの70%以上が「自分の出品した商品が売れるとうれしい気持ちになる」そうです。

この記事では、メルカリで売れやすいアイテムやブランドの傾向を解説していきます。

メルカリで一瞬で売れるアイテム、人気の商品を知りたい方は参考にしてみてくださいね。

記事の最後では、初心者向けに作成したメルカリの無料マニュアルも紹介しています。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

メルカリは商品が売れやすい!

1秒間に4.5個 1日で38万8800個

メルカリは出品した物が次々と売れていくことで知られています。

では、実際にどんなペースで商品が売れているのか、なぜ出品した瞬間に売れるといった現象が起こるのかを見ていきましょう。

 

メルカリでは1秒間で4.5個、商品が売れています。

メルカリは2020年現在、月間のアクティブユーザーが約1350万人存在する非常に活発なマーケットです。

2018年の1年間に行われた取引の結果を集計すると、1秒間で4.5個というスピードで商品が売れています。

これは、1分間で270個、1時間で1万6200個、1日で38万8800個のアイテムが取引されている計算です。

年間に換算すると、1億4000万個を超えるため、文字通り「飛ぶように売れる」という表現がふさわしいでしょう。

2019年にメルカリが発表した「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査によれば、自分の出品した物が売れたユーザーは他の商品も積極的に売るようになる傾向があるそうです。

単純に不要品を処分したいという理由以外だけでなく、出品したものを選んでもらうことが楽しいといった「メルカリハイ心理」というものが働いていると言えるでしょう。

 

一瞬で売れるからくりとは?

メルカリで商品が売れやすいことが上記を見て理解していただけたと思いますが、実際に、なぜ一瞬で売れるのでしょうか。

メルカリでは「この検索条件を保存する」という機能があります。

保存をすると該当商品の出品があった際にお知らせが届くようになっているため、自分の出品した商品が誰かの保存している検索条件に当てはまっていれば、一瞬で見つけてもらえる可能性があります。

2019年12月にメルカリが発表した「メルカリトレンドワード2019」によれば、2019年は、積極的なCM展開で話題となったスマホ「Galaxy S10」やNBAでドラフト指名された八村塁選手お気に入りのお菓子「白エビビーバー」などがそれに該当します。

当然、検索回数の多いワードほど保存されやすくなるため、トレンド商品などは奪い合いになります。

商品が一瞬で売れる仕組みは、検索条件を保存しているユーザーが多いことも関係しているのかもしれませんね。

 

メルカリの「売れ筋のランキング」も参考に

鈴木_リライト_27_1

メルカリで売れやすいアイテムを知るためには、売れ筋ランキングも参考になります。

また、メルカリのプレスリリース情報にも、参考になる面白い内容が多いので必見です。

探している人も多いメルカリ「売れ筋ランキング」のページの見方と、注目のプレスリリースを2つ紹介します。

 

売れ筋ランキングのページの見方

メルカリボックスへの投稿内容を見ると、「メルカリで売れやすい商品のランキングはないのか?」気になっている人が多いようです。

ランキング形式ではないものの、メルカリの売れ筋商品が何なのか見ることは可能です。方法は簡単です。

スマホアプリで画面下部の「出品」をタップすると、よく買われているアイテムがジャンルごとに表示されるようになっています。

鈴木_リライト_27_2

ちなみに、Googleなどの検索エンジンで「メルカリ売れ筋ランキング」と検索した場合、以下のようなページが出てきます。

鈴木_リライト_27_3

表示されているのは、メルカリの商品検索で「人気ランキング」などと検索した結果のページで、出品者が商品説明欄などに「人気ランキング」と記入しているものが出ています。

メルカリ全体での公式売れ筋ランキングというわけではありません。

 

メルカリのプレスリリース情報も参考に

売れ筋商品を知るには、メルカリのプレスリリース情報も役立ちます。

なかでも注目のプレスリリースを2つ、紹介します。

 

「メルカリトレンドワード2019」

前述でも触れましたが、「メルカリトレンドワード2019」とは、2019年に「メルカリ」内で検索されたワードのうち、前年と比較して検索数が急上昇した検索ワードをランキング化したものです。

検索されたワードは、トレンドの指標です。

また、結果からメルカリで何が求められているのか、垣間見ることができます。

  • <第1位>「Galaxy S10」
  • <第2位>「チョコエッグ コナン」
  • <第3位>「ガールズガールズ」
  • <第4位>「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」
  • <第5位>「ゼスプリ フィギュア」

1位に輝いた「Galaxy S10」は、2019年5月に発売されたスマートフォンです。

やはりスマホの新機種は強いです。

話題性も高く、多くの人が検索しています。

2位の「チョコエッグ コナン」と5位の「ゼスプリ フィギュア」は、人気の高いキャラクターグッズです。

メルカリではキャラクターグッズの需要も高く、人気のものほど求めている人も多いです。

3位の「ガールズガールズ」は、2019年にデビューしたガールズグループです。

CDアルバムや関連グッズの検索が急上昇しました。

4位の「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」は2018年末に発売されたゲームソフトです。

ドラゴンクエストは言わずと知れた人気ゲームですが、こちらも需要が高くなっています。

これらは2019年の結果ですが、メルカリで求められているものの要素として、いつでも参考になる情報といえるでしょう。

 

人気ブランドランキング(2018)

もうひとつの注目のプレスリリースは、人気ブランドランキング(2018)です。

こちらはどんなブランドがよく売れているのかについて、メルカリが行った調査によるランキングです。

人気が高く、売れるのは一体何のブランドなのでしょうか。

2018年の取引ブランドランキングから、最も買われているブランドを紹介します。

  • <第1位>ユニクロ
  • <第2位>ナイキ
  • <第3位>アディダス
  • <第4位>アップル
  • <第5位>ラルフローレン

ブランドランキングの1位は「ユニクロ」でした。

2位から5位まで、その他にも知名度の高いブランドが並んでいます。

アパレル系のブランド以外で常に取引数上位にランクインするのが、iPhoneで知られるアップル(Apple)です。

こうしてランキングを見てみると、「自分もここの商品を持っている」というブランドが多いのではないでしょうか。

もしランクインしたブランドの商品が家にあるなら、ぜひ出品してみましょう。
きっと一瞬で売れるはずです。

 

メルカリで売れ筋の商品カテゴリー

5cc7a6f7aee6fdc88dff262f7dd7fe9b_s

メルカリにはさまざまな商品が出品されていますが、人気を集めやすいジャンルはある程度決まっています。

ここからは、メルカリで売れやすい商品カテゴリーについて紹介していきます。

 

キャラクターグッズ

鈴木_リライト_27_4

アニメや映画で人気のキャラクターグッズは固定ファンが多く、メルカリでも売れやすいジャンルの鉄板と言えます。

例えば、ディズニーアイテムや遊戯王のトレカ、トミカのコラボ商品などが王道として知られています。

2019年に特に人気を集めたのは、フルタ製菓が販売するチョコエッグの付録です。

漫画やアニメ、映画で大人気の『名探偵コナン』とのコラボでキャラクターのフィギュアが付いていたため、ちょっとしたブームとなりました。

また、アゲリシャスダンスが耳に残るCMでおなじみのゼスプリキウイの「キウイブラザーズ」もフィギュア化され、メルカリでも話題をさらっています。

発売時はパック入りキウイの1つがフィギュアになっており、一時キウイが爆発的に売れたスーパーも出ました。

 

アイドル・アーティスト関連グッズ

鈴木_リライト_27_5

キャラクターグッズと同じく、アイドルやアーティストもファンが多く人気があります。

メルカリでも関連グッズやCDの売買が盛んに行われています。

代表格として人気なのは乃木坂46や欅坂46ですが、昭和のアイドル関連のアイテムも昔からのファンにとっては貴重な商品なので、売れる傾向があります。

そのような中、2019年に注目を集めたのは「ガールズガールズ」の缶バッジや衣装風のコスチュームでした。

ガールズガールズはEXILEが手掛けるエンターテイナー育成スクールからデビューした、歌って踊れるグループです。

メンバーの全員がキッズ向け特撮ドラマ「ガールズ×戦士」シリーズに出演していたことから、一気に知名度を上げてきました

 

ファッションアイテム

メルカリではファッションアイテムも数多く出品されていますが、中でも需要が高いのがレディース商品のトップスです。

女性はシーズンごとに着る物が変わるため、一年分で数十着のブラウスやカットソー、ニットなどを持つ人も珍しくありません。

メルカリでも、気に入った商品があれば、買いたいというニーズは年間を通して安定しています。

逆に、メンズ商品の場合は同じアパレル系でもスニーカーに人気が集まりやすい傾向があります。

ファッション関連でお小遣い稼ぎをするなら、男女の違いを意識するのがポイントでしょう。

また、2019年はしまむらのバッグが特に人気だったそうです。

人気キャラクターとのコラボや有名ブランド風のデザインがSNSで話題となったことが理由と考えられます。

 

 

中古品の出品としてはやや時代を感じる人もいるかもしれませんが、メルカリでは本も意外と売れています。

資格系の教材はすごく人気で、難関資格になるほど教材費は高額化します。

そのため、中古でもいいから資格スクールや通信講座の教材を安く買いたいという人が一定数存在するのです。

また、話題の新作も売れやすい商品の一つです。

小説やビジネス書、自己啓発本などベストセラーになっている本は読み終わってすぐに出品すると、一瞬で売れる可能性があります。

読書が好きで、新刊をよく買っている人は、読み終わった後に出品してみるのもオススメです。

 

 

CD・ゲーム

鈴木_リライト_27_6

人気アーティストのCDや幅広い年齢層が楽しむゲーム関連商品もメルカリで人気のジャンルです。

CDであれば、初回限定盤やDVDが付いているタイプのもの、ゲーム関連であれば話題のゲーム機やゲームソフトなども売れやすい傾向にあります。

特に、ビッグタイトルに分類されるゲームソフトは検索回数も非常に多くなります。

2019年は「ドラゴンクエストビルダーズ2」と「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」がメルカリで最も検索されたゲームの2大タイトルでした。

どちらも2018年の12月に発売され、高い需要が続いた商品です。

ゲーム関連の出品をするなら、Nintendo Switchで遊べるゲームに人気が集中するという近年の傾向も把握しておくと良いでしょう。

 

 

おもちゃ

鈴木_リライト_27_7

子供のおもちゃもよく売れる商品です。

特に、状態が良いものであればすぐに売れることが多いです。

アンパンマンなどのキャラクターもの、レゴ、トミカ、プラレールなど人気ブランドのものも人気が高く、すぐに売れる傾向があります。

子供のおもちゃを売れやすくするポイントは、まず、丁寧に使っていたことを伝えられるように出品することです。

商品説明文に、いつ買ったものなのか、どのくらい使ったのか、どのように保管していたのかなどの情報を書くことで、安心して買ってもらうことができます。

除菌をしておいたというアピールや、買ったときの箱が残っている出品も印象が良く、商品がすぐに売れるでしょう。

 

 

カー用品

鈴木_リライト_27_8

実はメルカリは、車本体の売買も可能なほど、車好きにもなじみ深いアプリです。

このためカー用品を購入する人も多く、売れやすい商品になっているといえます。

特に自動車のパーツは、出品者にとっては思わぬものが、購入者には貴重な掘り出し物となり、すぐに売れるケースもあります。

例えば、タイヤ、ホイールから、カーナビ、カーオーディオ、ETCなどのオプション品、車外に貼るステッカーまで、車関連のあらゆるものに需要があります。

特に、ショップで購入するよりも安く手に入るタイヤやホイールは人気の商品です。

不要で家に保管しておくには場所も取るため、眠っているものがあれば出品することをおすすめします。

売れやすくするポイントとして、カーナビなどを出品する場合には、電源の入った写真も載せ、動作確認済みであることをアピールするとよいでしょう。

購入者の不安を取り除くことが、一瞬で売る秘訣です。

 

家電・音響機器

鈴木_リライト_27_9

家電・音響機器も、非常に人気が高い商品です。

特に女性ユーザーに人気があるのは、掃除機やオーブンといった、生活家電です。

家電製品は特に、一度使ったものだとキズや汚れがあることも多く、コンディション面で出品したとしても売れるのか不安に思う人も多いでしょう。

ですが、キズや汚れのある訳あり商品でも、需要はあります。

もちろん、出品する際には、商品説明でどのようなキズや汚れがあるのか、目立つのかどうか、使用に問題はないのかといった、詳細な説明を明記する必要はあります。

音響機器も人気のジャンルで、なかでもBluetoothのワイヤレススピーカーが人気です。

他に、アンプやヘッドフォンなども、売れやすい商品になっています。

 

ハンドメイド品

鈴木_リライト_27_10

メルカリでは、ハンドメイドの商品も良く売れます。

ハンドメイド品はオリジナル性が高いので、他の出品者と競合することもほぼなく、その点が売れやすいポイントとなっています。

100円から200円程度の原価の商品であっても、場合によっては1000円以上の金額で売れることもあり、利益率も高い商品です。

価格帯は、手ごろなものほど、より売れやすくなっており、アクセサリーやティッシュカバー・ポーチなどの小物が人気です。

保育園、幼稚園、小学校や習い事で使うような巾着、子供用の手提げバッグも人気で、入園や入学の時期に特に売れるようになります。

ハンドメイド品は、ファンがつくこともあります。

人気の販売者になれば、出品後に即売切れたり、リピーターがついてくれる可能性もあります。

 

 

家具・インテリア用品・雑貨

鈴木_リライト_27_11

大きさから意外に思われるかもしれませんが、家具もメルカリではよく売れる商品です。

家具はもともと比較的高額な商品が多いため、できるだけ安く買いたいというユーザーが多いからかもしれません。

家具では特に売れるのは、木材のダイニングテーブルやダイニングチェアです。

DIYの家具でも売れているので、腕に自信のある人はぜひ出品してみましょう。

家具以外のインテリア用品や雑貨も人気が高いです。

例えば、食器やタンブラー、マグカップなどはよく売れます。

これらの商品は、使っていない結婚式の引き出物や頂きものが物置に眠っていて困っているという人も多いのではないでしょうか。

差し支えなければ、出品してみるとよいでしょう。

 

ベビー・キッズ用品や育児用品

鈴木_リライト_27_12

ベビー・キッズ用品や育児用品も人気の商品です。

例えば、まとめ買いしたものの余ってしまった、オムツや赤ちゃん用のご飯はありませんか?

こういった消耗品も、店舗で購入するよりも安く買えることから人気となっています。

ベビーカーや服、抱っこひもやチャイルドシートなど、使わなくなったものも売れます。

このジャンルの商品は使う期間が限られているので、できるだけ安く揃えたいという需要と、必要なくなったから手放したいという出品者からの供給がマッチして、商品の回転が比較的早いジャンルになっています。

 

スマホ・タブレットと関連商品

鈴木_リライト_27_13

今やひとり1台は必ず持っているといえる、スマホやタブレットとその関連商品も売れ筋です。

スマホやタブレットは、古い機種の場合、不要になったものをショップや業者に売っても、買いたたかれてしまうことが多いです。

その点メルカリなら、ショップや業者よりも高い値段で売れることが多いので、出品者にとってもメリットがあります。

買う側としても、ショップや業者から購入するよりも安く手に入れられるので、需要が高くなっています。

スマホやタブレットの場合、新商品が発売された後に、一つ前の型の人気が非常に高くなります。

どうしても新しい機種に買い替えたいという人もいて、そういった人が出品するまだ比較的新しく状態のよい商品を、狙っている人が多いためです。

ケースやスピーカーなどの関連商品もおすすめです。

 

 

食品・日用品

鈴木_リライト_27_14

食品・日用品のなかでも特に、酒は注目されています。

古い年代物の高級酒から一般的な酒まで、幅広く売れます。

その他、もらいもののお菓子やお中元でもらった食品のセットなども、安く買えることから人気です。

ただし食品を出品する場合、賞味期限の表示義務があること、新品でなければならないことに注意してください。

日用品では、洗剤、入浴剤などがよく売れます。

食品や日用品も、売れやすいブランドがあります。

コストコ・カルディ・業務スーパーなど、人気スーパーの商品の場合、特に売れやすくなっています。

 

 

金券

鈴木_リライト_27_15

金券も人気です。

Amazonギフト券、商品券、お米券、食事券など、さまざまな金券が売れます。

金券は贈答品や懸賞品としてもらうことも多く、実は手元に使わない金券がある、という人も多いのではないでしょうか。

都市部であれば金券ショップで高値で買い取ってもらうことも容易ですが、ショップが遠方で、使う機会もない場合など、メルカリに出品してみましょう。

すぐに売れます。

金券は、基本的に使える状態でなければ価値がありませんが、例外として、アイドルやアニメのクオカードであれば、使用済みであっても売れることがあります。

 

健康グッズ・美容グッズやコスメ

鈴木_リライト_27_16

健康グッズ・美容グッズやコスメも人気の商品です。

健康グッズでは、特にダイエットグッズなどのエクササイズ関連商品やマッサージ機がよく売れます。

使っていない機器があれば、家で場所を取って眠らせておくよりも、メルカリで販売したほうがいいでしょう。

コスメは、中古品や試供品、サンプルでも売れます。

本商品を購入する前に、試しに使ってみたい人、ブランド品を正規で購入するには手が出ないけれど使ってみたいという中高生に需要があります。

コスメの中古品を出品する際は、購入時期と使用回数を記載したほうが、買う側が商品の状態をイメージしやすくなり、売れやすくなります。

 

限定品・非売品・売り切れなどのプレミア商品

鈴木_リライト_27_17

限定品や非売品、売り切れて在庫がない商品といったプレミア品はよく売れる商品です。

簡単な理屈ですが、数量に限りがある商品ほど、需要が供給より大きくなる構図になりやすいため売れやすいのです。

入手困難なものは、定価の2~3倍で売れることも珍しくありません。

プレミア品のようなお宝商品は手元にないので出品するチャンスがないと思うう人も多いかもしれませんが、プレミア品は、意外なところにあります。

例えばスターバックスの地域限定タンブラー、映画の入場者限定プレゼントなどは、その場所へ行ってしまえば簡単に手に入るものですが、行けない人にとっては入手困難な貴重品になります。

こうしたものでも限定品として売れやすくなるため、出品のチャンスは誰にでもあるでしょう。

 

メルカリ転売で売ってはいけないもの・売れにくいものとは?

鈴木_リライト_27_18

メルカリ転売ではあらゆるものが売れますし、売れ筋商品も多いです。

しかし、なかには売ってはいけないものや売れにくいものもあるので注意が必要です。

【売れにくいもの】
個性が強いデザインの服など、好みがわかれる商品は比較的売れにくいです。

また奇抜なデザインではなくても、ノーブランドの服も、検索に引っ掛かりにくいため、売れにくい傾向にあります。

もしノーブランドの服を売りたいなら、対策として、ユニクロなど売れやすい服と合わせてまとめ売りすると、格段に売れやすくなります。

まとめ売りの際は、すべてがブランドの服という誤解を招かないように、きちんとノーブランドの服が含まれることを明記するようにしてください。

【売ってはいけないもの】

  • 偽ブランド品
  • アダルト商品
  • 生き物
  • 武器
  • タバコ
  • サプリメント
  • コンタクトレンズ
  • 転売目的のチケット


偽ブランド品など、売ってはいけない商品であるとわかりやすいものもあれば、コンタクトレンズなど、一見すると売っても問題なさそうな商品もあるため、注意が必要です。

また、売ってはいけないとされている商品ではありませんが、年代物の着物や切手、貴金属などといったビンテージ品やコレクターズアイテムは、メルカリで売ることはおすすめしません。

これらのアイテムはメルカリで売るよりも専門の業者に買い取ってもらったほうが価値がつきやすいです。

 

一瞬で売れる可能性を高めるコツ

5ad3b617bcb094e9420202918dd26e5a_s-1

これまで見てきたように、メルカリには人気の集まりやすい商品ジャンルやブランドがあります。

しかし、需要が高いはずの商品が売れないというケースもゼロではありません。

そこで最後に、「タイミング」というコツについて解説します。

【メルカリで一瞬で売る可能性を高めるコツ3つ】

  • 出品する時間帯を工夫する
  • 季節感を無視しない
  • 「素人感」を出す

 

出品する時間帯を工夫する

メルカリには「売れやすい時間帯」と「売れにくい時間帯」が存在します。

一瞬で売れる可能性を高めるために、出品する時間帯を工夫することも大事です。

例えば、平日であれば、帰宅後にゆっくりしている時間帯、21:00~23:00の間が比較的売れやすいと言われています。

ただし、金曜の夜など休みの前日は外出率が高いので、避けておくと良いでしょう。

ま平日の12:00~13:00の間も出品におすすめの時間帯です。

お昼休みにランチをしながら商品をチェックする人がいるため、自分のアイテムを見つけてもらえる可能性が高まります。

 

季節感を無視しない

メルカリでの買い物は「今すぐ欲しい、今すぐ使いたい」という気持ちがベースにあることが多いので、季節感を無視しない姿勢も大切です。

例えば、冬物のコートであれば、少し寒くなってくる秋の終わり頃が出品のタイミングとして適しています。

逆に、不要になった夏服を邪魔になったからといって真冬に出品しても、まず売れることはありません。

需要が見込める商品であっても、季節感がずれていると売れにくいのです。

特に、ファッションアイテムの場合はその傾向がはっきりしています。

月別に売れやすい商品は以下の表のとおりです。
ぜひ参考にしてください。

1月 福袋の中身のバラ売り、バレンタイン向けギフト用品
2月 ホワイトデー向けギフト用品、家具、家電、入園・入学関連グッズ、春物衣類
3月 単身向けの生活用品、入学祝い品、スーツ、腕時計
4月 レジャー・アウトドア関連(ゴルフ用品、釣り用品、登山用品)、母の日ギフト
5月 夏用スーツ、ネクタイ、カバン、梅雨に向けた商品(靴、雨具)
6月 夏用家電(エアコン、扇風機など)、夏物衣類、アウトドア、ダイエット用品
7月 水着、プール用品、甚平、ゴザ
8月 浴衣、サングラス
9月 運動会用グッズ(デジカメなど)、ゴルフ用品、秋物衣類
10月 ハロウィングッズ、七五三関連商品、ブーツ
11月 冬物衣類、冬用家電(ストーブ、こたつなど)、クリスマス関連用品、スキー用品
12月 手帳、カレンダー、防寒着(コート、厚手のアウターなど)


ユーザーニーズを考えて上手に出品しましょう。

 

「素人感」を出す

商品写真と説明文は、素人っぽさを出したほうが、売れやすくなります。

メルカリでは、商品写真のクオリティがあまりに高かったり、機械的な説明文であったりすると、プロっぽいと逆に警戒されてしまいます。

とはいえ、見づらい写真や商品の魅力を伝えられない写真、説明文はNGです。

例えば素人感といっても、乱雑な部屋で写真を撮るなど過度に生活感を出すのは、買う側の購買意欲も商品の魅力も半減させてしまいます。

写真は最低限、明るくきれいに撮りましょう。背景が白だと見映えがよくなるのでおすすめです。

また商品説明文は、必要な情報を相手にわかりやすく伝えられるように、丁寧に書くように心がけましょう。

 

メルカリで稼ぐなら需要を意識しよう!

0b770ad9444c237979bd0007b26e198a_s

不要になった物を誰かに使ってもらえれば、捨てなくてすむ上にお小遣い稼ぎにもなって気持ちがいいものです。

とはいえ、メルカリにも需要の有無が存在することは理解できたのではないでしょうか?

一瞬で売れる経験を目指す場合は、その年のトレンドや話題になっていることにある程度は注目しておきたいところです。

「物販総合研究所」ではメルマガで常に最新の情報を配信していますので、ぜひ登録してみてください。

これからはじめてメルカリでの販売に挑戦したり、メリカリでちょっとしたお小遣い稼ぎをしてみたい、という方には以下の無料マニュアルがおすすめです。


メルカリでの販売のコツは以下の記事でも詳しく紹介しています。こちらも合わせて参考にしてみてください。

(関連)

※メルカリで月10万以上稼ぎたい方はこちら

無料開催!山口さんのメルカリWEBセミナー

 

無料のメール講座でネット物販についてどこよりも詳しく解説します


登録後すぐに実践マニュアルも無料プレゼント!


✓ 副業メルカリで月収10万円
✓ 本業Amazonで毎月30万-100万円


物販総合研究所は年商12億円の物販ビジネスを運営しながら
物販に関する本格的な情報発信を行っています

現在募集中のセミナー

リアルタイムに情報を配信中 → Twitter_Logo_WhiteOnBlue Twitter

ノウハウ動画を毎週配信中 →  yt_logo_rgb_light